管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
          **CINDY HONPO 開店中!**


先月買ったお財布・・

どうせなら吉日を選んで変えよう!ってことで
その「吉日」っていうのをいろいろ調べたんですが・・

・・・いろいろありすぎ(--;)
一粒万倍日、天赦日、新月の日、などなど。

まぁ、自分の感で選べばいいか~ってことで、
「寅」にまつわる時期にすることに♪

寅の月、寅の日は毎年のようにあるけど
なんたって今年は「寅年」!
これを逃すと年回りは12年待たねばならぬ!

寅の月「2月」は逃してしまったけど
とりあえず「寅の年の寅の日」ってことでよしとする!
で・・そのtoratoraが昨日4月22日♪ちなみに「大安」

大好きなブランド「genten」のトスカというラインの定番もの
423a10.jpg
今、フジテレビで放映中の「素直になれなくて」で
上野樹里が演じてる「ハル」の持ってるカバンもgentenですよね~♪

最初にいれたお札の感覚をお財布が覚える(?)ってんで・・
423c10.jpg
ま・・これからもズズズイ~~っと
お金の縁が末広がりにつながるように8万円投入。

お札の肖像画が逆さになるように入れる・・
423d10.jpg
逆さに入れると財布から逃げていきにくい・・らしい。

あとは・・
寅年の妹に「5円」をもらって
寅に「ご縁」がありますようにと財布にしのばせる予定。

本当は「寅の刻」に変えようと思ったんですが・・
朝の4時に起きて財布変えるって・・(笑)
まぁ、そこまではいいっか~って感じでしたよん。

どでしょね~縁起かつぎうまくいきますかね♪だはは~
 

 

 
Comment
 

ともこさん♪

黄色は開運の色~らしいですが
まっ黄よりもこういうやさしいベージュ系の黄のほうが
いいって聞いて~♪
大好きなゲンテンだし、決めちゃいましたよ~♪
ん?ほすいぃぃ??
ともこさんのお財布はまだ2年とたっちょらんでしょ~??
もう・・変えるぅぅ?
またゲンテンにご一緒しましょかぁ?にゃはは~♪

NAME:mom | 2010.04.24(土) 21:28 | URL | [Edit]

 

No title

あ、いい♪
やさしい色だね~~~、
わたしもほしい・・・・。

NAME:ともこ | 2010.04.24(土) 15:28 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
