管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
軽度の「突発性難聴」になってしまいました(TT)
本当に軽度ですが稀にしか見られない「両耳」です(--;)
耳管狭窄もある右耳は左耳よりも聞こえが悪いようで・・

まったく聞こえないわけではなくって小さな風船でも入っているように
声がこもる感じで、外部の音はすこしくぐもった感じに聞こえます。

原因は不明ですが、大音響にさらされた時に聴力低下があるdBの音が聞こえにくいようです。
コンサートに行ったり、特別大きな音で音楽を聞いてもいないのに・・(・・?)なぜ?

症状は軽度なので、特に投薬はなし。自然治癒を待ちます・・

高層ビルのエレベーターに乗った時に全然「耳抜き」ができなかったし
最近テレビの音量をあげないと聞こえにくいなと思ったのですが・・

昨日、アレルギー性鼻炎の症状がどうにもおさまらなくって
鼻をすすってばかりいたら突然、いつもにもまして右耳が聞こえない状態になり
びっくりして耳鼻科にいったらそんなことになってました・・ぐへぇ。

そんなこんなでちょっとドンヨリ気味。
ブログ更新が滞ってるのもそんなことが主な理由です。

食欲だけは落ちてないし、
シンディとも毎日元気に散歩も行っています♪

気分がアゲアゲの時はまたブログ更新もしますので
今後ともどうぞよろしくでっす♪




               シンディ本舗開店中
            honpo logo
               お店へはここをクリック


 

 

 
Comment
 

あみりきZEN母さま~

あたちのはなんとなく「変な感じなのかも?」的なもので
病院なんて大げさかな?すぐ治るんじゃないかな~と思いながらいたら
いきなり一時的に聞こえにくくなってびっくりした次第~
突発なのか、狭窄による難聴なのか・・むずかしいところだそうです。
でもぜんぜん大丈夫でしぃ~♪

ん?あみままと毒はきをしたからこそ
ストレス発散になっておるのであって
けっして原因などになってはおりませぬぅぅ!
しかし・・こわいゎぁ~~
悪口をいうと喉がおかしくなるっていうなら
あたちはとっくにしゃべれなくなるほど喉が炎症してるはずぅ(@@)
あ・・!本当に悪人(相方ともいう)のことなら悪口にはならないのかもね~(爆)
だめだめ!無駄な努力は!
美しい話をはじめても結局は相方の悪口合戦になるわよ~ぎゃははは~

今週末あたり、開いてるときにお茶しましょうかぁ?
あみちゃんは・・どんな具合かすら・・
あたちの心配なんぞは無用ですぅ~
あみちゃんのほうが心配だもん・・

NAME:mom | 2010.10.07(木) 16:27 | URL | [Edit]

 

No title

そんなことになってるとは(>_<)
年齢的にも色々くる時期なんだろか・・・
突発って結構なってる人多いかも
自然に治ってしまう場合もあるそうなので、明るく前向きにいきましょ~

もちかちて・・・、アタチたちダンナの文句言い過ぎの結果?!
確かバッチ博士が人間の7つの罪について書かれていた中に、悪口言うとノドの病気になるってあった気が~
お耳もあるのかちら
次回は美しい話題にしましょ♪
・・・って何があるかしらん^^;

兎にも角にもお大事に!
ウサ晴らししたい時はご連絡くださいませ~

NAME:あみりきZEN母 | 2010.10.07(木) 10:15 | URL | [Edit]

 

ともこさん♪

大丈夫よん~ご心配ありあとでっす。
どういうわけだか一部の音が聞こえにくいという
へんな「難聴」加減だそうで(--;)
40女には聞こえないとされる「高音域」は20代ぐらいの聴力があるのに
その一歩手前ぐらいの音が両耳とも聞こえが悪かったのですよん(・・?)
耳管狭窄によるものも少なからずあるみたいなんだけど
実はちと、ショックなことがあってね・・
そのストレスもあるかもといわれました。
またそれはお会いしたときにでもお話しますが
私自身のことではないのでご心配なく。
でもとってもショックでね。
しばらく耳鼻科に通って耳管狭窄とともに処置をしていくと思いますが
今のところは原因が不明なので今しばらく様子見です。
聞こえの状態は一定ではなく
常時すごく聞こえにくいわけではないけれど何かの拍子に
「ぼ~~~~~~~ん」と耳がおかしくなるのでこまりますよん・・あぁ。

ともこさんこそ・・大丈夫ですか??
めるのこともあるし再発しないように養生してくらさいませよん!

NAME:mom | 2010.10.07(木) 09:06 | URL | [Edit]

 

No title

ちょっと、大丈夫!!!!!

わたしも、めまい外来で診察を受けました。

聞こえは大丈夫だったので、突発性難聴じゃなかったけど。
自然治癒を待つでOKなの?
うちのおばあちゃんは
軽度の突発性難聴だけど、
薬のんでるよ。
早いうちに、薬いれとくと
聞こえが戻ると先生言ってました。

しんぱいだわ~~~。

NAME:ともこ | 2010.10.06(水) 18:00 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
