管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
今日のメニュ~は~

大根餅(豚肉・レンコン・かぼちゃ入り)と
パンケーキ(オールブラン、リンゴ・たまご入り)
1204a10.jpg
できるだけ出来立てを届けたかったので
外の土砂降りの音を聞きながら早朝から作りました♪

面会は10時半から・・

今日も元気がなかったらどうしよう(TT)
・・・って心配しながら入院室にはいったら。
1204b10.jpg
立って、歩いて、尻尾ブンブン♪♪
C「とおちゃ~ん!はよ帰ろ~~~」
(@@)おそるべき回復力

ケージから出してもらって父と母にすり寄る、すり寄る♪
1204c10.jpg
動きが速すぎて写真がまともにとれませんっ!!(うれしい悲鳴~)

・・だけどご飯はどうなのよ?
先生曰く「昨夜少し食べたようです」とのこと。

そっかぁ、やっぱりあまり食べないかぁ??と話していたら
シンディさん、何を思ったかC父になでられるのを振り切っていきなりケージに入り
病院からもらってるご飯をエリカラをものともせずに爆食し始めた(笑)

・・・・きっと、ほっとしたんだと思います。
人間だって、緊張してると空腹感を感じないことありますから。

体が動いて、大好きな父が2日ぶりに面会に来てくれて
急にお腹がすいてたのを思い出したようです♪

今日の夜からは母が作ったご飯を出してもらえるので
たくさん食べてくれるといいなぁ~と思います。
短いお散歩も明日の朝ぐらい出してもらえるようです♪

母の心配など単なる取り越し苦労でした・・いやはや。
シンディさん、やっぱり「大した娘ワンコちゃん」です♪はい・・♪  

 

 
Comment
 

ちびママさん♪

同い年のわが子をもつ母として・・
ちびママさんがどんなに親身になってシンディのことを
心配してくださったことかと思うと本当にうれしくて涙です(TT)
今回のことは、このままもしシンディがいなくなるようなことがあれば
こんなに早く!と発狂してしまうんじゃないかと思いましたが
でも、10歳を迎えることのなく命を終える子もいたのだと思うと
今、11歳を目前にしたシンディのために
治療に全力を傾け、彼女の命を日々大切にすることに
年齢は関係ないということをあらためて感じています・・
シンディの妹ワンのあみちゃんのお母さんがおっしゃってたのですが・・
「ワンコは人よりず~っと徳が高いんだよ~
 だって、人がするどんな理不尽なことも受け入れて
 ひどい目にあってもまた人を信じてくれるでしょ?」って・・
ほんとうだなあ~って思います。
検査に行ったつもりが突然一人ぼっちにされて
知らない間にお腹をあけて大事な臓器を一つ取って
それでも・・父母が行けば何事もなかったようにただ尻尾を振って
「大好き~大好き~」と体いっぱい表現してくれます(TT)
もうただ・・シンディの幸せのために!
私も今、一瞬一瞬を自分が正しいと思う幸せになれる方法を駆使して
生きていかねば!と思います♪
どうぞ・・これからも元気にたのしく
シニア街道をまっしぐらに突っ走るシンディを見守ってくださいませね♪

NAME:mom | 2010.12.04(土) 18:24 | URL | [Edit]

 

ともこさん♪

ごはんはねぇ・・
いつでも食べられるようにある程度ケージの中に常時置いてあったの♪
でも、ほら。いちおう勝手に食べちゃいけないって頭があったのかも?
あの食いしん坊のシンディだけど一度も盗み食いはしたことがないのよ~(笑)
だから父と母が食べていいんだよ~って行ってないものを
食べていいのかなぁ?とか思ったのかも??
だから先生には、
「決まった時間にあげてください
 食べる前に「たべていいよ~よし!」って行ってみてください」と
お願いしたの♪
でも昨日は父母がいるから「きっと食べていいもんなんだわ~」と思って
一目散に食べたんだろうね(笑)
私たちもそうだけど、シンディもやっぱり私たちがいないと
困っちゃうんだと思います・・
私だって~泣いてばっかだよ~(TT)
でも、ここのところめるもご飯を食べるようになったし
シンディも順調だし・・
嬉しくって涙がでることが多いからプチっとしあわせだよ~♪

