管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
          **CINDY HONPO 開店中!**


春の野草酵素が申し訳程度にしかできていないので
ミックスしながら飲みたいと思って「いちごベースの酵素」を作ることに♪

あみままとそのお友達と一緒に
川崎での手作り酵素の最強の味方「セレサモス」へGO!
※セレサモスとは・・川崎JAの農産物直売所です。

まずは肝心のいちご♪
429a10.jpg
「紅ほっぺ」と「とちおとめ」各200円。安っ!

「ウコン」も春物♪
429b10.jpg
シイタケと生の木耳も川崎産。

これはな~に?
429c10.jpg

今回のイチゴ酵素にぜひぜひ入れたいと思っていた
湘南ゴールドです~♪
429d10.jpg
まさに「旬」中の「旬」!神奈川産のシトラ~ス♪
セレサモスにあると思わなかったので手に入ってしゃ~わせ~!

材料がそろったら、秋の酵素と同じように
カルキを抜いた水道水に酵素を垂らしてサクサク~っと材料を洗い・・
429f10.jpg

砂糖と材料をミルフィーユ♪
429g10.jpg
くぅ~~っ♪
出来上がりを見ずともおいしさがもうわかっちゃうぞいっ!

最後に助成剤をふりかけて、お砂糖でがっちり蓋!
429h10.jpg
これからまだ「ブルーベリー」や「梅」でも酵素を作る予定なので
こんかいは4kgで漬けました♪

C「できた~?飲める~?」
429i10.jpg
母「今、漬け終わったばっかじゃいっ!」

・・・酵素大好き娘でございます。

番外編。
429e10.jpg
いつも使ってるお鍋で茹でられるサイズの筍も200円と激安♪
セレサモスの近くに引っ越したいよ~にゃはは~

さ・・イチゴ酵素の出来はいかに・・楽しみなのでござ~る!  

 

 
Comment
 

ちょこのおかーたんさん♪

うっほ♪お嬢様でしたのですね♪ちょこ姫~
あぁ・・うらやましい♪
いちどでいいからハイテンションでないラブと暮らしてみたい~(笑)
まったく・・うちの黒娘ときたら10歳でもガウガウで(--;)
散歩だって我が家に来て以来、このかた、緊張感満天なんです(TT)
うちもお薬バリバリ派です~♪
とにかく何かを食べさせることには困りませんが
検査、手術で絶食させるのは至難の業です(--;)
こんなあほあほを迎えたせいで、犬育ての極意をネットに求めたせいか
へっぽこながらブログはちと前からアップさせていただいてますが
あたくしも携帯メエルは未だになれません(TT)
すぐ電話しちゃうんで相手は迷惑千万かと(笑)
酵素はひそやかに・・でもまたたくにブームをおこして、
中山先生ついに本州を飛び越えたんですね~♪すごいっ(笑)

このようなブログはなんのお役にも立ちませんでしょうが・・
時に笑いの種や同調のネタなどもあるやもしれませぬ・・
いつでもお越しくださいませね~♪

NAME:mom | 2010.04.30(金) 16:58 | URL | [Edit]

 

No title

ちょこは今年6才になるチョコラブの女の子です♪
今年の365カレンダーの8月7日に大きな顔がのってます。
世間で言う「チョコラブはハイパー」の真逆で「ボケーーー」としていてなおかつこれでもかというぐらい運動神経ゼロです・・・
ラブらしいところといえばやっぱり食欲かな。
お薬もバリバリいきますよ。

わたくし、この御時世にブログはおろか携帯のメールもしていません。

またこちらに遊びに来てもよろちいかしら・・・

(中山先生、九州にもいかれていたそうです。) 
 

NAME:ちょこのおかーたん | 2010.04.30(金) 15:57 | URL | [Edit]

 

ちょこのおかーたんさん♪

はじめまして!
このようなへっぽこブログを以前より訪問くださっていたとはっ!
嬉しい限りでございます♪♪
おぉぉ!中山先生、三重までご出張なさったんですね~♪
お友達のサイトで山盛りの野草を見たとき、
多摩川べりでちょちょいと取れるものだとたかをくくっていた
自分の甘さを痛感しました・・(--;)
ちょこのおかーたんさんも最後は両手でむしり取りだったんですね~♪
いやはや・・体にいいものをつくるということはやはり
それなりの努力が必要ですよね・・
中山先生からいただいたテキストに「イチゴの酵素」が載っているのを見た時から
絶対につくるぞぉぉ~!とおもっていたのです♪
果物ばかりでつくっているので始終ぶくぶくと泡を立てて
恐ろしいほどの甘い匂いを放出して出来上がりが待ち遠しくてしかたありません♪
イチゴの季節もそろそろ終わりを迎えようとしています~
ぜひぜひ!ためしてみてくださいませね~♪
ところで・・
ちょこちゃんとは・・ラブラドールの女の子ですか♪?
男のこかな?

NAME:mom | 2010.04.30(金) 13:47 | URL | [Edit]

 

No title

はじめまして。
何年も前から拝読させて頂いております。
今回、中山先生の元で春酵素作ってきました。
(三重県の山中にて)
1時間で10キロの草摘みは過酷でしたよ・・・
はじめはやれ「イタドリ」や「スイバ」などと選んでましたが、途中から両手でむしり取っては袋に放り込んでいましたよ。

ところでとってもおいしそうな苺酵素ちゃん。
ウチも真似て作ってみたいです。
参考にさせていただきますね!


NAME:ちょこのおかーたん | 2010.04.30(金) 10:11 | URL | [Edit]

 

あみりきZEN母さま~

いえいえ!こちらこそぉぉ!
けっきょくは材料も仲良く分けていただいたうえに
お家まで送っていただいて恐縮でしたぁ・・
夏ミカンの皮をむいたら意外と重量をとられてしまったんで
あたくちもシンディのデザート用のリンゴを拝借して入れちゃいました~
今回、なんといっても「湘南ゴールド」がはいったことが
あたくしとしてはほんとにしゃ~わせ~♪
さ!今度はブルーベリーがんばりましょね~♪(もう次かいっ!)
お友達も今度はワンコと一緒に飲める量が確保できそうですね~♪
また、ご一緒できるといいな~♪
・・・あ、はやく板橋行き決めなくっちゃですね!
レンラク・・レンラク・・

筍~~(笑)
我が家のも中は微々たるもんでした~
ってか、調子に乗って皮をむきまくるもんじゃないですね(爆)
今日は、茹でたそばから焼いてお醤油をつけて食べました~♪
うまかったです!!
200円なら損なしって感じでした~♪

NAME:mom | 2010.04.29(木) 21:09 | URL | [Edit]

 

お疲れさまでした~

今回もお買い物のご伝授ありがとうございました~♪
あれから友人分の材料を水に漬け、2人でミルフィーユ作りました。
結局買って置いたイチゴ1パックと何もなかった世田谷ファーマーズ購入のキウィを入れて4キロオーバーに・・・。

ほんと今回の匂いはたまらんですね~。
早くできないかしらん♪

ちなみに、私購入の筍ですが、大きめ1つ入っていたのは皮むいたらちょっとしか食べるところがありませんでした^^;

NAME:あみりきZEN母 | 2010.04.29(木) 21:02 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
