管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
結論から申し上げます!・・・ってかタイトルでわかるかな?

シンディさん、無事、腫瘍部分と膀胱、
そして肩にできてた血腫まで切除してもらい麻酔からも速やかに覚醒し
無事、生還いたしました♪

これからの予後がまだまだ心配ですが
事前に先生から説明された通りの経過を順調にたどっています♪
やっぱり・・ミラクル娘でした♪♪

たくさんのお友達に励まされ、元気玉をいっぱいいただいたことに心から感謝いたします♪
どんなに、シンディと私の力になったかわかりません(TT)ありがとうございましたm(_ _)m


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
↓ここからは今日の手術の経緯を個人的に記録したいと思って書いた部分です。
↓よろしければお読みください♪
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

 

more

(今日の経緯)

13:30
 母、病院に到着、見学希望を出したところ
 「急患で内視鏡が必要な患者さんが来院ということで
  2時間ほどシンディちゃんの手術の時間がおしてしまいそうなんです」といわれる。

 一瞬「えぇ??」とか思ったけど・・

 その子の方がシンディよりもっともっと危険な状態なんだと思うと
 シンディの症状は2時間ぐらい延ばしても安定しているんだと思えたし
 なにより、急患の子も助かって、シンディも助かれば言うことなしなので
 2時間待つことにする。

15:30
 シンディ、オペ室入室。麻酔導入開始。
 「あと20分ぐらいで見学室に入れます」といわれる。
 貧血で私が倒れてシンディの手術の邪魔をすることだけは避けねば!と
 気合いを入れる。

15:50
 手術台をガラス越しに間近に見られる見学室に通される。
 シンディはすでにベロがべっろ~~んと出た、超へそ天状態。
 「ピッ・・ピッ」という機械から聞こえるシンディの心音。
 手術室には担当の先生、助手の方、研修医合わせて15人。心強い。
1201a10.jpg

 
15:50
  開腹。
  先生の手技は鮮やかにして素早く・・
  先に腎臓とつながる管を膀胱から切り離し
  そのあと、尿道を切除し、最後に膀胱を切り離す。

  切り離した後は腎臓から出ている2本の管を膣にバイパス。
  縫合もとても素早く的確な感じで安心でした・・

  縫合部分がきちんとつながるまでとおしておくカテーテルから
  即、おしっこがポタポタ♪
  順調にバイパス手術が終わったことがわかる・・ほっ。

17:00
  腹部の縫合
  ぱっくり開いていたお腹が
  元のピンク色のシンディのお腹に戻る・・ほっ。

17:05
  肩にできていた血腫が出血を繰り返すので
  時間が許せばついでに切除をお願いしていたところ
  ものの3分ほどで取り除いて縫合してくだる。

  これでもう、シンディは出血を気にせずに
  いろんなところで好きなだけスリスリできるね♪

17:15
  すべての器具が外されて
  術後初のおパンツ姿ご披露・・ふふ。
  静かに胸のあたりが上下するのを見たら
  手術中は湧き上がりもしなかった涙が止まらなくなる。
1201c10.jpg
術中に汚れてしまったところなどで拭いてもらって
ドライヤーをかけてもらう♪

17:20
  見学室を退室
  切除した膀胱と尿道を見せてもらう
  「一部膀胱に腫瘍が浸潤していました」といわれる。
  ただし膀胱自体はとてもきれいだったので
  転移については五分五分・・でも希望は持てるといわれる。

17:30
  まだ、かなりぼんやりだけど覚醒をしたシンディに面会。
  気道確保のための管を抜いたため喉がぜいぜいしているシンディのために
  助手の先生がミストの空気を当てながら
  「シンディちゃん、ほんとにがんばりましたから・・ほめてあげてくださいね♪
   ごゆっくり面会してくださってかまいませんよ♪」と言われ
  涙・・とまらず。

  シンディもゆっくり眠りたいと思うので10分ほどで病院を後にする

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

  これで、すべてよし!というわけではない・・だけど、
  シンディをまたおうちに連れ帰って、新たに楽しい生活にむかっていけると思うと
  ただただ、うれしくてたまらない。

  明日、明後日、しあさって・・
  日に日に元気になってくれるであろうシンディに面会に行くのが楽しみ♪
  

 

 

 
Comment
 

ヒロコさん♪ゆみさん♪メグママ♪やまのりしゃん♪

シンディのことを見守っててくださってありがとうございます~♪
なんとか第一関門「手術」を乗り切りました♪
次は1週間の入院の間にできるだけ、家に戻っても大丈夫な状態までもどすこと!
またまたシンディの力を発揮してもらわなくっちゃです♪
きっとシンディは乗り切ってくれると思います!
ぜひ、またシンディに元気玉をおくってやってくださいましね~♪

NAME:mom | 2010.12.02(木) 18:21 | URL | [Edit]

 

No title

あ~~momちゃん~!シンディーー!!
頑張ったね~~!
無事に終わってよかったねーー!ほんと!
私も読んでて涙が出たよ
嬉しいよ~
けど、この病院って大きな病院なんだね~
見学室ってのがあるのね~・・すごいわ~
これからまたいっぱい楽しい事やんなきゃね~・・
おめでとーーーー!

