fc2ブログ
管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
今日!ようやくシンディさんの膀胱炎の完治が確定いたしました~
きゃぁ~きゃぁ~うれしぃぃ~かあさんうれしいぞいぃ~~!!
まぁ、女子だしシニアだし再発の確率はかなり高いので
心して予防を心がける所存でございますっ!

約2カ月にわたって尿に「潜血」があったので
今回の薬が合わなければ「膀胱炎」でなく「膀胱がん」の可能性もあるといわれ
母・・もう・・ほんとに心臓がバクバクし続けていたんですが
とりあえずは「膀胱炎」だったということで決着!

100%安心はできないけどひとまず、「ほっ・・」です♪

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

去年の秋に酵素作りを始めてから今日まで
シンディも私もなんやかんやと材料を集めては酵素を作り飲み続けてきましたが。

作り始めた当初からとにかくシンディの「目」のために
ぜ~~ったいに作りたいと思ってた酵素「ブルーベリー酵素」!!

ようやく国産の手積みの生ブルーベリーが手に入る時期になったので
漬けることができました~~!
725a10.jpg
725b10.jpg

ふつー。酵素は単品で漬けず
メインの材料に少なくとも5種類ほど材料を足して漬けますが。
725d10.jpg
ブルーベリーに限っては
ブルーベリーオンリーの効能がとても高いので
単品で漬けてOKとの記述があったので他になにも入れずに漬けました♪

活性酸素を減らし、体の酸化を防止し、肌にはりを与える上に
目の健康にもとてもよいとのこと♪

シンディはそれほど目も濁っていないけど
それでも白内障になる確率が高いラブラドールですから・・

出来上がったら存分に飲ませてあげたいなぁ~♪
アタクシは・・肌のハリのためにシンディ以上に飲まねばですわん!ぎゃは~

C「もう出来たぁ~?」
725c10.jpg
あ~たねぇ。毎回酵素を仕込んだそばからそれ聞くけど・・
もちっとかかるからぁあ!!!まっちょけぇぇ~~!




 

 

 
Comment
 

ともこすぁあぁ~ん

シンディの全快へのコメントありあとですよん♪
お互い「女子シニア」を育ててると気苦労が絶えませんわね~(TT)
でも、年々かばいくってしかたなりますわよねん♪

本当は違うものも入れたかった~「ブルーベリー酵素」・・
全部べりー系でやってみようかと思ったんだ~
「カシス・ブラックベリー・ラズベリー・ビルベリー」etc・・
でも・・ブルーベリーぐらいしか国内で生のは手に入らないのね~
ってか、他のものは苗を購入して自分で育てれば
酵素分ぐらい実がなるかもだけど
今年はもう無理なので単品で漬けました!
ブルーベリーオンリーで漬けたらぜ~んぜん水分が上がってこないので
漉すのが大変そうですぅ・・
でも、内容は確かに濃いぃぃ~感じがしてます!
シンディの白内障が予防できるのなら
漉し作業の1つや2つ、頑張る価値ある酵素なのでがんばりま~す♪

NAME:mom | 2010.07.26(月) 16:12 | URL | [Edit]

 

No title

シンディ~~~、よかったね~~♪

ブルーベリーの酵素たくさん飲んでね~~!

うちも、昨日2度濾し完成させました。

種が細かくていっぱいで
濾すのが大変だったよ。

うちはね、スイカ、ソルダム、プラム、桃、イチジク、レモンいれちゃったよ
酸味があっておいしいです。

また、試飲会やろうね!!!

NAME:ともこ | 2010.07.26(月) 11:23 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2024 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.