管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
昨日は3月とは思えぬ温かさ!20℃を超えてたね~♪
前の日に
「洗濯日和です!この機会を逃すと晴れ間は一週間後」とかTVで言ってたから・・

気合いを入れて!
シーツ、カバー類、衣類、マット類!
もぉぉ~~~!どんだけでも洗濯機まわすじぇぇ~~って感じ!
花粉も昨日はほとんど飛んでなくって、カラッとスカッと乾く~~!

ついでに・・
306a10.jpg
↑このしともお洗濯~~

最後に酵素リンスをざぶ~~んざぶ~んとかけて
しっかりと乾かしたら・・・もぉ~~

ほわっほわっ!

布モノ、毛モノを洗った我が家・・空気がさわやか~~♪


**cindy honpo開店中!**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください  

 

 
Comment
 

ひろまま~~

うんにゃ~~そうじゃないのだぁ~~
なんせ、きっちりと「お友達」とはいえ教室にいった先生のようなかたに
一から十までしっかり、みっちり作り方を最初に教えてもらったので
嫌でも忘れられないのよ~にゃはは~~
体で覚えるって・・このことね!!
リンス♪絶対やってみてね~♪

NAME:mom | 2010.03.08(月) 23:36 | URL | [Edit]

 

No title

あぁ~~~~そうか~~~
よくわかったわぁ!ありがとう!
それにしてもmomしゃんはすごいね~
何でも覚えてる!!記憶力すごいと思う!!
ザル頭の私からすればmomしゃんは神だわ!!

NAME:ひろまま | 2010.03.08(月) 11:36 | URL | [Edit]

 

ひろまま~

はれ?
酵素を作るとき材料を酵素を入れたお水で洗わなかったかな?
そのことを言っておるのだよん♪
農薬や汚れを取るために樽に汲んだお水に
酵素を少し入れて材料を浸しておいたでしょ~♪
それと一緒でお水1リットルに対して大体1~2mlの酵素を入れて
(あたちはたぶんもっと入れてる~)
それをワンコのリンス代わりにしてるでやんすよん♪
手っ取り早く言えば・・
「べたべたしない程度にうす~~~くした酵素水をリンスにする!」
っていうことかにゃ?にゃは♪

NAME:mom | 2010.03.07(日) 16:46 | URL | [Edit]

 

No title

>酵素を作るときに材料を1000倍液に漬けるでしょ~♪?
無知で申しわけないけど・・・
1000倍液って何?漬ける?
1000倍薄めるって事?

NAME:ひろまま | 2010.03.07(日) 15:29 | URL | [Edit]

 

ひろまま~~

酵素を作るときに材料を1000倍液に漬けるでしょ~♪?
あれで汚れや農薬なんかが取れるってことだから
きっとワンコの毛の汚れなんかも取れると思ってね♪
同じぐらいの濃度か少し濃いめにのぬる~~~いお湯を
シャンプーのあとリンス代わりにザバ~っとかけるのよん♪
もうね!ほわっほわになるよ~~♪つやつや!!
絶対試してみて~
ただし・・かけてる最中に舐めたがるので注意して~ぎゃははは~

NAME:mom | 2010.03.06(土) 22:08 | URL | [Edit]

 

ゆみさん~~

日本って・・ほんとに不思議の国だわね~♪
こんなにちっさい土地なのにすげ~暑いところもあれば
雪こんこんのところとかもあるんだもん♪
しかも、神奈川と長野ってそんなに離れてないのにねっ!
こんなに気候が違うって不思議だわ~
酵素は間違いなくシニアになればなるほど効き加減が顕著で
とにかくいろんなものが若返る感じよね~♪
逆に若い子が飲むともしかしたら栄養過多になる場合もあるかも~
そろそろフィラリアの血液検査の時期だから
各種検査も一緒にお願いして酵素を飲んでる体が
どうなってるかもきちんと把握しなくっちゃね♪
ここのところ毎年シンディの加齢の度合いが気になって
血液検査の結果が心配だったんだけど
今年はなんだか、ちょっとわくわくしてます~
「まだまだ5歳ぐらいの血液年齢です~」とか言われないかな~(笑)
シンディの状態がよかったら、自分自身にもきっといいことが起こってるって
信じることができるしね~にゃははは~
われら~熟女~母娘~るるる~~

NAME:mom | 2010.03.06(土) 22:05 | URL | [Edit]

 

ともこさん♪

ぷぷぷ~♪
遠目に見るとかわいく見えるハハお手製のバスローブ♪
でも実際はほつれまくっててびろびろよん(笑)
でもタオル地だから風呂上がりにはもってこい~♪
ともこ家の面々は目を半開きで寝な~い??
うちはいっつもこうよ(--;)
お化けなのよ~にゃははは~~~

NAME:mom | 2010.03.06(土) 21:59 | URL | [Edit]

 

No title

ん?酵素リンス?
ねね~どうやってリンスになるの?
momしゃん教えて!!!

シンディのように艶々になる?
も、もちろんmomしゃんも艶々だよ~~~~

NAME:ひろまま | 2010.03.06(土) 17:55 | URL | [Edit]

 

No title

長野はさびぃ~~です
雨も降ってるしぃ~アンリのワクチンに行こうと思ってたけど やめちゃいました
平日のアンコールアワーで撮りためたロンバケみて過ごしてまっす
マイロもアンリもクタクタ寝てます

そぉそぉ
酵素の力で
マイロの首元のイボが消えました!!
すごいパワーです!
家の中で マイロが1番効いてるみたい♪
すごいよぉ~

NAME:ゆみ | 2010.03.06(土) 16:45 | URL | [Edit]

 

No title

あら~~、シンディかわいいお洋服。
すそにフリルがついてるの?
お花模様もキュートだわよん。

薄目あけてる?かっわいい♪

NAME:ともこ | 2010.03.06(土) 11:22 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
