管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
今日は「ドッグカフェ松蔵」にお邪魔がてら
ともこさん、キングママ、アレックスママと酵素の飲み比べ会♪

ええと・・私は「日替わりランチ」を食べました♪
1223a09.jpg
豚肉の野菜巻き♪おいしかったぁ~!

そりから・・ドッグカフェ松蔵に行ったなら
松蔵姉さんの手作りのシフォンケーキは外せませんから~
12233c09.jpg
コーヒーと一緒に腹に収めませひたよん♪

ともこさんが食した手羽元のカレーもおいしそうだったぁ~♪
1223b09.jpg
今度はカレーをたべよ~っと。

実はこのあと根津にある「弥生美術館&竹久夢二美術館」に行まして
ひさびさにゲージツに触れたんですが・・
現地に到着するまでは大音量でしゃべりまくり・・
館内ではひそひそとしゃべりまくり・・写真ナッシング(@@)

美術館を後にしてむかったのは4人が4人とも初めての・・
1223d09.jpg
巣鴨~~(笑)

いやぁ~・・聞きしに勝るシルバー率!
40代のあたしなんざぁ~ひよっこですわ~~

巣鴨に来たら「赤い下着」!!・・じゃなくって(笑)
塩大福っ!!
1223e09.jpg
先輩熟女が列をなしていたのでここが人気のお店にちがいないと
5個入りを購入~♪
うむ。甘さ控えめで軟らかくって、皮の塩味も絶妙バランス~
2,3個平気で行けそうでした~♪(一個にしたけどね(--;))



・・・ん?


・・・へ?


酵素の飲み会したんだよねぇ~・・って?


・・・ええ、しましたよ。でもね・・


 

more

しゃ・・写真ナッシング~ッ


なにやってんでしょうねぇ。(TT)
飲み比べに夢中で手がベトベトで(笑)すっかりカメラ置き去り(笑)

4人で計6樽分の酵素をちゃんと飲み比べたんですよぉぉ。
同じ時に作ったものは「材料は同じだな~」ってのは
なんとな~くわかるんですがやっぱりなにかちがうんですよねぇ。

私の第二弾の酵素は
かなり「かんきつ系」を多めにいれたので
みなさん、「口当たりがよくって飲みやすい~」との評価♪
長く続けるには飲みやすさも重要ポイントだと再認識した面々でございました・・

酵素を飲み始めたり、塗り始めたりしてからの変化の発表会もありまして・・
お風呂に入れて浸かったら、頭痛が治った!
塗りこんだら手のシミが薄くなった!などなど♪
ご存じのようにシンディはかかとの発毛が促進されましたしね~♪

キングママ家の長男ワンコ「キング」も飲み始めたら俄然調子があがって
痛がっていた足もよく動くようになったというミラクルも!!
実はシンディも酵素を飲むようになってから
嬉しい時に「ジャンプ」する回数が俄然増えてパワーがアップしてるんです(@@)

すげ~な~酵素♪ってことで。
酵素パッティングでシミがどのように変化するのか
自分でも試してみたいと思います~♪
1224a09.jpg
季節を問わずカバーも手入れもせず太陽にさらしまくりながら
シンディの散歩を遂行した結果できた手の頑固なシミ(TT)

酵素ぬりぬりで変化があるでしょうか~~?
「なくなれぇ~~なくなれぇぇ~」と念じながら
しばらくこまめにお手入れしてみますぅ♪

経過はまたこのブログにて♪

 

 
Comment
 

ともこさん~

見るからに立派だったものぉぉ~♪
お値段だって張ってたし!きっといい酵素が出るわ~♪
それにしても巣鴨・・あなどれんな(--;)
カリンがあるとはっ!にゃははは~~
塩大福!!あたちはまりましたよ!!!おいしいぃ!!
これからカフェ松蔵に行ったら帰りは巣鴨を定番にしましょ!にゃはは~
ヒロコ家のももちろんのみたいよん♪
一緒に材料でつくったんだもんね!違いがわかりやすいよね~♪
ハンドクリーム買った?早くくるといいね~♪

NAME:mom | 2009.12.24(木) 17:02 | URL | [Edit]

 

松姉ぇしゃま~~

いつもながら勝手気ままに食ってしゃべってのあたくちたちを
あたたか~くむかえてくだしゃって♪
本当にありがとうございましたっ!
次はあたちはカレーを食すと決まりました~♪
いついけるかすら・・・でぶしょーなんでそれが困りもの~
おぉぉ!そうですか!さっそくに酵素のご説明をされたのですね~♪
にゃはは~よかった~♪
そそ・・高いんですよねぇ(TT)
でも手作り酵素は
最初の樽だのなんだのを揃えるときには全部で2万円ほどでしょうか?
でも出来上がった酵素を買うことを思えば激安なんですぅ~♪
なんたって12リットルはできますから(爆)
もう、飲み放題、浴び放題ですよ~♪

松蔵君!ぜひぜひ!水で薄めたものを直にのんでくれるといいなぁ~♪
ご飯にかけてもいいけれど、食前に直に飲むのがやっぱりいいと思うので♪

あい!いつでも突撃まってま~す♪

NAME:mom | 2009.12.24(木) 16:58 | URL | [Edit]

 

おつかれさまでした。

おうちに帰って即、花梨投入しました。
種が大きくてすごくいい花梨だったよ。

セレサモスにないときはいいかもです。

塩大福は1個だけ食べたよ。
他の4個はいつのまになくなってた(汗)

酵素の味がちがうのが、不思議。
ヒロコさんにも是非、飲んでみたいよね~~。

NAME:ともこ | 2009.12.24(木) 16:09 | URL | [Edit]

 

momしゃ~ん!

ご来店ありがとうございました!
あの後、酵素大好きな飼い主様が2名いらしゃって、
手作り酵素に興味シンシンでした。
1名は粉末を、もう一方は液体酵素を利用しているけど・・・「高け~っ!」って。

昨日の夜は遊びに行ってしまったものですから・・・、今晩にでも松蔵さんにナメナメして貰います。
では、次回は突撃訪問させて頂きますね~~~♪

NAME:松姉ぇ | 2009.12.24(木) 12:10 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