NAME:mom | 2010.12.04(土) 18:14 | URL | [Edit]

 

やまのりこしゃん~

はい!うんうん(TT)ほんとによかったです(TT)
一緒に喜んでくれて本当にありがとうござます!
ガンチャンのことがあって・・やまのりしゃんもまだきっと
ひとりでに涙がでちゃったりすることがおありかと思いますが・・
シンディのことでは「よかったよかった」と涙をながしてくだしゃってますよね♪
ガンチャンの分も!シンディが頑張ってこれからも元気でいるように
がんばりますから~~♪
どじょこれからも見守ってくらしゃいね~♪

NAME:mom | 2010.12.04(土) 18:09 | URL | [Edit]

 

R+Rさま~~

わが子同然に見守ってくれていてくださるからこそ
シンディの今回のことに余計にびっくりされたことでしょねぇ(TT)
ご心配ありがとうございます♪
もっと早くわかっていたらとも思いますが・・
もっとおそかったらどうなっていたか・・?そう考えると
治療の選択がたくさん用意されていたシンディと私たちは
幸運だと思わずにはいられません♪
元気に11歳にもなれます♪
母のしがないどうでもよいようなケーキでなく
今年はお店で買った豪華版にしなくっちゃです~♪
・・・そういえば、大好きなコーヒーも
自分でいれてほっとすることも忘れてました(--;)
ちゃ~んと一息入れて、いつも通りの暮らしを取り戻したいと思います♪

NAME:mom | 2010.12.04(土) 18:05 | URL | [Edit]

 

マール母さま♪

うほ~♪でっかいどうからのゲンキダマ♪ありがとうございます!
シンディが若いころからみまもってくれたマール母しゃんには
ずいぶんと心配をおかけしました(TT)
まだまだこれから大変だけど、それでも元気でかえってきてくれるようですから♪
これからもシンディを見守ってやってくださいませ~♪

NAME:mom | 2010.12.04(土) 17:02 | URL | [Edit]

 

あんちゃん♪

来年、2度目の歳女になることだけじゃなくって
その先もず~っと、まだまだシンディには元気でいてもらわねば~ですから!
また、モスと一緒にシニアライフ合戦がんばらねばです!
ケージの中のボールもお母さんにどかせるモスと(笑)
わがまま合戦もがんばります~(笑)
ミラクルモスとミラクルシンディ!まだまだこれからも
つきすすみましょね~♪

NAME:mom | 2010.12.04(土) 16:59 | URL | [Edit]

 

リキ母さま~♪

お電話ありがとうございましたm(_ _)m
久しぶりにお話できたのもシンディのおかげですね~♪
ほんとにどんな状況でのなにか母の支えになることを
ちゃ~んとお膳立てしてくれる子だと感心してます♪
ぶれた写真がこれほど嬉しいのは初めてですよ!(笑)
ぜひぜひ!元気なシンディに会いに来てくださいね~
リキ母しゃんのおっしゃるとおり
こちらからもお会いしにいかなくっちゃですぅ~♪

NAME:mom | 2010.12.04(土) 16:55 | URL | [Edit]

 

No title

シンディちゃん、ほんと、良かったです。
私もシンディママと一緒に涙・涙になりました。
元気が一番だね。しっぽブンブンがどれほど素敵に見えたことでしょう。
ごはんを食べてくれたのも本当にホッとしたから。
ママもパパもずっと会えないのかなぁと思ったら、体調が悪かったのも手術したのも忘れて思い悩んでいたんだと思う。
でも、やっぱりパパとママは来てくれた・・・とうれしくなって食欲も復活。良かったね。
予後、心配でしょうが、今を、今を楽しく生きてください。
私も応援してます。
ワンコは、今の私たちを幸せにしてくれているんだと思います。
私もそうやってずいぶんその時々を励まされてきました。人間と違ってずっと将来を考えられる生き物じゃなく、今、私たちと一緒に暮らして一緒に生きていることが大切なんだと思います。
シンディちゃんはその役割をきちんと果たしてくれています。
是非、どうぞ、今の幸せを存分に感じてくださいね。

NAME:ちびママ | 2010.12.04(土) 13:14 | URL | [Edit]

 

No title

親元をはなれるのは不安なんだね
シンディ、さびしくてどきどきして
ご飯がのどをとおらなかったの?

