管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
今朝・・
朝ご飯を食べて2度寝していたシンディが
突然跳び起きて玄関でそわそわ・・

これは!「トイレがまんできましぇん~」の合図(--;)
「んこ」か?「しこ」か?いずれしても厄介なことにならなきゃいいな~
と思いつつ外に出したら・・

怒涛の「しこ」連発・・・うぁぁ、膀胱炎??

自分も経験してるんで(TT)
こらえきれぬ「残尿感と痛み」がわかるだけに
こりゃ~一刻も早く病院に連れていくのがベスト!即!車に乗せてgo!

結果は・・・
308a10.jpg
膀胱炎~~~(TT)

とりあえず経口服薬で治療の運びとなったのですが
もう少し即効で症状を緩和させてやりたかったので
「ブスッ」と注射もお願いしました・・

いい機会なのでついでに膀胱のエコーもしてもらいました・・
尿検査の結果から「膀胱炎」と診断していただいたものの
先生曰く「ガン」とも限らない・・とのこと。
結果的に今回は「膀胱炎」でしたが一歩踏み込んだ検査も必要だな~と実感。

病気を克服できるかどうかはやっぱり「早期発見」によるところが大きいですものね!

酵素を飲ませているのでもしかしたら「糖」がでてるんじゃ?と思ったけど
潜血以外はいたって10歳のシニアにしては正常で♪
以前から高くて困っていた「ph値」も正常値内!

23;00現在、超頻尿も残尿感も痛みもほとんど消えたようで
いつものようにぐっすりと眠っておるシンディです・・

まずは一安心~~



**cindy honpo開店中!**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください  

 

 
Comment
 

ゆみさん~

そうだったね(TT)マイロもしたんだったね(TT)
男の子のほうが尿路が長いから痛みがひどいと聞いたことがあります
結石とかも男の子は七転八倒の痛みみたいだから
泌尿器関係は前立腺も含めほんとに早期発見治療したいよねん♪
いやほんと・・あの残尿感と痛みはどうにも耐えがたい(--;)
シンディも今日はふつーにしっこしてます♪
即効で薬に頼るべきところは頼って
その薬が他のところに与える影響を酵素で補うのがいいのかな~と
酵素を多めに飲ませてます♪(お水をたくさん飲むのも膀胱炎の治療だしね♪)
ただ症状を治すだけじゃなくって体全体の状態を戻してやらなくっちゃ~~!
ご心配ありあとね~~♪
こちらも雪でし(TT)さび~でし~~

NAME:mom | 2010.03.09(火) 16:33 | URL | [Edit]

 

No title

膀胱炎は人間もきついですもんね~
わたしも時々なってしまうんですけど
やっぱりクスリを処方してもらうしかないし~なってしまったら。。。
去年の年末にマイロも膀胱炎になって血尿~なんてのも出てしまったけど、獣医さんでエコーやってもらって薬出してもらって すぐに良くなりました
しんでぃ~今は大丈夫かな?
お大事にね~
長野は今、吹雪だよ~~~ん さびぃ~です

NAME:ゆみ | 2010.03.09(火) 14:09 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
