管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
ほんの5日前。44歳になりました。
人生で初めて、母に「お誕生日おめでとう」といってもらえない誕生日でした・・

母が44歳だった時。
私はせっかく就職した幼稚園をたった2年でやめて
突然「カナダに行く」といって初めての海外に1人で飛び出しました。

10年育てたワンコをほんの少しの間留守番させるのも心配で
いつもそばにいたいと願う今の私。

一度も私のすることに「だめ」と言わなかった母。

でも、やっと成人させた娘を
知る人のいない土地に旅立たせるあの時ほど・・
何があろうとも容易に駆けつけられない場所に送り出すあの時ほど・・
「だめ」と言いたいときはなかったんじゃないかと
今になって思います。

今は触れることも、話すこともできないけど・・
901a10.jpg
私が食事をし、本を読み、書類を書き、パソコンに向かい、ミシンを走らせ・・
時に頬杖をついて考え事をし、うたた寝をし、音楽に耳を傾ける・・
結婚したときに母が私に贈ってくれたダイニングテーブル。

1日のうち一番私がいるところのそばに「母のいるところ」もある。

                
               
               シンディ本舗開店中
            honpo logo
               お店へはここをクリック

 

 

 
Comment
 

松姉ぇ♪

結婚するときに母なりにいろいろと揃えてくれて
その中でもダイニングてーブルとソファは
もうほんとにぼろぼろだけど絶対に手元に置いておきたい
思い出たっぷり、シンディの噛み痕&掘り後たっぷりです(爆)
動物は苦手だった母がシンディのことはほんとによくかわいがってくれたので
いろいろな意味で大事な大事なダイニングテーブルです♪

平日ならいつでもOKですよ~~木曜ももちろんOKです♪
我が家は余分な駐車スペースが確保できないので(TT)
公共機関で来ていただけるらいつでも大歓迎♪
あみままにもお知らせしときますね~♪

NAME:mom | 2010.09.03(金) 07:27 | URL | [Edit]

 

No title

そのダイニングテーブルは、お母様のプレゼントだったんですね。
大きなクッションも下に敷いてあるし、お嬢もバァバに包まれて寝てるんだ!
私が嫁に行く時、母から貰った物って何だ?

来週の木曜あたり、ご都合いかがですか?

NAME:松姉ぇ | 2010.09.02(木) 21:44 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