おばちゃんも安心しました。
ご飯が食べられるのは、元気になる証拠だよね。
さいきん、涙もろくなってます、はぁ~~~(笑)

NAME:ともこ | 2010.12.04(土) 11:19 | URL | [Edit]

 

No title

あ~~まじよかったね~~!momちゃん~~!
多分こうなることは分かっていても・・だよね~
どんな小さな悩み事も吹っ飛ぶよね~!
よかったよかったーーーー!!!!
おめでとーーーー!!!一安心だよ~~!

NAME:やまのり | 2010.12.04(土) 09:26 | URL | [Edit]

 

誕生日のケーキは、もっと豪華!

mom、びっくりした。けど、手術も無事終了。食欲も旺盛。
あぁ、よかった、よかった。
誕生日は、もっと、豪華なケーキとおやつとディナーやね。

momも、ちゃんとコーヒー飲んで、深呼吸できる時間を持ってね。

うちも、8歳と7歳のしっかりおっさんになってきた。ちょっとした変化に気がつくようにならなくっちゃ!

NAME:R+R | 2010.12.04(土) 00:50 | URL | [Edit]

 

No title

良かった良かった!
やっぱり最愛の母と父の顔が何よりなんだわ!
ホッとして一気に食欲が出たんだね~
良かった良かった~
あとはどんどん回復していけるね!
皆さんの真似して「元気だま」送ります~
いっぱいいっぱいね~

NAME:マール母 | 2010.12.03(金) 21:23 | URL | [Edit]

 

No title

大好きなmomとC父に会って
食欲も出たんだ!!
いっぱい食べればぐんぐん回復するよ♪
今晩からは愛情のこもったmomご飯なんだね♪
驚くほどの回復力でみんなをびっくりさせちゃえ✩
ミラクルシンディ✩

NAME:あんちゃん | 2010.12.03(金) 20:46 | URL | [Edit]

 

No title

momしゃん~~~

写真がブレブレなくらい、元気で嬉しいです!
シンディー、後少し別荘で頑張るんだよぅ~
元気になったら、お顔見に行くからね!

NAME:リキ母 | 2010.12.03(金) 19:01 | URL | [Edit]

 

びりーぶまま さん♪

はい♪弱気になってちょっと疑ったこともありましたが
やっぱりミラクルでした!
・・・といいますか。
びりーぶ嬢もじゃす嬢も間違いなくミラクルちゃんですよね♪
そう!われらの知るラブたちはすべてミラクルです♪
だから、病気がわかってもけがをしても
必ず、父母を納得させる復活を遂げてくれる・・
今回それがよ~くわかったので、これからはちょっとぐらいのことでは
動揺しなく・・なれるかな?(笑)
でも・・ほんとに、食べてくれることがこんなにうれしいって・・
11年一緒にいて初めて知りました(笑)
ラブラドールがご飯を食べないなんて尋常じゃないですものね♪
食べることのために生きてるみたいなものですもの!
大事な臓器を一つ取ることになってしまったけど
そのことをシンディが苦に思うことのないこれからの生活に
全力を注ぎます~♪

NAME:mom | 2010.12.03(金) 18:46 | URL | [Edit]

 

ひろまま~~

シンディへの心配と励ましをありあとですぅ~♪
日に日によいご報告ができるようにこれからもシンディを
ちゃ~んとお世話していきますゆえ~
応援してくだされぇぇ♪
ん?見舞いにスーツ?
ちゃうちゃう~~!シンディが心配でお仕事ちょっと抜け出してきちゃったの(笑)
私なんかよりず~っとシンディがいないダメージが大きいのよんC父の方がっ(笑)
きっとシゲルとーさんもそうよ♪男って~弱い~るるる~(笑)

