管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
今週末、3連休を利用して妹がやってくることになったので
倉庫化してる2Fの部屋を掃除してなんとか寝る場所を確保せねば~と
掃除をしてたら・・

アルバムが出てきた。
318a10.jpg

お!
318b10.jpg
Cドライブに入れてバックアップせずに初期化の憂き目にあい
データを消失した写真・・
セピア加工で焼いてあったんだ・・

318f10.jpg
318e10.jpg
318d10.jpg
318c10.jpg

引っ越してくる前、マンション住まいだったころのもの・・
おそらくシンディは2歳前後。悪魔最盛期(--;)

物語るのは向かって左の耳の傷。

同じマンションに住んでたおネイさんワンコのラッキー(ゴールデン)から
ボールを横取りしようとして「喝」を入れられた痕。
ほんとに向う見ずだったよねぃ・・・(--;)

そのラッキーも4年前・・10歳で虹の橋にいっちゃった。

そして・・シンディは今10歳。
あのときのラッキーママの気持ちが今ならもっとわかる気がする。
あまりにも早すぎるよ・・たったの10年じゃ・・

あと5年たっても10年たっても同じことを思うだろうけどね・・
写真なんかじゃとても代わりにならないもん・・

でも・・すこしは助けになるかも。
だからたくさんたくさんちゃ~んと残しておかなくっちゃだ!

 

 

 
Comment
 

マール母さん♪

いやん~・・私こそいつも「読んでダ~ッシュ」で逃げ帰っておりまして(--;)
失礼ばかりしておりますよん(ぺこり)
かわいいお洋服が大好評の様子♪いつも拝見しております!
あたくしが勉強熱心(@@)ノォォ~~!!
あほあほ娘を持つと問題発生率が高いので解決策を模索する姿が
もしかして「勉強熱心」に見えてるのかも?でしょか?
まったくもっていまだ「足らずの母」でございますよん(TT)
マール母しゃんのおっしゃることはすべてあたくちが今、
ひしひしと実感していることに他なりません(TT)
10歳を過ぎるときになって初めて、あのころのシンディとの時間が
どれだけ大事だったか気付くありさま(--;)
自分がシンディだったら・・
私のような「あほ&鬼母」に嫌気がさしてぐれてると思うんですが・・
いまだにしっぽふりふりでついてくる姿をみるにつけ
本当になににつけ「尊い存在」だと思わずにはいられません・・・
マールぼったまもどんなときもマール母しゃんを信じてくれてたんですよね~(TT)
ほんとうにいい子・・
ぼったま♪いまやっと犬生半分!!
これからの犬生は今まで犬生よりも維持することが簡単じゃないかもしれませんが
シニアワンコの母としてお互いがんばりましょ~ね~
そして・・たのしみましょ~ね~
最後の最後までワンコの瞳に映る母の顔は「笑顔」で・・
それが合言葉ですよ~♪

NAME:mom | 2010.03.19(金) 08:53 | URL | [Edit]

 

同じく……

ご無沙汰~いつもROM専門でごめんね~
あたしもmomしゃんと全くおなじで自責の念にかられること多々……どうしてあの頃もっともっと可愛がってあげられなかったんだろう……写真を撮る余裕も無く殆ど幼少期のものは無い……躾に出すまでの間、そして訓練期間の2カ月……マールがどんな思いで居たのかと思うと泣けてくる……バカ親だわね!
そんな母をディ嬢同様、ホントに一時に「母しゃん!」って全身全霊で見つめてくれるマールに謝るばかり……
我が家も先日この訓練時期の少ない少ない写真を見ながらおっとうと語り合ってました……
あっという間の8年だったわ……もっともっと一緒に……そしてもっともっと大事にしてあげたいと……
momしゃんみたいに勉強熱心じゃなくて恥ずかしいけどね……

NAME:マール母 | 2010.03.18(木) 22:39 | URL | [Edit]

 

ゆみさん・・

人は・・ってか、私はほんとに愚かね~(TT)
こんなにかわいい時期にぜんぜんかわいがってあげられなくって
ただ、「責任」だけを果たしてたもったいない時期・・
つきなみだけど戻れるものな戻ってもう一度はちゃめちゃシンディと
はちゃめちゃに楽しみたい!
なかなか自分が思っている通りに人生がうまくいくわけではないけれど
でも、気付いた時からちゃんとすればいいんだってことを
シンディが教えてくれてます♪
あんなに喧嘩して、さんざん叱り倒したのに
いまだにちゃんと目を見つめて慕ってくれるくれるシンディをみると
何事も遅すぎることなんてないんだ~って。
いろいろなことに理由をつけて先延ばしにしないで今をきちんとしなさい!って・・
写真もそうだなぁ~って思うんです。
ま。。いいや!と思わずに思った時はパチパチと取らなくっちゃね♪
昔と違ってフィルムの心配しなくっていいんだもん!
ワルワルマイロも今となっては懐かしいでしょね~♪
たくさんたくさん見まくって「か~わい~」って存分に言いましょ♪
ワンコに入れ込みすぎだといわれようと!
そんなもん関係ないのじゃよん~♪ね♪

NAME:mom | 2010.03.18(木) 17:47 | URL | [Edit]

 

No title

写真、わたしもこの前 棚の整理しなきゃ~って片付けてたらマイロの小さい頃の写真がいっぱい出てきて『ふにゃ~~かぁいいぃぃ~~』と
片付け中断して(大幅に 爆)見ふけっていました
見るとよみがえるあの頃のこと・・・
お母さんが泥棒が入った!!って騒いで電話してきて、帰ってみると大きなテレビが部屋の真ん中にあって、、、コードをたどるとマイロのケージ・・・
噛んで引っ張って動かしたテレビ。。。
障子も畳も床もドアもいっぱい壊されて~~
懐かしい~~~~(*T ^ T)
今はまったりほんわりマイロだけど色々やらかしてくれてた頃の出来事。
ほろりほろり泣けてしまうのはなぜでしょう~
来月で8歳、わちゃわちゃなアンリが来て もうすぐ4年。あっという間だからこそ
いっぱいいっぱい写真に収めておきたいですねぇ
あーまた家に帰ったら見ようかなぁ
今が可愛いからこそ昔も可愛いですよね

NAME:ゆみ | 2010.03.18(木) 13:47 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
