管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
今日もシンディに面会に行ってきました!

でも、デジカメを忘れてしまって(--;)
シンディの姿は撮影できず(TT)・・・なんたる失態(><)

朝、10時半。
昨日17時に手術を終えてから約17時間半。

「もう立って尻尾をふってくれるかなぁ~」・・とか
過剰な期待を持って入院室に入ったら。

エリカラをして伏せてるシンディ。
なんとか立ち上がろうとするのですが足に力が入らない上、
ケージの床にしかれたシーツで滑って立てません・・

なんとか母の近くに来ようとするので
「シンディ~♪今日はそこにいようねぇ♪いいこだね~ゆっくり眠っていいよ~」
というと

   パタパタパタ~パタパタパタ~

と尻尾を振りました・・

手術をする前から股関節が少しゆるさをましていたようで
散歩のときにも足がうまく上げられないことがあったので
余計に立つのがつらいようでした・・(TT)

先生は
「ちいさなワンちゃんとちがって
 大きな子は自分の体を支えるのにより力が要りますから
 今日明日で徐々にしっかりしてくるとは思いますよ」とおっしゃるけど・・

元気に立ち上がる姿を見られないと
「この手術をしたことで足腰が衰えて立てなくなるのでは・・」と不安になる。

食事やお水を飲むときに先生が補助をして立たせてくれているようなので
なんとか、早く切開した部分の痛みが引いて、自力で立てるように回復してくれますように・・

あと・・あのくいしんぼうのシンディが食事をしっかりしていないようで(--;)
病院からの缶詰のご飯はにおいもよくっておいしそうなのに食べないんですって(TT)

明日、大根餅のようなものに、お野菜やお肉を刻んで入れて食べやすくしたものを
持って行ってやりたいと思っています。
パンケーキのようなものも作ってやりたいと思っています。

昨日手術をしたばかりなのだから
今日のシンディが特別元気がないとか予後が悪いわけじゃないのはわかっているのですが
ゆっくりと回復してくれればいいと思う心とはうらはらに
早く元気に、できるだけ術前の姿にもどってほしいという期待を抱いてしまいます。

ひたすら・・
シンディの回復力をしんじてやるしかないですね・・・
ここは、母もじっと我慢・・です!  

 

 
Comment
 

やまのりしゃん♪ゆみさん♪ひろまま~♪

みなさんの気持ちが通じまくったおかげで
今日は自力で立って、ケージからも出してもらえて
ご飯もちゃ~んと食べました♪
おしっこもちゃ~んと順調にでているそうです♪
今度はこっちが「もっとゆっくりでいいよ~」といいたくなるほどです(^^)
たくさんの方に心配していただいて励ましていただいて・・
間違いなくそれが力になってるなぁ~ってひしひしと感じてます(TT)
本当にありがとうございますぅ~m(_ _)m

NAME:mom | 2010.12.03(金) 16:05 | URL | [Edit]

 

No title

シンディ頑張れ~~~!!!
何もできないけど応援してます。
9日の誕生日はお家でお祝いできるといいね。
momしゃんも体調崩さないようにね。
わたしもシンディの回復力信じてるよ~

NAME:ひろまま | 2010.12.03(金) 11:45 | URL | [Edit]

 

No title

わたしもシンディの回復力を信じてますよ♪
少しずつでも昨日より今日、今日より明日って回復してくれるはずです♪
シンディも病院で早く おうち帰ろうって思って頑張ってるはずですよ~~
momさんの美味しい手作りゴハンだって元気に食べるのを楽しみにしていると思います!!
あせらず~に!応援しています!!

NAME:ゆみ | 2010.12.03(金) 10:05 | URL | [Edit]

 

No title

シンディもきっと早くかあしゃんとこに戻りたい~って思ってるよね、辛いけどあともう少しの辛抱だよね。
頑張れーー!シンディ!!momoちゃーん!!

NAME:やまのり | 2010.12.03(金) 09:45 | URL | [Edit]

 

ひろみさん

稀代のせっかち女の私・・(--;)
今回のことでは今の心配より、シンディが帰ってきてからの心配を
いち早くしてたんですが・・
やっぱり、普段と違うシンディを見ると人並みに同様してしまいましたよん・・
ひろみさんのところのゆずをはじめ
周りには手術からのミラクル復活を果たしたツワモノがいて
シンディも必ずその仲間入りができると信じているんですが
実際にシンディに面会にいくと、目の前のシンディの姿に
へこんだりしちゃうんですよねぇ・・だめだなぁ~
始終わんわん叫び続けたり、あばれまくって困るわけでなく・・
なれないエリカラも、点滴も、おむつもぜ~んぶ受け入れて
ひたすら痛みに耐えつつも私を見たときに立ち上がろうとしたり
尻尾を振ってくれるシンディをみて
これ以上、術後十数時間のシンディに何を望むことがあろう・・と
頭ではわかっていても、「早く元気になってほしい」と思わずにはいられません・・
でも!我が家のシンディもゆず同様「ミラクル」な子だとおもいますから!
間違いなく日に日にできることが増えて、きっと規定通りの入院日数で
ショバに出てくると思います(笑)
弱気になってしまいそうになるけど、
ミラクルシンディをちゃ~んと信じてやらなくては!がんばります♪

