管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
去年の「秋の酵素」は作ることができるシーズンギリギリの時期につくったので
「栗」やら「石榴」やら、絶対に入れてみたいと思っていた素材を
入れることができなくって悔しい思いをしました・・

今年は「秋の酵素」を作るシーズンが始まる9月の中旬ごろから
材料集めに奔走し、10月上旬までには1樽作るつもりですが・・

昨日、9月の声を聞いて
秋の酵素・・飲みむのはOKなんじゃないかなぁ~っと
冷蔵庫で保管していた去年の秋の酵素「9カ月もの」を出してみました♪
902a10.jpg

酵素作りの先生のお宅には25年ものもあるそうですが
ほんの数滴のむだけでものすごいパワーを感じるそうです♪
9カ月ものってのはまだまだ「ひよっこ」だけど
シークワーサー果汁を加えて飲んでみました♪

コクが加わったようでおいしいぃぃ~~♪
そして、飲んだとたんに体温がグーンとあがってポカポカしてきました・・

手の先から足の先まで血のめぐりがすごく良くなって
ここのところちょっとひどくなっていた手の荒れが
去年同様、治ってきているような気がします♪

私には、「秋の酵素」が体にあっているのかもしれません♪
うぅぅ!!!今年の酵素作りも燃えるぞ~~~
材料50種類以上が目標なのだっ!だぁぁ!!



               シンディ本舗開店中
            honpo logo
               お店へはここをクリック
 

 

 
Comment
 

ともこさん~

いいのいいの♪そじゃないのよ~~!
ぜんぜん急ぎではないのよぉぉ~~
なじぇかあたちからのメールを受け取ってないという話が
ここのところ何度かあったので
確認のためにPSしたのですぅ~~
ともこさんのご都合のいい時でOKよん!
なんて言ってる間に飲み比べ会とかで会っちゃうかもだしね♪

NAME:mom | 2010.09.02(木) 19:45 | URL | [Edit]

 

十母~~

やっと始めたぞぉぉ!十母~~!
でもね・・わかる、気持ち・・
あたちだってシンディのことを思えばこそ始めた酵素だもの。
十くんに少しでもなにかいいことがおこりますように!
秋の酵素~がんばってこぉぉ!
ん?30種類?
そんなのすぐにカウントされちゃうよん!
知らない間に40種類ぐらいはいくのよん~
中山さんから購入する穀物セットだけでも10種類はいってるもん~
会津ならたくさんいいものが手に入るはずだから~
手あたり次第にいれちゃえぇぇ~~
心臓にいいものとか、調べて・・
それもいれられるといいね♪

NAME:mom | 2010.09.02(木) 19:43 | URL | [Edit]

 

No title

オメエルは届いてるよ!

郵便局に行く時間なくてさ~~~。
もしかしたら、来週になっちゃうかもです。
待ってくれる?

NAME:ともこ | 2010.09.02(木) 19:10 | URL | [Edit]

 

No title

酵素初心者です。
みなさんの情報交換を横から覗いて
「ふむふむ・・・。どんぐりね。ざくろもおすすめとφ(..)メモメモ」
と勉強しております(笑)
秋酵素は目指せ30種類!でがんばります。

NAME:十兵衛母 | 2010.09.02(木) 17:17 | URL | [Edit]

 

ともこさん♪

青くてもなんでも、その材料がその時に持ってるパワーが
きっと酵素になると思うから~
今回、ともこさんが作った酵素は「晩夏酵素」ってことになるのね~♪
それはそれでとってもいいと思うのでござる!
えぇぇ!石榴があるのぉぉ??ピンポン押したい(爆)
だってぇ・・ほんとに見つけるのが大変(TT)
今月は休みごとにセレサモスに通って保存のきく貴重な材料があれば
買っておこうと思ってるんだけど
なんたって一番入れたいものの1つ花梨がまだ時期じゃないので
やっぱり作るのは10月に入るか入らないかのあたりになっちゃいそう・・・
11月に作った時には「熟したもの」が多かったから
今回は秋の実りの「はしり」のものをいれて
とにかく去年とは違った
さらに内容の濃い「秋酵素」を作りたいと思ってます~
去年作ったものと一緒に飲んだらパワー倍増~~!
9月一杯はブルーベリーみ一緒に飲んで
とにかくどんな効果でもいいから体感したいぃぃ!

少量作るのってなんだかちょっと浸潤があまいような気がします・・
やっぱり5キロ以上で漬けるのがいいとおもうんだ~
特に秋の酵素は単品より複数いれてドバ~っと作るほうがいいような気が・・
でも石榴オンリーの酵素も興味深々よん~♪

ps・・
本舗のおメエルってちゃんと届いてるかにゃぁ?
もし届いていないようでしたらご一報くださいませ~

NAME:mom | 2010.09.02(木) 11:29 | URL | [Edit]

 

No title

mom
うちも去年の秋酵素を飲み始めました(犬だけ)
人間はブルーベリーです。

この前しこんだ夏だけど秋酵素には
まだ青い栗もばらのみも入れました(はやすぎ)
今回の材料にまくわうりも入れたんだけど
なんだか、漬物くさいのよ。残念。

先日はレンタルビデオ屋に向かう道のお宅のにわに
鈴なりのザクロを発見@@!

おもわず、ぴんぽん押したくなっちゃったよ(爆)

ザクロいれたいよね。ザクロ中心で少しだけ作るのはアリでしょうか?

NAME:ともこ | 2010.09.02(木) 11:19 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
