管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
月曜日に膀胱炎の症状を発症したシンディさんですが
今はすっかり元通り(表向きは・・)

膀胱炎は症状が治まってからも
きっちりと膀胱内の細菌を追い出すことに専念せねばなりませんから
投薬はとりあえず10日間を予定しておりますが・・
310a10.jpg
久しぶりにステロイド剤を使ったので
まぁ~~~~水をのむのむ!(--;)

ま・・たくさん出して細菌を外に追い出すことも
膀胱炎にとってはいいことなのでしばらくは仕方ないですなっ。

それにしても、ステロイドの効果というのはすごいもので
いつも顔の痒みがひどくってソファだの床だのにこすりつけてるシンディが
投薬開始から一度も掻きません(@@)
即効性のすごさを改めて実感しとます。が・・

これはあくまでも一時的処置に使うべきもので
やっぱり大事なのは「体全体」の力をパワーアップさせておくことだと思います。

そのためにはやっぱり「酵素」って大事だと思う今日この頃・・

酵素を飲むことですべての病気を予防したり、治したりすることは
もちろん出来ないということはわかっていますが・・

怪我や病気からの回復を早くしたり、
体の各器官を活性化させて、働きを良くさせておくことによって
たとえば、麻酔やワクチンなどを必要以上に体内にとどまらせずに
対外排出をよりスムーズに行うなどの効能は
十分に期待できると思っていますから・・

ゆ~~っくりと「遅効」でもいいから
穏やかに優しく、シンディの体を守ってもらえたらいいなぁ~・・

もうほんとにね。
獣医さんになればよかったと今頃思うけど、無理だしねぇ(--;)
せめて、素人なりに勉強して
「即効」でも「遅効」でもシンディにとって一番だと思うものを
選んで与えてやりたいと思うのでございますっ・・・



**cindy honpo開店中!**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください


 

 

 
Comment
 

ひろみさん♪

もうすっかり元の生活です~
いまのところ薬のおかげだと思います、が・・
10日後もう一度検査をして投薬期間を延ばすかどうかを
決定する予定です♪
気付く速さ・・ううむ。それは最近になってきて自分でも
気をつけるようにしているからなのですよ~
10歳のワンコと暮らすしてみて思うのですが
8歳や9歳と1年2年の違いなのに
10歳になったとたんにほんとに「年を取ったな~」と感じるんです(TT)
この前お会いしたときnokoさんもおっしゃってたのですが
10歳を過ぎるとほんとにいろいろな衰えが驚くほど加速するよ~と
言われたとたんに「膀胱炎」ですから(--;)
もう、「膀胱炎かな~様子見ようかな~どうしようかな~」と
悠長にかまえてちゃ~いけないんだって・・
そう思うようになりました。
考えたくもないけど・・でも、しっかりと「シンディに残されてる命は
今までほど長くないし今までほど維持するのが簡単じゃない」ってこと
きちんと理解して対処しないと必ず自分が後悔する・・
病院にすぐつれていって「何事もなかった~」ってのが一番いい方法だと思って
もう、すぐにお医者さんに電話&通院です!にゃはははは~
シンディにいらぬ不快感や痛みを与える時間は極力少なくしたいと思ってます・・
酵素!すごく楽しみにしてます~~
日本以外で酵素をつくるなんてひろみさんが初めてじゃ~ないですかい!!?
超フル~ティ~でひろみ家の最強常在菌満載の酵素!
効くだろうね~~くぅぅ~~(笑)

ゆず・・
けなげに手術に向かう態度に涙がでちゃう(TT)
たいへんだろうけどがんばるんだよ~~

NAME:mom | 2010.03.10(水) 17:30 | URL | [Edit]

 

No title

シンディさん、楽になったかな。
女性はこれがあるんだよねえ・・・
私もmomと同じく、だし、ゆずもそうだし。
でもmomが異変に気づく速さといったら矢の如しだね、素晴らしいよ。
私は最近ゆずのおしっこチェックして無いから気が引き締まる思いがしたわ。phを測っておこう。
ゆずは来週またおできの除去手術をする予定です。
小さいけどたくさん出来ちゃった。
大きいのが1個がいいのか、小さいのがたくさん、がマシか。
わからん(笑)

うちもキングママ&ともこさんの酵素をまだ飲んでるよ!
効果はまだわかんないけど、信じてはいる。
なので手術が終わったら酵素作り始めるよー!ついにー!(笑)

NAME:ひろみ | 2010.03.10(水) 14:07 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
