管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
ブルーベリー酵素!
一週間の漬けこみですでにできあがっておりま~す♪
805a10.jpg
単品で漬けたので
漉した後の材料はブルーベリーのみ。
しなしなになったブルーベリーはちょっとフレッシュなジャムのようで
おいしいです!

それにしても・・
805b10.jpg
濃いっ!!
今までに作ったどの酵素よりも色と密度が濃いっ!
赤玉ポートワイン(知ってる?)のようです!!
うっかりしずくが服に飛んだりしたらシミ抜きが大変(@@)

5倍に薄めても↓この濃さ
805c10.jpg
材料費がちとかかりますが
価値ある美し~~いっ酵素です♪
7月~8月の短い時期にしか作れないので貴重です~

C「早くちょうだい」
805d10.jpg
これは~~父が飲む分!!
あ~たは朝晩のご飯に「しなしなブルーベリー」トッピングして
お散歩の後に酵素飲んで、おまけに冷凍ブルーベリーもおやつで食べてるでしょ~!

でも・・気持ちはわかるぅ~~♪お~いしいもんね~~~♪  

 

 
Comment
 

ともこさん~

ネットでとてもお安いところがあったので
近場でブルーベリー狩りするはずが結局「楽」しちゃいましたよん~にゃは~
シンディは膀胱炎のほうはすこぶる回復しましたが
かかとに去年から出来てる脂肪腫がいよいよでかくなってきたので
また手術かも(--;)
ったく・・次から次へと心配かけるやつでっす!
あたちはこのところ手湿疹がまた最高潮にすごかったのですが
ブルーベリー酵素を飲み始めたらみるみる治ってきてます(@@)
やっぱりあたちの体には「春系」より「秋系」の酵素のほうがあってるのかも・・
秋の酵素を作るのがますます楽しみ~~
あと、去年作った秋酵素の1年物を飲むのも楽しみ~~♪

NAME:mom | 2010.08.09(月) 20:51 | URL | [Edit]

 

ひろまま~~

おぉぉ!さっそく注文したのですね~♪
よかったよかった!!
ほんとに濃いぃぃ~酵素ができるよん!
今までで一番おいしいとあたちはおもいます!
ひろままもきっときにいるよん!が~んばってぇ~♪

NAME:mom | 2010.08.09(月) 20:45 | URL | [Edit]

 

No title

ひろままもネット購入したんだね♪

ブルーベリーはおいしいもんね。

シンディ、体の調子はどうですか?
ま、快調だとはおもってますけど!!

NAME:ともこ | 2010.08.09(月) 17:16 | URL | [Edit]

 

No title

momしゃ~ん!ありがとう~
早速、注文しました!
お盆明けに仕込みます!
どんな色でどんな味になるか楽しみ♪
酵素は体にも良いし作る度にウキウキするね~

NAME:ひろまま | 2010.08.09(月) 14:46 | URL | [Edit]

 

ひろまま~~

味はねぇ・・
もうほんとにブルーベリーシロップですよん!
そしてこいぃぃ~~~味です(笑)
食べ物の色には意味があると言いますが
これだけの色素をもってるってことはものすごいパワーがあるんだと思います♪
とにかくビーツなんかは目じゃないほど濃い色がでて
薄めて飲んでもほんとにきれいな色ですよん!
ひろままも作ってみてね~~

NAME:mom | 2010.08.07(土) 16:36 | URL | [Edit]

 

No title

わぁ~~赤ワインの色だぁ~~
ねね、どんな味?飲んでみたいです。
何キロ仕込んだの?
ブルーベリーはどこで購入したの?
って・・・質問攻めだね。(笑)

シンディ~そんな風にまっすぐなお目目で
見られたら全部飲ませてあげたくなるよ~
酵素パワーで暑い夏を乗りきろうね~

NAME:ひろまま | 2010.08.07(土) 11:51 | URL | [Edit]

 

あみりきZEN母さま~

5日で十分だと思ったんですがぁ~
常時24℃設定のリビングにおいていたので7日間おいてみますた!
長く置けば酵素がふえるわけでもないのにね~にゃは~
この時期はカビちゃんがはえちゃうことがあるようですが
取っちゃえばなんちゅ~ことない!ってナカヤマさんもいってるもんね!
うぅぅ・・飲みたい~赤シソ酵素~
あみままに習って例の「枝付き酸っぱいブルーベリー」激安送料込買っちゃった!
今回のほうが酵素むきかもね!酸っぱいほうがいいみたいだもん!
現地に行かずしてブルーベリー狩り出来そうでたのしみ~~
全然お買い上げ詳細メール来ないけど
あみままもそうだったって言ってたから気長に待ちます~(笑)

NAME:mom | 2010.08.06(金) 09:38 | URL | [Edit]

 

ともこさん~

ブルーベリーの単品酵素・・
ほんとに酵素?な感じですよ!!シロップだろぉお!って感じ・・
ちゃ~んと砂糖も溶けたし、サポニンの泡もブクブクなんだけど
あまりにおいしすぎて無制限で飲み続けてます(いいのか~)
もう一回漬けようかな~と画策ちゅ!
ともこさんのも飲ませてほしいわん!

NAME:mom | 2010.08.06(金) 09:32 | URL | [Edit]

 

No title

私5日間で荒漉ししちゃいました~^^;。
この間赤シソ漬けた時、朝はOKだったのに夕方見たらカビが浮いていた・・・
取って冷蔵庫に入れたら今は大丈夫ですが~

ブルちゃんは高価なので大事にエアコンの部屋に置いて育てました~
考えてみれば台所の温度高すぎだったっす
梅干の酵素漬けるにはいいのかもしれましぇんね

今度試飲会やろ~♪

NAME:あみりきZEN母 | 2010.08.06(金) 08:57 | URL | [Edit]

 

No title

綺麗な色に仕上がったね♪

飲んでみたいわ、むずむず。

NAME:ともこ | 2010.08.05(木) 17:04 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