NAME:やまのり | 2010.12.02(木) 17:15 | URL | [Edit]

 

お疲れさまでした

手術成功おめでとうございます♪
さすがシンディちゃん。がんばったね~。えらい!えらい!!
来週はお誕生日だもんね。心機一転がんばろうe-271

NAME:ナツメグ | 2010.12.02(木) 15:10 | URL | [Edit]

 

No title

シンディ~momさん
おつかれさまでした
無事におわったとのこと
とってもとっても嬉しいです!
仲間のワンコは皆~親戚の子のように、いやわが子のように可愛いのです
みんながパワー送ってるからね

NAME:ゆみ | 2010.12.02(木) 10:56 | URL | [Edit]

 

No title

日に日に開腹しちゃダメ!
1回でたくさんだよね?シンディ。爆
オカーサンも少し休みなさーい。笑

NAME:ヒロコ | 2010.12.02(木) 10:23 | URL | [Edit]

 

コメントをありがとうございます!!♪

コメントを下さったみなさんに、一つ一つお返事すべきなのですが・・
皆様へのコメント欄ではとても伝えきれない感謝の気持ちと、
シンディの今回のことへの私たちの決断や思いは
今日のブログであらためてアップさせていただきます♪
とにもかくにも!メールを直接いただいたりお電話をいただいたりした方を含め
私たち母娘・・ついでにC父(爆)のことを
こんなにたくさんのお友達が心配しみつめてくださってることに
驚きまくっています。
ほんとうにほんとうに励ましとゲンキダマとパワーをありがとうございます♪
今日からますます、日に日に開腹していくかわいい我が家の黒娘の姿を
たくさんたくさんアップできるように母として日々精進してまいりますっ!
どうぞまた!こんなダメ母に!
叱咤激励、時にはほめ言葉(笑)をコメントしてくださいませ~♪

NAME:mom | 2010.12.02(木) 07:00 | URL | [Edit]

 

No title

momお疲れさまでした。
シンディよくがんばった!!
途中から涙でモニターが見えなくなっちゃったよ(T T)
うれし泣きさせてくれて有難うだよ(T T)
日本の医療技術は素晴らしい。
設備からして人間と遜色ないよね。
そしてそんな大手術&血腫切除を1時間半で終わらせてるもんね・・・神だわ・・・。
素晴らしい病院、そして先生に巡りあえたのはシンディとmomの運の強さだね。
ともかく、手術成功おめでとう!
あーだめだ、明日はふたりのせいで目が腫れるな。
でも嬉しいから許すわ(笑)
これから慣れるまで少し大変だろうけど、何を思っても感じても、過ぎる時間は同じ。
だったらmomの持ち前の明るさで、元気に前向きに過ごしてね。
それがシンディの特効薬だもんね!
みんなで見守ってますからね。momもしっかり休んでください。

NAME:ひろみ | 2010.12.02(木) 01:42 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.12.01(水) 23:24 | | [Edit]

 

No title

無事に手術が終わって良かったです。
momの判断は正しかったね。
cindy&momしゃん、がんばったね。
おぱんつ姿でパワーアップ!
楽しい誕生日まであと少しだね。

NAME:空ママ | 2010.12.01(水) 23:09 | URL | [Edit]

 

良かった!

読んでいて……写真見て……
涙が……
ディ嬢頑張ったね!頑張った頑張った!
momしゃんもお疲れ様!
これからも色々と大変かもしれないけど、momしゃんのパワーがディ嬢を元気づけ、シニアライフを満喫できると確信しています。
ひとまず手術成功おめでと!

NAME:マール母 | 2010.12.01(水) 23:08 | URL | [Edit]

 

よかった

手術成功おめでとうございますぅ~~~
ほんまよかった(涙)

倒れずに最後まで見守っていられたようで(^^)
よく頑張った黒娘の姿をみたら 溢れる涙ですよね・・・分かりますよ

おパンツ娘ちゃんは日に日に元気になるはずです。
momさん 退院の日までしっかり食べて
元気にお迎えに行って下さいよ!

NAME:yuu | 2010.12.01(水) 22:47 | URL | [Edit]

 

No title

シンディ、momしゃま 無事手術終わってよかったです。(/_;)

時折のぞかせて頂いていたんですが、
ここ数日の間の展開にびっくり、どきどきしちゃいました。
でも、無事済んでホントよかったです。

遅ればせながら、術後の回復のために元気玉、
私と華から送らせていただきます!

あぁ、でも、その華も、ちょっと今膀胱炎ぎみと
言われてしまっている。。。。効果ないかもぉ。(>_<)
でも、なんか、華に重ねて考えてしまって、
うるうる、しちゃいました。。。。

楽しい誕生日が待ち遠しいですね!
シンディ、早く帰っておいで~。

NAME:かな | 2010.12.01(水) 22:10 | URL | [Edit]

 

No title

無事に終わってよかった♪
MOMしゃんもお疲れ様でした。
シンディが落ち着いて呼吸している姿を想像して
私も涙が出そうでした(/_;)
ほんとに良かった。

NAME:十兵衛母 | 2010.12.01(水) 21:49 | URL | [Edit]

 

No title

手術無事終わって良かった~~!!
本当に良かった。
シンディ頑張ったね。momも頑張ったね。

シンディえらいね、いい子だね。

NAME:あんちゃん | 2010.12.01(水) 21:31 | URL | [Edit]

 

No title

シンディちゃん無事終わって良かった~
後は日に日に回復してすぐに元の(それ以上)の
お嬢さんになるね~
momさんもお疲れ様(*^_^*)
ゆっくりお休みください

NAME:びりーぶまま | 2010.12.01(水) 21:25 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
