管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
愛知県生まれ、愛知県育ちのあたくちにとって・・
神奈川に引っ越してきてなにが不思議だったって・・
喫茶店でモーニング(トースト&ゆで卵)や
お茶うけの「ピーナッツ類」がコーヒーに付いてこないこと(@@)でした。

モーニングのトーストは大体の喫茶店で「厚切りトースト」が供されます♪
関西圏と同じく名古屋には市販食パンの4枚切りがあって
とにかくトーストはフッカフカで食べる人が多い♪

こちら関東圏では市販のパンで5枚切りを探すのも苦労することがあるから
厚切りを食べたければスライスしていないものを買えばいいのだけど・・
ついつい、市販品の6枚切りですませたりしちゃってて
とんと「厚切り」はご無沙汰だったのですが・・

今日、お友だちの「やすこさん」から
素敵な贈り物をいただきましてぇえ~~~!!!
↓これっ!!
304a10.jpg
きゃぁ~~!ペリカンのパン!!!(激嬉)

日暮里に布の調達に行くたびに
少し足を延ばして買いに行こうかと思いつつ
一度も行けてなかった「ペリカンのパン」(TT)

矢も楯もたまらず「超厚切り」にカ~~ット!
304b10.jpg

あ!久しぶりに「加塩」のよつ葉バターを買ったばかりだった!!
304c10.jpg
この際だ!た~っぷり塗っちゃううぅぅ!

ランチ用に2枚切り出してさっそくト~~~ストッ!!&バターをオ~~ンッ!!
304e10.jpg

パンのミミが大好物なので~
304f10.jpg
端っこを厚切りで食べられるなんてもう・・幸せすぎる(TT)
中もふっかふか!小麦粉本来の味と甘味を感じるおいしいパンですぅ!!!

パンのほかにもいろいろ送ってくださったのですが
中にはやすこさんのおすすめドレッシング「ジョセフィーヌ」もっ♪
304d10.jpg
さっそくスチームしたブロッコリーとホウレンソウにかけて食べました~!
見た目はこってりしてそうなのに、さっぱりしておいしいいっぃ!!

やすこさん!
おいしいものがたくさんで幸せすぎます~~~♪
ほんとうにありがとうございました!!



**cindy honpo開店中!**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください  

 

 
Comment
 

やすこさん♪

もうね~♪
書かずにはいられなかったのよぉぉ~にゃはは~
なんていうか・・「ぎっしり感>」・・?
すっかすかのふっわふわのパン!じゃなくって
小麦粉のパワーだけで膨らんだ感じがする味~♪
こんなに頂いて、たべきれるかしらん~?とか思って
冷凍をきっちりしなくっちゃ~と思ったんだけど
もう、半分ないわ(爆)
普段はバターも「コレステロール」を気にしてちょびちょび塗って食べるけど
せっかくのペリカンパンだからたっぷりと塗って食べてます~♪
新タマネギのスライスにジョセフィーヌを絡めて
少し温めたロールパンにはさんで食べたら
「激うま」でした~♪
ほんとにありがとうございます!!
今度は思い切って店舗にも行って、
みなさんがまちきれなくてその場で頬張るっていう
焼き立てロールパンも食べてみたいと思います~♪

NAME:mom | 2010.03.06(土) 09:50 | URL | [Edit]

 

No title

おお~!ブログネタ提供できてよかったよん(笑)
小学校の給食でイースト臭いパンを無理やり食べてからパン嫌いだった私も、この数年でおいしいパンと出会いすっかりパン食の日々♪
ペリカンに行った事なかったのかぁ!だったら、よかったよー。ここのは狂いのない味が存在してるからね、間違いないです。
店頭はいつも売り切れで思ったような数が買えないんで、今回はお取り寄せしてみたのよ^^
ドッグパンが人気らしいよ☆

ジョセフィーヌはツテのツテで・・たまにしか買えないの。ようやく手に入ったから送りました。
十母いわく、から揚げにかけても美味しいって話よ~。

NAME:やすこ | 2010.03.04(木) 20:58 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
