管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
連日の猛暑・・
シニアのシンディでなくともワンコにはきつい時期です(TT)

シンディは膀胱炎を365歩のマーチ並みの牛歩で克服中ですが
治ったかな~と思うとちびちびと血尿をお見舞いされるので
母は毎日はらはらです(TT)

去年も膀胱炎になったけど2週間ほどの投薬で完治した。
それが今年は簡単にいかないのは
やっぱり年齢も関係あるのかなぁ・・

10歳を超えてから
いろいろな体の不調に見舞われる確率は格段に増えた感があります。

仲良くしていているワンコ仲間の中で
シンディは「中堅」・・なんて思ってたけど
ふと気がつけば「年長グループ」にはいってしまってるっ(@@)びっくりです・・

今年は、この半年でシンディより年上のお友達ワンコを
もう5頭も見送りました・・

ふと思いました。

ついさっきまで息をして温かかった大事なワンコが
もう見つめてくれることも、尻尾を振ってくれることもなくなって・・

でも、1つだけなにか生きていたころの物を自分のもとに残せるとしたら
何を残してもらうだろう・・

私は・・絶対に・・
722a10.jpg
匂い。

「にくきうも」いいのだけど・・
722b10.jpg
お口の周りの匂いのほうがもっといい(笑)

シンディのにほひが漂わぬ我が家なんて
今は想像もできません。
少しでも長くシンディのにほひを嗅いでいられるように
この夏をまず!しっかりと乗りきらせねばっ♪






 

 

 
Comment
 

でにさん♪

あはは~ほんとにほしいものはた~くさんありますよね~
でも、シンディが幸せでいてくれるために必要なものがあるなら
そのために今まで手に入れたすべてのものを失っても
それのほうがずっと大事です・・
それほどシンディは大事で大事で大事すぎます!
でにさんも!残してもらうなら間違いなく
カラぼったんのにほひでしょ~♪尻尾あたりの(笑)
昔ワンコを亡くした先輩飼い主さんに聞いたことがあります。
似ているワンコにあえばその姿をみて面影をかさねあわせ
触らせてもらえばそのさわり心地は亡くした子に似た感触を味わえるけど
匂いだけは無理で、どんどん忘れてしまいそうになるのが悲しいって・・
だから匂いを残して欲しいと思うのです・・

膀胱炎は厄介ですぅ(TT)
治っても治ったそばから毎日「もしかしてまた?」の繰り返し(TT)
シニア女子の宿命なんですけどぉ・・・
何度もシッコに行く姿は見ていられないのです(TT)
再発防止に心して努めたいとおもいます~
カラもでにさんも夏バテしないでね~♪

NAME:mom | 2010.08.07(土) 09:38 | URL | [Edit]

 

No title

♪ほしいものはたくさんあるの、
きらめく星屑の指輪、、、
(あたしの一番好きなうた)
でも、
MOMの「ひとつだけ」にじいいん。
・・・・・・・・・・・・・
膀胱炎完治!すばらしい!
えらかったよCindyも
MOMも。
8/5

NAME:deniz | 2010.08.06(金) 23:04 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
