管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
シンディは名古屋の名もなきブリーダーさん生まれ(らしい)
どういう経緯かはしらないけれど、生後48日でショップに売られ
とにかく親から離れるには余りにも早すぎる時期にケースの中にいました。

1歳半まで名古屋で暮らしていましたが
飼い主の都合で神奈川の今のとこ引っ越してきました。

そのころ母がPCをさわるようになって、ネットをするようになって。
「親戚さんさがし」なるものに登録したところ
全く同じ両親が2年後に産んだいわゆる「妹ワン」が
わずか2駅しか離れていない同じ地域にするんでいることが判明(@@)

シンディのお母さんは少なくとも2回の出産で
20頭前後のパピーを生んでいるはずですが
今までに「あみちゃん」以外の兄弟はみつかっていません・・

その、たった1頭みつかった妹ちゃんが住むところから極近のところの
全く関東に土地勘のなかったわれら夫婦が居を構えることにしたのはきっと
あみちゃんがシンディを呼んで、シンディがそれに応えたのだと
私は確信しています・・

207a09.jpg
「奇跡の姉妹」は実はまだ対面をはたしておりません
なんせどういうわけだか「ガウガウ・がてん系」気質がそっくりで(--;)
両方のハハは「あわせていいものやらどうやら・・?」と悩んでおるのですよ~にゃは~

昨日、あみちゃんと私は初めて会いましたが・・
色は違えど、そのしぐさやらなんやら、シンディに激似でニマニマ♪

写真をよく見ると、
真っ平らな頭頂部やたれ目チャンな感じも似ているし
そういえば・・毛質も柔らかくってそっくりでした♪

やっぱり「姉妹」なのねぇ~・・・
なんだかジーンとしちゃった私なのでした・・・


 

 

 
Comment
 

あみりきZEN母さま~

写真を同じように撮ってみたらやっぱり「そこ」「ここ」が似てる♪
見る人によっては「?」かもしれないけど
生の2頭に接してる「母」としてはやっぱり「似てる感」がわかりますよね~♪
兄弟とて決して似てる子ばかりじゃないけれど・・
でも、あみ&シンディはどうも両親からもらってるものが
かなりの確率で同じだとおもいまっす!

ご対面はやっぱり、一度は果たさねば~ですよね♪
あたくちとしては飼い主たる「あみまま」と
気心がしれててシンディの性格をよく理解してもらってるだけでも
対面させることに安心感はあるんです~♪
近々、多摩川沿いで偶然を装うってすれ違って見るぅ?にゃはは~

NAME:mom | 2010.02.09(火) 08:26 | URL | [Edit]

 

No title

ほんと、良くみたら似てるかも~
なんか違うタイプと思っていたら、部分部分を見ると似てますな♪
皮膚の弱いところまで似ちゃってねぇ
性格は生き写しですが、多分あみの方が凶暴度は高いと思います・・・(>_<)

姉妹の対面、どうなるんだろう~
あみの好きではない犬種ってトイプードルとラブなんだよね
多分ラブは小さい時のトラウマみたいだけど
きっとラブ見ると「あたしのゴハン取らないで!!」って思うんだろうな
でもいつかは挑戦(?)してみたいね

NAME:あみりきぜん母 | 2010.02.08(月) 23:49 | URL | [Edit]

 

あんちゃん♪

ほんとにね~そっくりでね♪
顔とかそういうのももちろん似てる感があるけど
なんていうか・・醸し出すものがほんとに似てるんですよ~♪
メイベビ、クキベビたち兄弟を近くも遠くも見ることができる
あんちゃんがますますうらやましいですよ~
あたちは1頭分しか味わえないけど
あんちゃんはたくさんこの気持ちが味わえるんだもん!
今年はぜひ、あみままとも相談してご対面してみたいと・・
ひそかに思っているのですよ♪
シンディ10歳、あみちゃん8歳・・
いろいろ時間的なこともあるもんね(淋)
けっして「楽観的」なことは思ってないけど
普段は初対面でがうがうする2頭が
違う反応をしてくれたら・・・
そんなキセキも期待していたりするんだよん♪

NAME:mom | 2010.02.08(月) 13:22 | URL | [Edit]

 

No title

シンディはもちろんのこと・・・
あみちゃん、かわゆいですねぇ♪
きっと、あみちゃんが呼んだんだね。

会ってみたら、結構仲良くできるかもしれないね
モスも兄弟と会ったとき、がうがぅ、心配してたけど
お互い犬には興味なしで、お互いの飼い主に
なでなでして~~♪
ってにぴきしてやってた(笑

NAME:あんちゃん | 2010.02.08(月) 08:10 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
