管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
お天気具合抜群だった2010年のGWも昨日をもって終了。
PC前の皆様はどのよにお過ごしだったでしょうか??

アタクシは・・
2日から1泊2日で名古屋に帰省。
今年1月に亡くなった母の納骨に立ち会ってまいりました。

いわゆる「立体埋葬施設」と言われるお墓で
地下鉄の駅から徒歩5分なので、盆暮れと言わず
月命日にだって気軽にお参りもできます♪
墓石が雨ざらしになることもなく、
檀家でなくとも、住職さんが朝晩とお経を共同であげてももらえます。

んなわけで、納骨といってもちょちょいのちょい~と短時間(笑)
物事を「ちゃっっちゃ!」と要領よく済ませていた母も喜んでいたと思います♪

久しぶりの名古屋・・
朝から、名古屋の人なら100%ご存知の「コメダ珈琲」で
父と叔父と朝7時からモーニングしたり・・
妹と「酵素作り」をしたり・・
シンディの涎との戦いをすることもなく外食を楽しみ・・

「鬼まんじゅう」や「天むす」などの定番お土産と
ちょっと「ナウ」なお土産も携えて
506b10.jpg
3日には神奈川にかえってまいりました・・

残りの2日間は酵素のお守りをしつつ、ひたすらカウチポテト!
506a10.jpg
ソファに寝っ転がって、お菓子だのケーキだの食べまくり~(体重確実増量(TT))

酵素はといえば・・
506d10.jpg
春の野草酵素はすでに漉し作業終了。
出来上がった酵素はただいまちと落ち着かせるために樽にて保管中。
酵素野草はお風呂にいれて「よもぎ臭」にむせびながら(笑)酵素風呂満喫~

一方「イチゴ酵素」は。
506c10.jpg
いい具合に漬け込んだものが「しなしな~」っとなって
今日明日にも漉し作業ができそうです♪

もお・・にほひがたまりましぇん~~!
飲むのも楽しみですが、こちらも酵素風呂にしたら甘い香りが立ちこめそう!!
あぁぁ~楽しみ~~

まぁ、まずまずの充実度でした・・「2010年のGW」~~  

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。