NAME:mom | 2010.12.03(金) 18:38 | URL | [Edit]

 

ゆみさん♪

ず~っと見守っててくれて、ほんとうにありがとうございます♪
わが子同様にシンディの様子に一喜一憂してくださることに
本当にはげまされ、支えられます♪
ストレスを感じるとビタミンCがどんどん消費されちゃうので
いかに体内でビタミンCを作れるワンコといえども
供給がおっつかないのでご飯でとるべし!と聞いたことがあったので・・
加熱してもビタミンCが破壊されず、おまけに胃を保護するレンコンを入れたくて
消化にいい大根を使った大根餅にしてみましたよ~♪
おいしいです~♪
簡単でおいしいのでゆみさんもクックパッドなんかでみて
作ってみて~♪
マイロとアンリにも味付けなしで♪

NAME:mom | 2010.12.03(金) 18:35 | URL | [Edit]

 

No title

本当ミラクルお嬢さんだ~
食べ物が食べられれば
もう大丈夫(^^)/~~~
パパさんの面会&momさんの
いつものうまうまにシンディちゃん
嬉しかったんだね~

NAME:びりーぶまま | 2010.12.03(金) 18:30 | URL | [Edit]

 

ひろみさん♪

「元気になる、本当なの!」という言葉。
ひろみさんの言葉に二言なしでしたっ♪ほんとでした♪
昨日の様子からは想像できない今日の姿に父母がびっくりでした~♪
ワンコの力・・侮るなかれ。座右の銘にしたいくらいです♪
大根餅~!
なんの味付けもしていないのにうんまいんです~♪
ほら・・一応病院に持っていくし・・
あんまりへんなもんももっていけないな~とか思って
朝からC父と味見したんんですが・・2人して
「んま~~い」と言いましたさ~にゃはは~
ひろみさんご帰国の際は
チリコンカンとともに、干しエビ入りの人用「大根餅」も
作りますわ~~♪
そして!元気なシンディにも必ず会ってもらえるように
母パワーさく裂させますです~♪

NAME:mom | 2010.12.03(金) 18:28 | URL | [Edit]

 

空ママ♪

はい♪おうちでお誕生日お約束ぅ~~♪(笑)
今日の様子をみて、今まで以上にプレゼントのおもちゃ買いにも
力が入りますです!
帰ってくればいろいろと大変なこともあるとおもうのですが
それさえ・・生きて元気でいてくれることの証だと思うと
うれしくってたまらないです♪
シニアワンコと暮らせる喜びって何にも代えがたいです~♪

NAME:mom | 2010.12.03(金) 18:21 | URL | [Edit]

 

No title

よかった~食べれるだね~~
うんうん、安心したんだね。
momしゃん、良かったね!!!
涙が出るよ~~
シンディ!みんなで毎日見てるからね。

あの~C父さん・・・面会は革靴にスーツ?
おしゃれ~~~^^

NAME:ひろまま | 2010.12.03(金) 18:19 | URL | [Edit]

 

No title

あ~~~ん 良かったわん(ノ_・。)
嬉しいよ~
ほっとしたんだね!安心したんだぁ~
すっごい感動です~!

手作りゴハンちゃん。。。美味しそうだ~♪
わたしも食べたいくらい~

NAME:ゆみ | 2010.12.03(金) 17:10 | URL | [Edit]

 

No title

そのお好み焼きのような大根餅、んまそ~~
私も食べたいんですけど!!
顔を見た途端に食べ始めたなんてシンディったらぁ~(ノ_・。)
やっぱり、どんな薬より父ちゃん母ちゃんが一番の特効薬なんだなぁ。
嬉しいねえ。
今夜はmomの手料理でますます食欲もりもりだー。
シンディの底力を見せてちょー。

NAME:ひろみ | 2010.12.03(金) 16:53 | URL | [Edit]

 

No title

momや父さんが来てホッとしたんだね。
食欲もあってよかったね♪
夜からはおいしいmomの手作りごはんで
ますます元気になるね。
グングン回復してお家でお誕生日♪

NAME:空ママ | 2010.12.03(金) 16:38 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
