管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
一週間経ちました・・2キロ漬けの酵素♪

保存場所は私のお尻の下~
217d10.jpg
ホットカーペットが敷いてあるのであまり温まりすぎないように
時々様子を見ながらホドホド温度で醗酵ちう~♪
小さな樽だと移動も楽です!

10日目ぐらいで粗漉しするつもりです・・・
昨日の時点でずいぶんと漬けこんだものもしなしなになってきました♪

色は・・↓こんな感じです♪
217c10.jpg

・・・さて、どんな酵素にできあがりますやら。楽しみ~楽しみっ!


**cindy honpo開店中!**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください  

 

 
Comment
 

やまのりこしゃん~~

み~んな!一番最初の酵素は・・
「あたちだけ失敗して砂糖水になってるにちがいない!」って
思うのですよ~ぎゃははは~
でも、保存中にやたらと泡がでたり、味がまろやかになってきて・・
「お!醗酵してる~酵素になってる~」って思うんです♪
いっちばん大事なことは自分たちが飲む酵素を自分で作るということ!!
それをちゃ~んとできたやまのりこしゃんの酵素は
やまのり家の最強酵素間違いなしよん!
第二弾酵素作りはもう一度テキストを読み直してじっくりと作ってみてね~♪
保存するときに「サンゴ」を酸化防止にいれますが
今回はサンゴを入れる前に飲み干せそうな量ですよね~♪
わからないことや「?」なことがあったら
キングママ、ともこさん、ゆみさん・・
あたちにわかることであればあたくちでもかまいませぬうぅ~
コメントいつでもちょ~らいねっ♪

NAME:mom | 2010.02.17(水) 11:07 | URL | [Edit]

 

No title

momちゃん、いえ師匠!大事に育ててるんだね!
樽もかわいいね!
なんか・・・・うちと違うな~・・・おいしそうだもん~
けどね、けどね、最近やっぱ味が違ってきてるよ、確かに
まろやか~~になってきてる気がする~~

NAME:やまのり | 2010.02.17(水) 10:49 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
