管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
いよいよバンクーバーオリンピックが迫ってきましたね~
もう、20年以上も前ですが彼の地に住んでいたので
街並みがどんなふうに変化してるだろう?なんて思ったりもしてます。

た~くさんの競技がある中で
なんといってもほとんどの日本人が固唾をのんでみまもるであろうものの1つに
「フィギアスケート」がありますよねん♪

滑りの素晴らしさも見たいけど、どんな曲で滑るのかも興味深いフィギア・・
私的にには浅田真央さんがフリーで使用するラフマニノフの「鐘」が好き♪(ここで聴けます♪)
ピアノの原曲はすばらしいし、弾いてみたいんだけどぉぉ・・

超む~ずかすいぃぃ~~(TT)
作曲者のラフマニノフは2mの長身で手が大きかった上
自身も高度のテクニックをもったすばらしいピアニストであったため
彼の作る曲はとにかく「手」が大きく「指」が長くないとなかなかうまく弾けない(TT)
rachmaninov1.jpg
んで思ったのが。
本人はいったいどんなふうに弾いてたんだろう~?ってことで・・

ベートーベンやバッハなんかはもちろん録音技術のない時代の人なんで
本人演奏は聞くことは不可能ですが
ラフマニノフはたくさんの自作曲の演奏を録音してるので聞くことができます♪
(試聴はここをクリック)

のだめカンタービレで「のだめ」が弾いた
ラフマニノフの 「ピアノ協奏曲 第2番 ハ短調 Op.18 I」の演奏速度に
千秋がすごく驚いてたけど
ラフマニノフ本人の演奏はのだめと同じぐらいの
すごい速度で正確に演奏しててびっくり(@@)・・です。

ご興味があったらぜひ、聴いてみてください♪


**cindy honpo開店中!**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください

 

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
