管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
          **CINDY HONPO 開店中!**


去年の夏。
ベトナムに在住のお友達から頂いた布でブラウスを作成・・

作った後に「ハギレ」というにはあまりにも
使いでがありそうな生地が残ってしまって。
切り刻んで小物にするのももったいないなぁ~とおもいつつストック(←常套)

こういうことしてるから布はたまる一方(--;)
何とかして「モノ」にして消費せねばならぬ。
っと思い続けて半年以上(--;)

昨日、関東の気温が一気に上昇して「夏日」になったら
突然ひらめいた!「丈の短いキャミソールチュニックなら作れるかも!」

で・・完成~♪
422a10.jpg
しか~し。肩紐部分を作る布はやっぱり足りず・・(TT)

でも!布ハムスターの力をここで発揮!!
422b10.jpg
使い倒してくたくたになったので
布巾にでもしようと思ってとってあったエプロンの肩ひもを転用♪
バイアスにする必要もなくってらくちん、らくちん♪

こんな風に役に立っちゃうとまた・・
布を捨てられなくなっちゃうのよねん(--;)

ってか。
さっそく着ようと思ったら、今日は気温10℃以下(TT)
いやはやほんと・・いつ冬ものをしまえるんでしょ・・です。  

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
