管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
2010年も半分過ぎましたよ・・早っ!
701g10.jpg

外は暑いのでシンディとボール遊びなぞしたり、ミシンもちょこちょこと・・
701h10.jpg

本舗のお品・・「リネンのバスタオル」も作成中
701a10.jpg

自分用にはせっせとチュニックなんぞ作ったり・・
701b10.jpg

暑いとついつい裸足ですごしちゃうんですが。
701d10.jpg
かかとはがさがさ、指先冷え冷え(TT)・・

手縫いでルームシューズ作ってみようかな~と画策中
701c10.jpg

このしとは・・・
701e10.jpg

いろいろやっかい(--;)

膀胱炎が慢性化し、頻尿状態(--;)
どういうわけだか「しこ」がでると「んこ」まで催すらしく頻便(?)
さらにこの時期は換毛のため抜け毛が激しいため
皮膚が恐ろしく乾燥する・・よって「カユカユ」止まらず(TT)

処方されたお薬の他にもこんなもの飲んでます。
701f10.jpg

シニアわんこには厳しすぎる日本の夏・・
母娘共に何事もなくやり過ごせたらいいなぁ~と思っております。


 

 

 
Comment
 

う~のさん♪

ご結婚、新築、お引っ越しなどなど
数々のお祝いごとにコメントも差し上げず
読み逃げ専門に徹しておりまして失礼いたしましm(_ _)m
こちらこそ!これからもどうぞわれらへっぽこ母娘の拙いブログを
よろしくお願いいたします~~
まは様もお大事にね!!!夏はどうしても皮膚の状態が
悪くなる子が多いものねぇ(TT)

NAME:mom | 2010.07.04(日) 10:01 | URL | [Edit]

 

ともこさん・・

今年はね・・
母を始め「人」も・・「ワン」も・・
私の周りからどんどんいなくなっちゃって・・
ワンに限って言えば今年に入ってからもう
お悔やみのお花を5個も送ってるの(TT)
せめてもの救いはみんなみんな10歳を超えて
大事に大事に育てられ看取られた子たちだったこと。
それでもやっぱり悲しい・・淋しい・・
わっほわほのふっわふわのナナにもう一度会いたかった・・

NAME:mom | 2010.07.04(日) 09:56 | URL | [Edit]

 

No title

このたびHNを改名しましたv-29
これからもよろしくおねがいしまーす!

お暑ぅございますねぇv-278v-277
今日はずーっと雨でジメジメ。。。

まはろっちもおなかのあたりが
この時期になると赤くなりますv-406

NAME:ゅぅちゃん 改め う~のです | 2010.07.03(土) 20:59 | URL | [Edit]

 

No title

復活だね!

nanaぽんお空にのぼったね・・・。
さびしいね。

NAME:ともこ | 2010.07.03(土) 18:18 | URL | [Edit]

 

じゅうはは~

エコクラフト♪
すごい勢いでさくさくつくってますね~♪
その情熱がうらやますいぃ!!
十母のような難しい編み方は出来ないけれど
簡単なやり方で舞妓さんが持ってる「お座敷籠」を作ってみようと思ったものの
なかなか着手できずにおりますわん!
浴衣なんかのときに重宝しそうでいいのにな~

チュニックぅぅ・・・・
無地の生地かしらん?
柄もの(とくにストライプやチェック)は柄あわせが難しいのでちとむりかもですが~
どんなもんじゃろ?

手の乾燥ははエアコンまかなり関係ありますよ~
このたびめでたくエアコンをお取り付け遊ばした十母家(笑)
くれぐれも冷たい風にあたりすぎぬようお気をつけ遊ばしておくれやっしゃ~!

シンディへのお心配ありあとねぇ(TT)
人もワンもいい歳になりますって~といろいろありますわん!
なんとか折り合いをつけてやっていくしかないのですが
かゆかゆって原因がつきとめにくいだけにやっかいですぅ~・・
じゅうこひはカユカユはないかな??

NAME:mom | 2010.07.02(金) 17:09 | URL | [Edit]

 

ヒロコさん!

ティティにおめでとうコメントもしないで
失礼しておりまするぅ~~m(_ _)m
姉さんが11歳を無事迎えたことで年末のシンディさんの11歳バースデーにも
自信がもてそうですぅ~~♪
ティティもこの時期はカユカユですよねぇ(TT)
なんだか脇とか足の付け根とか・・茶色っぽ~くなっちゃって・・
皮膚がかっさかさでカユカユが止まらないんです(TT)
膀胱炎の薬を飲んでいるのもあるでしょうし加齢もあるでしょうし
外気との気温差、エアコンにあたりすぎなどなど・・
いろいろなことが弱いところに出てるんだと思うんですが
いろいろなことが重なって皮膚にでちゃってるんだろうな~と。
膀胱ももともとよわっち~ので徹底的に楽観視せずに直さなくっちゃと思ってます・・が。
なかなか治らないとなんだかドンヨリしますよね~・・
ルームシューズ!!
買った本があまりに本格的で自分のさえ作れるかどうか半信半疑ですが~
ひとつ作って「いけるかも!」と思ったら試しに本舗にだしてみましょかね~?
手縫いなので時間がかかりそうですっ!ひぃ・・

NAME:mom | 2010.07.02(金) 16:58 | URL | [Edit]

 

No title

おひさしぶりでございますぅ♪
縫い縫いいろいろ楽しんでいるようですねぇ。
あたくちの手元にあるベトナムの布でチュニックなんぞ縫ってみる気はありませんか?えへへ(^^ゞ

お嬢さまのカユカユ。かわいそぉ・・・
ひどくならないといいんだけど。

冷房で乾燥するのも関係あるのかしら?
あたくちも冷房の影響かお手手がカサカサ。
エコクラフトを編み編みするには好都合ですが
あんまりかさつくのはやっぱりねぇ(-_-;)

NAME:十兵衛母 | 2010.07.02(金) 14:30 | URL | [Edit]

 

No title

わーい!更新してる~♪
この際思い切って復活しちゃいましょ!笑
って月1更新のアタシが言うな!だけど。えへ

ディ嬢、いろいろと辛いね~。泣
早く良くなるといいね。
ティティも例年通りカユカユハゲハゲで投薬中です。
ここ4年くらいは毎年こうで、やっぱり年齢も関係してるのかな?
でもなんたって11歳だし、この程度で済むなら良しとしなくちゃだよね。
お互い、厳しい季節をサラッと乗り切ろうー!!

ところでルームシューズは商品化の予定あり?

NAME:ヒロコ | 2010.07.02(金) 14:17 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
