管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
先日、
「レスキューレメディ」について書きましたが。

バッチフラワーレメディについては
シンディの同両親、時期違いの姉妹「あみちゃん」のママが
くわしく勉強なさっているので意見を聞きつつ・・

↓この本もよく参考にしてます。
203a10.jpg
ホリスティック全般に関して詳しく書かれていて
ハーブ、鍼灸、レメディー、ホメオパシーなどなど・・

獣医さんに行って患部を直接治療するのではなく
体の不調を治すことによって患部の症状も改善に導くような・・
急を要すような病気やけがでなく
「なんとなく調子が悪そうだな~」とか「精神的に不安定だな~」とか
そんな感じの場合はシンディに限らず自分も活用しています♪

で・・・
↑この本を読んでいてあるレメディの説明にくぎ付けになりましてねっ。
「チコリー(Chicory)」の説明のとこにっ。
203b10.jpg
・かわいがりすぎておねだりが多い
・際限なき食欲
・飼い主にべったり(↓最近はいつも膝枕状態(--;))
203c10.jpg
・分離不安
・独占欲が強い
・他のワンコを威嚇する

・・・・「シンディじゃん~~」って感じ(笑)

ということで、
レスキューレメディといっしょにこのチコリも一緒にトライしてみてます♪

シンディの心や体が少しでも穏やかで安定したものになってくれたら・・
そんな風に思って「手作り酵素」も始めていますが
このレメディも私的には発想は同じところにあります。

この先、年齢を重ねれば体のあちこちにいろいろと不調が出てくることは
避けられないと思いますが・・
少しでもその不調が出にくい体づくりをすること。
そしてもし不調がでても自分で治す力を持たせてやりたいと思っています・・

 

 

 
Comment
 

松姉ぇしゃま~

ぬぉぉぉ!むずかしっぃ~お試験を受けてたんですね~♪
きゃぁ~すごい~~(@@)
いい結果がきっとまっていると思いますっ!

あみままも本当に熱心にお勉強なさっているので
ほんとうにいろいろとためになるお話や施術ををいつもしていただいてますの~
講師(@@)もぉぉ~♪きっときっと行ってくださると思いますよ~♪
明日、会うのでちらりとお話しておきますねっ♪

NAME:mom | 2010.02.05(金) 09:47 | URL | [Edit]

 

最終試験を終えましたが・・・

ホリスティックケア・カウンセラーの最終試験を終えましたが、
横文字ばっかでチンプンカンプンですがっ!!!
国語教師の娘とは思えない程、読解力が無く・・・(困)
なので、教室をやるけど、レメディ&ホメオパシーは「パスッ!」ざます。
あみちゃんママさん、板橋村に講師でいらしゃらないかしら?

NAME:松姉ぇ | 2010.02.04(木) 18:14 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
