管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
         ********************
         *次回シンディ本舗の商品アップは4/9です*
         ********************



10歳の声を聞いてから・・
シンディの足腰の衰えの速度が少し増してきたような気がするんですよねぇ・・(--;)

いえね・・
ちゃんと歩くし、座ったり立ったり、飛び乗ったり・・ちゃんとこなします♪
でも・・ほら。なんとな~く「小さな躊躇」があったり「軽くつまづいたり」・・

わかるんですよね~・・
自分も最近、たま~~にですけど。「階段の段差」につまづく(--;)
要するに頭で思ってる高さと足を上げる高さに誤差ががあるんですよ(TT)

そんな話をシンディの妹犬のあみちゃんのママに
ランチをご一緒した時に話したら。「ボディラップ」を勧められました♪
あみちゃんのママは現在「Tタッチプラクティショナー」のおべんきょちゅ!頼りになるぅ~♪

ボディラッピングは収縮性のあるベルトのようなものを体に巻いて
自分の体に意識を集中させることによって体の動きをよくさせたりする目的があります・・

シンディの場合は何かほかごとに集中すると後ろ足への意識がおろそかになって
足を踏ん張らずに揃えたままで立ってしまうので、動き出しによろけることがあるため
体全体にベルトを巻く必要はなく、足にだけ集中が向くよう
あみままが↓これをくださいまして・・
33110c10.jpg
ヘアーゴム~~♪

リストバンドなどでもいいようですが
コンパクトで安上がりなのに結構効果があっていいです♪
装着しててもふつ~にお座りしたりしてます!
331b10.jpg
331a10.jpg
とはいえ・・
やはり「足になにかついてるな?」的には感じてると思うので
後ろ足を心なしかしっかりと動かしてる感あり!

自分なりの解釈なんですが・・
ほら!時々、普段しない「指輪」や「ブレスレッド」なんかをすると
な~んか指や腕を気にする機会が増えませんか??

普段は自分の指や腕がどんなふうに動いているか、どんな状態か?なんて
意識もしないのに・・
指輪やブレスレッドをすると不思議と意識してきれいに見えるように~なんて思う感じ・・
ああいう感じに近いと思うんですが・・?

ちょっとした足腰の不調で悩んでいらっしゃる方がいらっしゃったら
ぜひぜひ!ワンコも人も「ボディラップ」・・試してみませんか??







 

 

 
Comment
 

あみりきZEN母さま♪

はいはい~近々・・ってかここ2,3日中にも!
草取り物語も進めなくっちゃだしお電話しなくっちゃ!
ランチでもしながらまた!お話つめましょ~♪
あ・・ゲンテンのないところで(爆)
あれ以来あの、カバンが欲しくて困ってるんですよ~(TT)
ばかね~おほほ~~

NAME:mom | 2010.04.02(金) 10:36 | URL | [Edit]

 

No title

よろしくお願いいたします~♪

この間人のためのTタッチセミナーに参加した時に聞いたのですが、人間でも皮膚や神経過敏な方がいらっしゃるそうです。
その方たちはマッサージだと強すぎて受け入れられないのですが、Tタッチは大丈夫だそうです。
シニアには人もワンコもとっても良いことですよね!(^^)!
またお日にち決めましょ~(^^)

NAME:あみりきZEN母 | 2010.04.01(木) 20:00 | URL | [Edit]

 

あみりきZEN母さま♪

こんど~お友達とランチするときとかに
あみままもぜひご一緒しましょ~よ~♪
ほら・・シンディがご縁のおともだちだから
大体もう、シニア犬飼いが多いしね♪
Tタッチのようにやさしく、精神的にも作用するようなものって
みなさんきっと興味がおありだと思うわ~♪
板橋のカフェもあわせて、お話つめないとだわ!
うっぉ!理解できてますぅぅ?よかった~(TT)
ほら、体の内側の筋肉を意識して体を締めるってのもそうですよね~♪
「意識」をするってことの道具としてベルトやヘアゴムを使うって
いつも無意識に生きまくってる動物たちにとっては
ほんとにいいアイデアだと思いまっす!

NAME:mom | 2010.04.01(木) 11:13 | URL | [Edit]

 

No title

いつでもTタッチお伝えしますよ~♪
Tタッチ普及員会(今思いつきました)としましては、皆様にTタッチとはなんぞや?!からお話できればと思っちょります。
是非、卒業試験のためにも模擬セミナーを開きたいのでよろしくお願いします!!

MOMさんヘアゴムの使い方しっかり理解していただいて嬉しいです~

NAME:あみりきZEN母 | 2010.04.01(木) 11:04 | URL | [Edit]

 

ともこさん♪十母♪ゆ~みさんっ♪

ヘアゴムのサイズはどんなんでもOKだと思いますよん~
あまり締め付けすぎない程度の100円ショップとかで売ってるのでOKだと♪
ず~~っとはめてる必要はなくってある程度意識をするようになったら
はずして、また一定の時間(散歩とかの時)を決めて
するようにするといいみたいですよ~♪
コメントいただいた三人様・・みなさん多頭ですねいぃ~~♪
なのに、遊び道具になるかもと心配なのは・・
アンリだけなのね~~にゃははは~~♪
あ!そうだ!こんどあみままと一緒にお茶でもしながら
Tタッチやらボディラップについて教えてもらいましょ~よ~♪
ワンコのためにツキすすみまくるところが・・・
ワンコが姉妹だけにあたちとちと似てるところがあるかも~(笑)
あ・・あみままに嫌がられるか~??にゃははは~

NAME:mom | 2010.03.31(水) 16:57 | URL | [Edit]

 

No title

ほっほぉぉ~~なるほどぉ~
勉強になりました!
マイロも酵素でヒョンヒョン元気になってはいるけど、やっぱり意識と行動のズレなんでしょうか
こけたりしますねぇ
ふむふむ、、、
アンリにむしり取られるような気がしないでもないけど 爆
やってみよう~♪

NAME:ゆみ | 2010.03.31(水) 16:14 | URL | [Edit]

 

No title

なるほど~。
覚えておこう♪

NAME:十兵衛母 | 2010.03.31(水) 14:54 | URL | [Edit]

 

No title

ほ~、めるにも試してみるね。
ヘアゴムの直径って何センチ?

NAME:ともこ | 2010.03.31(水) 13:17 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
