管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
10歳になってから・・
シンディが次々と不思議な行動をするようになりまして。

不思議?というか、
とんとしなくなった行動が
今になってよみがえってきたとでもいいましょうか?

主なものは2つ。
一つは、室内トイレのこと。

小さい頃は「うん&チー」どちらも室内でできていたのに
ここ5,6年は、基本、1Fでは「しっこ」のみの使用で2Fではほとんど使用なし。
ほんと~~に、たま~に、ど~しても我慢ならない「ピーピー」のときは
仕方なくしてたこともあったけど。

足腰たたなくなっても「外でするぅ~」なんて頑固なことになったら
老後のお下の世話が大変かも~(TT)と思っていたんですけどねぇ・・・

最近はふつ~に「しこ・んこ」をするように(・・?)

もう一つはソファ。
我が家には2人掛けと1人掛けのソファがあるけれど
いつも2人掛けの向かって右がシンディさんの定位置だったのに
最近なぜか・・
205a10.jpg
窮屈にもかかわらず一人がけにわざわざ寝ます・・

実は、これも小さい時のシンディの習慣で・・
1人掛けソファがシンディの定位置だったんですよねぇい・・
205b10.jpg

器用に向きを変えつつ丸まって寝るのが今のシンディのマイブーム。
205c10.jpg

すっかり体は大きくなったけど、寝顔を見ていると思いだす・・
205d10.jpg

当時、共働きだった私たちが帰ってくるとブンブン尻尾を振って迎えてくれて
留守中はどうしてたのかなぁ?なんて思いながらふと、1人掛けソファを触ると
ほわ~んと温かかった・・

フリー状態で留守番していたのに
眠くなると小さな体に一番フィットして安心できる1人掛けソファにあがって
ひとりぼっちの淋しさを紛らわしていたのかもしれないと思うと
悪魔のようないたずらで「いつ捨てたろか~~」と思っていたとげとげしい気持ちが
薄らいだものでした・・

もしかしたら10歳になって、
もう「1」度「0」歳にもどったのかなぁ?(笑)
それはそれで母はなんだかとてもうれしいのでございます・・
 

 

 
Comment
 

あみりきZEN母さま♪

ぐふふ~まちがいなく変に若返ってますよ~シンディはっ♪
でも・・それは~あみちゃんにも確実に起こっている~るるる~(爆)
すごかったなぁ・・あの興奮ぶり♪かわいかった~♪
あみりきZEN家オリジナル酵素ができあがったらさらに
パワーアップするぞぉぉ~♪
ぐふふ~たのしみ~あみちゃんのさらなる変化(笑)

NAME:mom | 2010.02.07(日) 08:53 | URL | [Edit]

 

ちびママさん♪

昔は烈火のごとくいかりまくっていたいたずらも
今シンディがしていると「おぉお!やってるねぇ~♪」と思えるんですよね~
これが年月を重ねてきたことの「恩恵」というものなのでしょうねぇ・・♪
小さい時「これからあと何年このいたずらに耐えるのかっ(TT)」と
涙したことが何度もありましたが
今は「これからどれだけシンディといられるかな?」と思うと
うるうるしちゃうようになりました・・
koroちゃんもmikanちゃんもお留守番はさびしいかもしれませんが
おうちにママがいてくれる時の楽しさと嬉しさがあれば
きっとママさんの心を汲み取っておりこうさんで待っていてくれますよね♪
あぁ~・・かわいぃぃ~ワンコって♪♪
たまらないですよね~!

NAME:mom | 2010.02.07(日) 08:49 | URL | [Edit]

 

No title

絶対1歳になってるよ~(^^)
これも酵素の効果?!
脳まで若返ってくるのかなぁ
恐るべし生酵素でございまする~~~

NAME:あみりきぜん母 | 2010.02.06(土) 22:14 | URL | [Edit]

 

No title

留守番中は淋しいんだろうなぁと私も心が痛いですが。赤ちゃん返りってなんかうれしいかも。
シンディちゃん、ママにやっぱり甘えていたいのね。とてもいじらしく思います。
koroもますますママが大好きになっています。
最近、表情にトシを感じることもあるけど、それでもずっと一緒にいられればいいのです。ね。

NAME:ちびママ | 2010.02.06(土) 21:18 | URL | [Edit]

 

あんちゃん♪

10歳の「あるある!」なんだね~こういう現象♪
人も年をとるにつれて子供のころにどんどん戻って
生まれる前の世界に戻っていく・・って考えもあるらしいけど
シンディをみてるとぜったいそうだ!って思う・・
こっちを見つめる目もなんだかどんどんおさなくって無垢になっていくようで
みつめられるだけで「かわいいね~」ってウルウルするときあるしっ(バカ~)
あのころはほんとうに毎日がくやしくてむかついて闘ってばかりいたけれど
「そんなにたいしたことなかったでしょ~」ってなかんじで
モスももう一度あんちゃんにデジャブ体験させてくれてるんだね♪
はぁ・・・もうほんとにかわいすぎるよシニアワンコって♪
モスもシンディもたまらんよね~♪かわいいよね~♪

NAME:mom | 2010.02.05(金) 21:21 | URL | [Edit]

 

No title

モスもね、最近パピーの頃にしてたイタズラを
するようになったの・・・
もうイタズラは勘弁なんだけどさ(笑
でもさ、パピーの頃は本気で泣いてたイタズラだけど
今はふふふ、可愛いなぁ・・・。
って広い心で見守れるよねぇ。

シンディが一人用ソファーで寝てたパピーの頃の姿を
想像しただけで胸がきゅ~~♪
ってなる・・・。

NAME:あんちゃん | 2010.02.05(金) 20:32 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
