管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
          **CINDY HONPO 開店中!**


昨日漬けた「イチゴ酵素」・・
中山手作り酵素教室からいただいたテキストにも書いてあったけど
間違いなく・・できあがった酵素は氷のシロップに持ってこいだと思いまっす!
430a10.jpg

あま~~~いにほひがたまりましぇん!

漉した後のイチゴは粗くつぶしすだけで
長期保存可能なジャムになるそうです♪きゃぁ~~

夏ミカンもマーマレードになるかなぁ??
あ・・・皮むいちゃったんだった・・おしい!

いずれにしても酵素風呂にしたらこれまた!
いいにほひがするだろうな~~♪楽しみ楽しみ!!  

 

 
Comment
 

あみりきZEN母さま♪

ただいま~~♪
昨日、名古屋からかえってまいりますたっ!
草酵素・・今朝、粗漉ししましたよ~!
あげた直後は草にまとわりついてあまり酵素が下におちないので
「すくなっ!」と思いましたが、そこそこできてますよね♪
イチゴのほうはテキストに「氷のシロップに最高~」みたいなこと書いてあったので
甘いのができるんだろうな~とおもってますたが
今日あたりから「手ぺろぺろ」させてるシンディの目がいっちゃってるのをみても
おいしいのがわかるってもんです(笑)
野草の酵素以外は「飲み続けるためのつなぎ」的に考えて
秋の酵素のような最大限の効能は期待できずとも
ひとつひとつの素材の酵素をいただいときましょ!なかんじで
夏をのりきりたいですなっと♪
ブルーベリー・梅は作るつもりですが
あんずもつくってみたいな~とおもってまっふ~♪
お友達もあま~~い酵素、旦那さんとワンちゃんとたくさん飲めますね~♪

NAME:mom | 2010.05.04(火) 09:45 | URL | [Edit]

 

No title

シロップでいいのね~♪
途中から、これは酵素?シロップ?ってな感じになってちと不安でした。
友人宅はこの量よりイチゴが更に多いので、ジャム化してる~?!(笑)
また是非ご一緒しましょ~ね。

野草は今日粗漉ししますか?
今朝フタ開けたら若干あわあわしてました(^^)
イチゴも砂糖は全部溶けてまする~♪

NAME:あみりきZEN母 | 2010.05.03(月) 14:18 | URL | [Edit]

 

ひろまま~♪

ひろまま地方は活きのいい野草がたくさんありそうで
いい酵素ができそう♪がんばってぇ~♪
春から夏にかけては秋の酵素のようにいっしょくたに漬けこむのでなくって
イチゴベース、ブルーベリーベースとちょこちょこ漬ける感じですよねん♪
あんまりこってりこてまろの酵素だと暑い時期には飲みくそうなので
フル~~ティ~な果物酵素は続けるのにもってこいだわん♪
来月にはブルーベリー、そのあとは梅・・
酵素作りが生業ですわい♪にゃはは~~

NAME:mom | 2010.05.01(土) 17:09 | URL | [Edit]

 

No title

わぁ~このままでも食べれそうだよ~
こっちまで匂いが漂ってくるわぁ!笑
連休中に野草摘んで春酵素作りま~す
みんなのように美味く出来るかなぁ~。
momしゃんの酵素も飲んでみたいよ!!

NAME:ひろまま | 2010.05.01(土) 13:39 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
