管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
さっき、朝の情報番組で
30歳以上の女性に聞いた
「1980年代胸キュンだった外国シンガー」のランキングをやってた♪

 ブライアン・アダムス
 カジャグーグー(リマール)
 リック・スプリングフィールド
 カルチャークラブ
 デュラン・デュラン
 マイケル・ジャクソン
 a~ha

っと↑これが第2位までのランキング・・
1位はだれだったと思いますぅ?









・・・thinking time・・・・











ワム~~


wam.jpg
ふむ・・そうか。ま、妥当か。
ちなみに私のなかでは「デュラン・デュラン」が1位なんですけどねっ。

ま、今回のランキングは「胸キュン」とかになってるからこの面々なのかもだけど
このほかにもほんと~に80年代はいいシンガーが盛りだくさんだったなぁ。。

ポリス、ユーリズミックス、フランキー・ゴーズ・トゥ・ハリウッド
クィーン、カーズ、シンディ・ローパー、ジャーニー、シカゴ、メン・アット・ワーク
TOTO、ベルリン、ネーナ、デッド・オア・アライブ
ハワード・ジョーンズ、ポール・ヤング、バナナラマ・・・

・・・・書ききれん(汗)

深夜、ミュージックTVにかじりついて
ほんとに時々しか放映されない「スリラー」の完全バージョンPVを
待ち続けたこともあったなぁ・・(回想)

人生の中で、あのころが一番
「音楽に浸っていた」時代だったような気がしますです・・  

 

 
Comment
 

あみりきZEN母さま♪

な・・なにを聞きだそうというのですか~(爆)
なんですかねぇ・・その・・ちょっと不良にあこがれてたのかも?
ちょうど金八先生世代ですもの~
2年上の学年の卒業式の時は警察が学校に来てましたし(--;)
そういう時代だったんですわ~おほほ~(誤魔化し)

ビジュアル系~
昔は「ごっつい」感じが好きだったんですがねぇ・・
やっぱり「男」も美しいほうがいいですよ~うんうん。
毎日あのような相方を見ていますと
どうせダメ男なら、顔ぐらい美しいほうがいいなぁ~とか思いますもん(爆)
あっちも・・そう思ってるでしょうけどね(--;)
オカダくん、きれいな顔立ちですよね~♪
それにしても最近は小顔で背の高い素敵な男の子が多いですよねん。
大顔でちんちくりんと一緒に住んでると余計にそう思うのかしらん?(爆爆爆)

NAME:mom | 2010.05.13(木) 07:31 | URL | [Edit]

 

R+Rさま♪

ウふふ~♪
ラインナップのシンガーをみるにつけ
ショートカットとスリムなGパンがお似合いのROSSIママが思い浮かぶ~♪
がっつり年代はかぶってますが、路線がびみょ~にちがうのねん♪
でも、ポリス・・ファンクラブに入るほど好きだったってところは
一緒です~♪
入ろう入ろうと思いつつぐだぐだしてたら
スティングはピンで歌うようになっちゃいましたけど~にゃは~
でも、こうやってみるとあたくちはイギリス系が好きだってことが
アラタメテわかりましたわん♪

NAME:mom | 2010.05.13(木) 07:01 | URL | [Edit]

 

No title

え~っ???
MOMさんが横浜銀蝿?!
想像つきましぇ~ん
これってもしかしてカミングアウト?!
今度お会いしたらそこんとこジックリお話しききたいですね~♪

私、ビジュアル系好きですよ~未だに
ジャニーズだとやっぱりタッキーかな~
ちょっと老けちゃったけど
最近フジフィルムだっけ、岡田マサキくん(じゃなかったっけ)もかわゆすって思います
すんません、おばさんの戯言でした(^_^;)

NAME:あみりきZEN母 | 2010.05.12(水) 22:33 | URL | [Edit]

 

ヒクヒク

びみょーに路線がかぶったり、違っていたり。
ポリスは、ファンクラブに入っていた。
メンアットワークは、名古屋に見に行った。
TOTOも大好き、ダイアーストレイツやラッシュ、ツェッペリン、レインボーも好き、RCも好き。でもって、アイアンメイデンのライブも行ったなぁ。。。あはは。。。(高校生んとき! 背伸びしてたのか?)

NAME:R+R | 2010.05.12(水) 19:00 | URL | [Edit]

 

あみりきZEN母さま~

年代ががっつりかぶってますよね!あたくちたちっ♪
高校生のあたりが80年代ですよねん♪
ワムは「ラスト・・」を始め
「ウェイクミーアップ・・」「ケアレスウィスパー」やらなんやら
とくにファンでなくても知ってる歌ありまふよねん♪
デュランデュランはもうほんとに大好きで
サントリーのCMにでたりしてたときはTVにかじりついて
CM待ってましたよ~(熱狂的~)
アハは去年解散したんだよね~(TT)
でもやっぱり「テイクオンミー」は外せない~♪
マイケルはもう・・いまだにスーパースターだから
年代いつ!ってのはないでしょうが・・
やっぱり80年代は「ビートイット」や「スリラー」やら・・
一番輝いていたわ~~♪

うぉぉ~JAPAN???
い・・今のあみままからはビジュアル系に傾倒してる姿が想像できないわ~
そんなこといったらあたちだって・・
「横浜銀蠅」のコンサートにいきまくってたのよ・・(告白・・)
ぜんぜん、不良なんかじゃなかったのよ~でも好きだったのよ~
ハイティーンブギよろしくポニーテールしてたんです~ぎゃははは~~~

NAME:mom | 2010.05.11(火) 19:37 | URL | [Edit]

 

No title

このネタ食い付いちゃいましたよ~!

ワムはラストクリスマスの影響かしら?
デュランデュランも聞いてたな
a~haはCD2枚持ってて好きでしたね~。

ワタクシ的にはビジュアル系のJAPANもファイナルコンサートいったりして(笑)

やっぱり1位はマイケルだよね!
って90年代だっけ?

NAME:あみりきZEN母 | 2010.05.11(火) 13:06 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