NAME:mom | 2010.12.03(金) 07:52 | URL | [Edit]

 

でにさん♪

あの凶器のような尻尾をブンブンすることで
痛い目にあったり、物を壊されて本当に困ることもあるけど
ただ、母を見て尻尾を振ってくれたことに涙がでるとは
思いもしませんでした・・
人と違って、ワンコは・・シンディはただ毎日できることを
ひたすらこなしていくと思いますから・・
きっと、今日は昨日より、なにかしら小さくても前進していると確信してます♪
昨日だって、母に反応してなんとか後ろ足を動かしてくれたんですから!
それだけでもよしとしなくっちゃなのに、母という生き物は欲張りです・・
「立てば這え、這えば歩めの親心」です
私への心配もありがとうございますm(_ _)m
シンディとの面会の後は、ちょっと賑やかな場所に行って気分をあげたりして
シンディが帰ってきたらなかなかままならない
長時間のウィンドーショッピングなどしてます♪
結局買うのは・・シンディのおもちゃだったりおやつだったりですけど(笑)
ご飯もその途中で食べたりしてます♪逆に・・太るかもです(--;)最悪~(笑)

NAME:mom | 2010.12.03(金) 07:38 | URL | [Edit]

 

ともこさん・・

いかに痛みに強いラブラドールとはいえ
大きくお腹をあけて縫い合わせて一日もたたないうちに
元気に立ち上がって、ごはんももりもり食べなさい!というのが
どれだけ理不尽な願いかはわかってるつもりなんだけど
やっぱり、ほんの4日前までは食べて、散歩して、一緒に寝ていたシンディの
すっかり元気のない姿をみると、ばかみたいな不安ばっかりが先に立ちます・・
食べないことも「1日や2日食べなくても、人よりよっぽど大丈夫」と
頭ではわかっているんだけど・・
やっぱり「食べないシンディ」は私のなかではフツーじゃない(TT)
ともこさんのいうとおり、きょうはおいしいものをもって行きます♪
シンディの場合・・
「病院の飯なんか食ってられっか~」の可能性があるから(笑)
うんうん!わかりましたよん♪食べなくっても落ち込みません♪
とくにいまのところ特筆すべき悪い予後ではないので
食には素直なシンディだから、食べたくなったら食べてくれると思いますから~♪
めるも春に同じように手術を経験して・・
ともこさんがどんな気持ちだったから今よ~くわかる(TT)
ほんとにコメントが心強いです。
どうしようと心配したって、なるようにしかならないもんね♪
ただそれを毎日ちゃんと受け止めて、対処してやることが
母の役目だもんね♪がんばろ~っと♪

NAME:mom | 2010.12.03(金) 07:24 | URL | [Edit]

 

No title

momの気持ちはよーくわかります。
手術だけで言えばうちはもう手術クイーンだからね(笑)
でも絶対に良くなるの。それは本当なの。
いつもと違う姿にハラハラ心配になるけれど(> <)
どっしり構えて時間が経つのを待ちましょう。
ゆっくりでいいんだよってシンディに言って上げてください。
昨日より今日、1ミリでも好転してたら御の字だよ。
私も遠くからmomと一緒に待ちます!

NAME:ひろみ | 2010.12.03(金) 00:37 | URL | [Edit]

 

No title

mom

めるも摘出のとき、ゴハンも全く受け付けなかったし
立ち上がっててもふらふらしてたよ
内臓をとってるんだから
かなり、いたいはずだよね

シンディは、もっといろいろ
おなかのなかを切ったり縫ったりしてるから
めるなんかより、ずーーーーっと痛いはずだよね
可哀そうに。。

でにさんのいうとおりで
明日より明後日ってどんどん良くなるよ
退院する頃には、ぴょんぴょんとかするよ
楽しみだね~~~

明日、おいしいもの持ってて
もしも、食べてくれなくても心配しちゃだめだよ
って、おまえがいうな!だよね(笑)

めるね、今日はパピー用のフードを
もりもりだべました。一安心です。
今はへそ天だよ~~

シンディ~~、頑張れ!!!!

NAME:ともこ | 2010.12.02(木) 23:07 | URL | [Edit]

 

No title

しっぽでお返事。ばんばん。
「ありがとう、おかあシャン、大丈夫だよおかあしゃん」
あしたは食欲が出てるんじゃないかな。
そして、食べれば、足もしっかりするとおもうな~
MOMもちゃんと食べなくちゃよ。


NAME:でに | 2010.12.02(木) 19:10 | URL | [Edit]

 

No title

わかるよ~~~~~~~~(涙)

NAME:ともこ | 2010.12.02(木) 19:01 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
