管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
秋の酵素を飲んでいる間
悩みに悩まされていた「手湿疹」が全く出ず
この冬は本当に快適に炊事にいそしめたのですが・・

 

more

春に作った酵素(野草、イチゴ)を飲み始めたとたん
手湿疹とは違う・・なんというか・・
手の指全体がむくみを伴って
「痒み」と「あかぎれ」を引き起こしております。

あと、ここ10年ぐらいは一度もなやまされなかった
アトピーの症状が手首のあたり全体にでて
とにかく痒い(TT)

従来なら、医者に通って飲み薬と塗り薬で
症状を封じ込めるところなのですが・・

もしや・・これは・・排毒では?と思ってしばし耐えている最中です。

体全体にジンマシンが出たりするならば
なにか、酵素を作った材料にアレルギーを引き起こすものがあったのかも?
っと思うのですが。

そうではないんですよねぇい・・
ここ数年、薬を塗りまくっていた手指にだけ症状が集中しているので
症状を体に押し込めた分、今、もしからしたら「デトックス」的に
ガンガン外にいらないものを出してるんじゃないか・・と。

酵素も作る季節によって、役割がちがってくるのかなぁ?

秋冬は「実って、ため込む」の時期だし、
たぶん体の内側をうるおして充実させる感じ?

逆に春夏は「芽吹いて、茂る」時期なんで
外側にガンガンいろいろなものを出していく感じ・・

そう考えると、私の手は如実に「春夏」と「秋冬」を体現してます。が・・
長年、手湿疹には悩まされてきただけに
デトックスにもさぞ時間がかかるんじゃないかとおもうと
痒みとむくみで芋虫みたいになった指が本当にもとにもどるのか・・ちと心配。

でも・・しばらく症状をおさえこまずにがんばってみま~す!

 

 
Comment
 

あみりきZEN母さま♪

あみちゃん~~
このままかゆかゆがないといいな~(TT)
心からお祈りしたい気分・・
ひどいかゆかゆの姿をみるのはつらいもん・・
苦いお薬や注射じゃなくって
おいしい酵素をのみながら症状が緩和されるなら
こんなにいいことないもんね!
あたちは相変わらず痒みと闘ってます~
保湿クリームを塗る以外はもう痒みもひび割れも出るに任せて
いままでにはない処置ですが、
長くても秋の酵素までだとおもいながらがんばりたいです!
また、同じように薬を付ければある程度治るだろうけど
症状をおしこめるだけで悩みは解消されないもの~(TT)

味は俄然!かわってきましたよ~~
なんだろう・・コクがくわわったっていうか・・
飲み込む時に「ジュワッ!」とする感じがしてます!
果物や野草だから醗酵が秋の酵素よりすすむのかもだけど
とっとと飲みきれば問題ないと思うので
醗酵するにまかせて毎日せっせと飲んでます~♪

NAME:mom | 2010.05.29(土) 16:10 | URL | [Edit]

 

No title

お加減いかがですか?
やっぱり芽吹く=出すパワーが強いんでしょうね

あみはカユカユが始まる時期だけど、まだひどくなってないみたい
このまま梅雨が過ぎれば、酵素のおかげかもしれないかな~

そうそう、イチゴのお味が変化してるんだけど発酵し過ぎかしら?
野草もなんだか変わってきた気がしませんか?

NAME:あみりきZEN母 | 2010.05.29(土) 14:07 | URL | [Edit]

 

ひろまま~~

あぁ・・痛いほどわかる・・その気持ち。
飲むのをやめればきっと症状は緩和されるような気もするもの~
酵素はきっと体に良いけど、
でも、飲むのがつらいとおもいつつ飲むのものでもないと思うんだっ♪
だから、ひろままが「お休みしたい」と思うのなら
その選択が正しいと思います!
あたちの場合は、飲もうと飲もまいと「手の痒み」に変わりがないのなら
飲み続けてなにか結果が見てみたい~という
超ポジティブな人体実験に光を見出したからなんです~♪
これでもし、さんざんむくみと痒みがでて
あとは、すぅ~っと手の悩みが消えてくれれば
今のこの苦しみ~!我慢しちゃる~って感じです~にゃは~

NAME:mom | 2010.05.27(木) 18:28 | URL | [Edit]

 

ともこさん~

お会いしたときから徐々に手荒れみたいにはじまってたんだけど
ここ1週間はもうね・・すごい(@@)
ただ、これって面白いもので
「排毒なんだからいつか出きっておさまる」
って思うとかゆみやら痛みがあまりつらくないんだ~
むしろ薬をもらって塗って症状を緩和させようとしたのに
なかなか治らないとストレス感じてかきむしっちゃったりしてたんだよねん・・
これがはたして「デトックス」なのかは定かではないけど
いずれにせよ、なにか結果がでるだろうとおもって
ガンガン酵素飲みながら「もっと出ちまえ~」とかいいながら
がんばっちょりま~す♪

NAME:mom | 2010.05.27(木) 18:23 | URL | [Edit]

 

No title

momしゃんも痒みでた?
わたしも!!!!
春酵素飲み始めてからだよ。
リンゴ酵素のときは全然変化なし!
特に顔が痒い~~~
目立つ程でもないけどおでこやほっぺが痒い・・・
この間なんかでかい吹き出物がでたよ。
あとねぇ~手のひらもカイカイ
ホントはいけない事かもしれないけど
痒みがひくまで酵素お休みしてます。

NAME:ひろまま | 2010.05.27(木) 17:31 | URL | [Edit]

 

No title

ひゃ~~~@@

大丈夫?あんなにきれいだったのにね(T_T)

むくみ、痒みが早くとれますように。

mom、頑張ってね!

NAME:ともこ | 2010.05.27(木) 16:44 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
