管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 


          **CINDY HONPO 開店中!**



ピアノ歴40年。
まったくうまくなりませんが、
そこそこ楽譜をよみつつ弾けることって楽しい。

でも、実は・・ず~っとチェロにあこがれておりまして・・あたくし。
一度でいいから触ってみたい、弾いてみたい・・
そう思いつつ、なんじゃかんじゃとあって。

とくに分離不安最強の黒犬と暮らすうち
自分も分離不安になり(笑)決まった日の決まった時間に
習い事なんぞなかなか考えることもできなかったのですが・・・

C父がほぼ確実に休日である「日曜日」でも
教えてくれる教室を近所に見つけまして♪
月2回程度ならなんとかいけるかも??と。
今日、思い切って体験レッスンにいってきたのです!

↓こんな鏡の前で・・姿勢とボーイングをチェックしつつ・・
(弾いてる写真はありませんよ~~)
411a10.jpg
ギコギコと奇怪な音を出しまくっても
ニコニコと親切に教えてくださったのは
ヤングでナウな感じの物静かな男の先生でございました・・

どうでもいい情報ですが
私、男の人のきれいな指先フェチなので・・
今日の先生の指に惚れました(爆)
弦を抑える指先ってな~んか・・キレイなんですよねぇい。

通えるかどうかの問題はもちろんのことですが
続くかどうかわからないのにチェロを購入すべきかも大問題!
そこそこの物を買うと弓も含めて諭吉さんが20枚近くはいりそう(TT)

うぅぅ・・・・・む・・難しい問題であ~る。
まずはサマージャンボを買うか!・・・・あ~あ。  

 

 
Comment
 

あみりきZEN母

おぉ!あみままも~?
男の人の指ってキレイだよねぃ?平均的に。
あ・・うちの旦那は平均から外れてるけど(--;)
昔なら「マッチ」・・
今ならあぁ・・そうねぇ・・
やっぱり「千秋役」の玉木くんかしらん?
第二関節あたりからぐ~んと伸びて
爪もちょっと縦長なかんじがいいのよねぇ・・
って。コメント返しにまたどうでもいい情報を流してしまいました・・

ん?どっちのこと?
チェロ?カバン?
いずれにしてももちっと安いと激嬉しい(爆)

NAME:mom | 2010.04.14(水) 10:00 | URL | [Edit]

 

No title

ワタシも指フェチかも~♪
指がキレイだと、顔じゃなくて指ばっかり見ちゃいます。
でもダンナにするタイプじゃないな~。
神経質そうなイメージがあるんで。
っていうか、そこまで考えてないよね。
おばちゃんの戯言でした(^_^;)

もちっと安いとウレシイんだけどね・・・。

NAME:あみりきZEN母 | 2010.04.14(水) 09:53 | URL | [Edit]

 

十母~

癒しのボスが彼の地の弦楽器をお始めになったとブログで読んでから・・
ああ・・あたちも1から楽器を習う気持ちもう一度味わいたいな~って
思ってぇ・・・
いの一番におやびんに「チェロの体験行ってきます~」ってご報告したら
「あたいたちが帰国したら一曲聞かせろぉ~~」と脅かされますた(--;)
え~んえ~ん(TT)どうしよう~~(笑)
いやぁ~・・むずかすいぃです・・弓をまっすぐに弾くってのが!
あと・・なんちゅ~かねぇ・・
若い男の先生の前でいきなり「また開き~」は衝撃ですよ~(爆)
でも・・チェロってそうやって弾くもんだもんねぇ??
わかっちゃ~いるけど・・ちとこっぱずかしかった~ぎゃはは~~
諭吉5枚ぐらいのクラスからあるにはあるらしいんだけど・・・
1年もすると「買い替え」をすすめられるらしいんですぅ・・
だったら最初からある程度のクラスのものを買ったほうが得策らしいんですが・・
1年続くかがまず問題なのだよん~ん(TT)
あと、レッスン代やら、弦が切れた時のお金とか(1本1万円ぐらいするんだって~(@@))
意外とお金がかかる楽器らすぃです・・チェロ(--;)ぐぇ~

NAME:mom | 2010.04.11(日) 20:50 | URL | [Edit]

 

No title

しゅてき♪ しゅてき♪(のだめ風)
チェロを弾く(格好の)momしゃん、しゅてきですぅ~~♪
よーよーま(ひらがなで書くなって?)みたいになって~~。ぷぷぷ。
でもぉ・・・諭吉さん20人とお別れするのは辛いですねぃ・・・

NAME:十兵衛母 | 2010.04.11(日) 18:37 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
