管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
最近の日課。
「おパンツとおむつに尻尾の穴をあける」

日中は脱げやすいけどはかせるのが楽で
はきごこちも柔らかなおパンツ派ですから
何枚も作っておかねばなりません(--;)

ここ2、3日この作業をしてみて
ずいぶん手際が良くなりました♪
5枚なら10~15分でできます!

高分子吸収ポリマーの粉が飛び散ってしまうので
新聞紙を敷いて作業します。
1127d10.jpg
このポリマー・・やっかい(--;)
おしっこシーツをいたずらされたことがあればわかると思いますが・・

水分を吸っていないポリマーは塩のようなのに
水分をすうと驚きの吸収力で膨張!!
床にこぼしたりしたら後片付けが大変です(TT)
だから、新聞紙は必需なのです!!

あけた穴の周りをマスキングテープでガードします。
1127c10.jpg
切りっぱなしにするとポリマーが出るわ、
不織布ががさがさになって毛羽立ってしまうわで大変なのです・・(--;)

あと・・手袋とマスク
1127b10.jpg
最初のうちはマスクも手袋もなしで作業していたのですが
なんだか作業後、喉がイガイガして咳がとまらなくなったり
手の水分がはんぱなく奪われてしまうことに気づいたので・・

日に多い時には4,5枚「おパンツ」の取り換えがあるので
暇さえあれば作っておかないとおっつきません。
1127a10.jpg
奥の2枚は「おむつ」
夜はちょっと締め付けられちゃうかもだけど
脱げにくいおむつにしているのでこれはストック2枚でOK♪

ちなみにシンディは人用の「Sサイズ」がぴったり!
20枚入りでだいたい1200円程度なので
一枚あたり60円で経済的♪

ワンコ用のLLサイズは不経済なので
穴あけぐらいへっちゃらで~~す♪

 

 

 
Comment
 

ちびママさん♪

へっぽこな母のところに来てしまったおかげで
シンディはずいぶんといろいろな目にあっていますが
そんな母のへっぽこを補うにあまりある「ミラクル」で「できた」娘ですから・・
これからもきっと驚きの回復力を見せてくれると
確信しているんです♪
見守ってくださってありがとうございます。
すごくうれしいです♪

NAME:mom | 2010.11.29(月) 19:17 | URL | [Edit]

 

空ママ♪

シンディと私へのお見舞いと励ましを
ありがとうございます!
いろいろと大変なことはありますが
シンディの天命を少しでも楽しくまっとうさせるために
ひたすらこれからもまい進します!
クーしゃまもお大事にね!!
ほんとにほんとにお大事にね・・

NAME:mom | 2010.11.29(月) 19:14 | URL | [Edit]

 

No title

久しぶりに除いたら、シンディちゃん、驚きました。
で、辛かっただろうなぁ・・・と。本人も不安だったと思う。
でも、母は強し!シンディちゃんのためにがんばれ!ですね。
シンディちゃん、きっとママの期待にこたえてくれますよ。

NAME:ちびママ | 2010.11.29(月) 00:32 | URL | [Edit]

 

No title

cindy、ぐっすり眠れるようになってよかったね。
原因がわかって元気に11歳を迎えるよう
祈っています。

クーの一ヶ月も一ヶ月抗生物質を飲み
上皮組織がまだ少しでていますが
とりあえず薬から卒業です。

あとは2~3ヶ月後の尿検査まで
膀胱炎が再発しないように願ってます。

cindyもしっかり治して元気になろうね。

NAME:空ママ | 2010.11.28(日) 18:22 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
