管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
シンディの今回の症状についてブログにアップさせていただいてから
たくさんの方にコメントをいただいたり、メールや電話をいただいたり・・
とっても励まされています・・感謝・・ただ感謝です・・

昨日、麻布大学の付属動物病院のほうにかかり
この頑固な泌尿器系の症状の原因を探るべく
専門の先生にあらゆる検査をしていただきました。






最終診断は「尿道腫瘍」・・・ガンです







膀胱のことばかりを考えていました。
尿道について少し前から、かかりつけの先生に
専門的な検査を受けるよう進言されていましたが
病院嫌いのシンディのストレスのことばかりに頭を取られ
避けて通りたいと思った「私」の判断ミスです。

尿道にできた腫瘍を取り去るだけの方法もあるそうです。
実際、膀胱はとてもきれいな状態。
でも、この先、万が一取りきれなかった細胞がのこれば
また、開腹して・・手術。

今の最善の方法は「膀胱の全摘出」・・とのこと。


即断して、即入院をさせ、明日手術です。


我が家に迎えてから
不妊手術のときの1日の入院を除いて
ただの一度も私のそばから離したことのないシンディを
一週間も入院させねばなりません・・




「もっと早く気付いてやれば・・・」
何度も思いました。
でも、そんな実りのない馬鹿な後悔はする意味もない。


それに・・
やっぱり彼女はミラクルで。

退院は遅くても12月8日。
12月9日の11歳の誕生日は
ちゃんとおうちで迎えられるようで・・
なんだか図ったように
入院と手術を自分でお膳立てしていました(笑)

シンディは・・こんな「ばかっ母」を許してくれるでしょうか・・
もうほんとうに自分が情けない。

彼女は
「私がいないとどんなに寂しいか思い知りなさ~い!」とばかりに
父母に彼女の存在の大きさと大事さとかわいさといとしさを・・
何もかもをあらためて深く深く考えてる時間を与えてくれています。

なにもかも手遅れで、尽くす手がなく、取り付く島もないという
最悪の状況をかろうじて避け、
彼女の強運を使い、悪い部分をしっかりと取りされてしまえば
彼女はまだまだこれからも「おパンツ娘」にはなるけれど
私たちと一緒に楽しい年月を過ごしてくれる希望をたくさん残してくれています。

ほんとうに、ほんとうに、
わたしたちのような「ばか父母」には過ぎたワンコ娘だと思います。

1人でいると、馬鹿みたいに涙がでてきますが、
この一週間は毎日お見舞いにいって・・・
ゆめゆめ無為に過ごすことなく、


帰ってきたら即「11歳」になるシンディのためにたくさんプレゼントを用意し
これからのおパンツ生活のためのたくさんのおパンツの尻尾穴をあけ
シンディとたくさんお出かけをするためにペーパードライバーを克服し
病気に勝つ体をつくるためにたくさんの・・たくさんの勉強をします。



ただひたすら・・
こんな母がする小さく無力な努力でも
シンディ自身の犬生を最後まで楽しく過ごすことに役に立つなら・・

その努力、惜むべからず。
今はそれだけを考えています!!




 

 

 
Comment
 

空ママ♪

いえいえ・・けっして的確などでは・・(TT)
ただ、いろいろな治療方法を残しておいてもらえる状況で
運よくいいお医者さんにかかれたことは
きっとシンディがもっているミラクル魂のなせる技だと・・
ほんとうに父母の足りなさを補って余りあるすごいパワーを持ってる子だと
あらためて思います・・
クーちゃんも上皮のこと・・どうぞ気をつけてあげてね・・
膀胱からとばかり思っていた上皮は
実は尿道からだったなんて・・
ほんとうにワンの病状を読み取るのは難しいです(TT)
11歳の誕生日・・いっぱいプレゼントを買うつもりなので
たぶん、それを逃すことはない強欲シンディだとおもいますから~
必ず元気になって帰ってくると確信してます!

NAME:mom | 2010.11.30(火) 20:41 | URL | [Edit]

 

No title

momの判断、適確だと思います。
もうすぐ12月
cindyももうすぐ11才
素敵な誕生日プレゼントやケーキが待ってるよ。
お誕生日は家族で楽しくすごそうね。
甘えがきっとパワーアップしてるね。

mom、本当に素敵な娘だね。
そして、本当に素敵な父母です。

NAME:空ママ | 2010.11.30(火) 19:16 | URL | [Edit]

 

鍵コメの皆さま、なす姉さん、ヒロコさん、ひろみさん

いただいたコメントにちゃんとお返事するべきところですが
書き連ねればすべて同じ言葉につきるものですから・・
失礼して皆さんへのコメントを1つにしてお返しさせていただきますこと
なにとぞお許しくださいませ・・

ただただ、感謝・・感謝の気持ちでいっぱいです。
シンディと毎日過ごしながら重大な症状を見逃してしまった罪悪感が
みなさんの言葉を聴いていると
「私はヘッポコなりに最善をつくしているのかもしれないな・・」と
少し気持ちが楽になります。
なにより!ここにコメントくださる皆さんが
大事なワンコ息子や娘をあらゆる手を尽くして看護、治療したことのある
経験豊富な方々ばかりですから!
どんな場面にぶち当たろうとも私にはたくさんのお手本がいることが
なにより心強く・・本当にありがたい気持ちでいっぱいです。
間違いなく!これからのブログは「アゲアゲムード」満点になると確信してます!
だって、我が家の黒娘はほんとうに「ミラクル娘」ですから♪
こんなヘッポコ父母のもとで10歳超えをはたしてくれたんですから!
退院後、さらに「あまあま」になるであろう父母をまたあやつって
わがまま勝手な犬生を謳歌せずにどうにかなるはずがないのですよ(笑)
大丈夫です!そうですよね!!シンディは大丈夫です♪

NAME:mom | 2010.11.30(火) 18:09 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.11.30(火) 16:59 | | [Edit]

 

No title

食べたくなくても食べる。
眠れなくても眠る。
メール見てちょっと安心したよ。そうそう中華街の件も。笑
すっきりパワーアップして帰ってくるシンディのためにも、トーサンもカーサンも力付けとかなくてはね。
11歳のお誕生日にはミラクルお嬢にケーキ贈るから♪

NAME:ヒロコ | 2010.11.30(火) 15:48 | URL | [Edit]

 

No title

良かった・・・
シンディがまだまだ生きてくれる!
母ちゃんの心の準備は出来た!
何を恐れることがあるだろう。
またそのぬくもりを感じられる幸せに感謝です。
MOM,頑張れ。
MOMの代わりに私が泣くから。

NAME:ひろみ | 2010.11.30(火) 15:12 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.11.30(火) 14:45 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.11.30(火) 14:04 | | [Edit]

 

No title

ご無沙汰しています。
momの判断は決して間違っていないと感じます。
今は心配でしかたないだろうけど、
いつも思うのはワンの生きる力は、
人の想像力を超えていて、
我々はその手助けをするのみ。
シンディは必ず元気になる。
信じて祈ってます。

NAME:なす姉 | 2010.11.30(火) 10:43 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.11.30(火) 07:49 | | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
