管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
連日・・カーリングの結果が気になって仕方がない今日この頃。

頭の中を「ヤァッ!ヤ~ッ!!ウォォオ~クリ~ンッ!!」
って掛け声がこだましております・・
やってみたい・・カーリング♪

今朝の新聞にカーリングのことが大々的に書いてあったのですが
あの、ホウキで履くみたいな「スイィーピング」の動作は
全体重をかけて息を止めて思い切り掃くので
たとえればダイビングしてるような「無酸素運動」をしてるのと同じで
酸欠になりかねないそう(@@)

スイィ~~っと簡単そうにみえるストーンを滑らせる動作も
片足だけに全体重をかけつつ投石にもビミョ~な力加減が必要で
今大会に出ている日本の選手も背筋や大臀筋を鍛えまくったそうです(@@)

一試合2時間半平均の試合時間の長丁場の中
集中力、頭脳、体力も必要とされ・・
もしかして美貌?も必要らしい・・
どういうわけだかどの国の選手もかなりの確率で美人が多い(--;)

選手がみなマイクをつけているので作戦を立てている様子も
TVを通して克明にわかるし♪
いろんな意味で見ていて飽きないスポーツでごぜぇ~まっす!

・・・・と。
スポーツはもっぱら「play」より「watch」のあたくちにとって
オリンピックとは・・「げに楽しき」もので。
どの競技もついつい見いっちゃうもんですからぁ・・・

↓オリンピック観賞の間はボールを持ってきても相手にされず・・
なんだか嫌味にようにボールを母の前に並べて(--;)
223a10.jpg
ひだまりですねる黒娘(笑)

ごめんよ・・あと1週間ほどこの状態が続きますが
こらえてつか~さい!(←龍馬伝の見すぎ~~(笑))


 

 

 
Comment
 

ひろみさん~

ほんとにねぇ~毎度のことなんで今回はほとんど惑わされてないけど
選手にいらんプレッシャーになるよね~ああいう報道の仕方って(--;)
みなさん自分の人生掛けて競技に臨んでるんであって
私たちがあ~じゃこ~じゃいうことでもないもんね♪
言ってみりゃ~1人のひとがやってることをTVとかにさらけ出して・・
その人の成果は基本、その人のものなのに勝手に共有されて
「期待外れ~」とか言われちゃう(TT)
でも、応援してもらえることは力にもなるしね~難しいぃ・・
ゆえ・・
すべての競技の選手をあたちは応援します~尊敬します♪
テレビにむちゅ~でわがワンコの相手ひとつできやしね~自分を振り返ると
ますます選手のすごさがわかるのらぁ~♪にゃは~

NAME:mom | 2010.02.24(水) 17:25 | URL | [Edit]

 

No title

いいなぁ~オリンピックが見れて~
カーリングはちょっと残念だったね、ていうか、今回はメダルが全体的に少ない気がするんだけどどうなのよ。
フィギュアも2位発進みたいだけど・・・金は厳しいのかね。
いつもさー、オリンピックの前は各競技の選手がさも世界一っぽく報道されるから、すんげー期待しちゃうんだよね(笑)
ふたを開けてびっくり(笑)
長野オリンピックのときみたいにあとひとふんばり、花を咲かせて欲しいわあ。
で、お宅のクロ子ちゃんのお花は咲かないのね。
かあちゃん、遊んでやってください、お願いします(爆)

NAME:ひろみ | 2010.02.24(水) 13:43 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
