管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
**cindy honpo開店中!**



年末はなにかと忙しく・・
いつもしない掃除もいちおうしなきゃだし(TT)
年賀状だって作らにゃ~ならんし(T△T)
どこにでかけるわけでもないのに時間が足らん感じ(--;)

だから、ど~してもシンディ本舗の商品作りがおそろかに。

ところが「1カ月ぐらいお休みしましょ~」とか気を抜くと
その後なかなか商品作成に取りかかるエンジンがかかりにくくなる(経験済み)

でも・・生地を買う暇もデザインを考える暇もなかなかじっくりとれないから
商品を作ろうとすると「雑」なもんになっちゃうような気がするし・・
さりとて「怠け癖」がつくのも困る。

ってんで・・
いつもは出来るだけお値打ちな材料でお値打ちに商品を作るところを・・
ちょっと奮発して自分のものをつくることでミシンに向かう時間を作ってます♪

今、シンディ本舗にアップ中の「紺色」のリネンマフラーの生地がとっても気に入って
ちょっと値は張るけど自分用にリピート購入。
んで、ちょっと変わった形のチュニックをぜ~たくにたっぷり布を使って作ってみることに♪

デザインはこれ♪
1218f09.jpg
朝から型紙を取って、布を裁断して、バイアスして・・

なんとかできあがりまひた~♪
1218a09.jpg
リネン100%だからコットン100%より重みがあるけど
そのおかげでいいドレープ感がでます・・

ね?そう思うでしょ?シンディも!
1218b09.jpg
C「・・・・・・」

ね?
1218c09.jpg
C「・・・・・・」

1218e09.jpg
12018d09.jpg
偶然ウインクしたけど、
別にチュニックの出来が「いいわよん~」とほめてくれたわけではあるまい・・

シンディの頭の中はまちがいなく
「チュニック?どうでもいぃ~!おやつくれ!」だろうからねぇ(--;)

ま・・・集中してミシンしたら母も疲れたし!
甘いもんでも食べましょ!
シンディには時間が稼げる「馬のアキレス腱」
母はクッキーとぉぉ・・

売り切れが多くってなかなか買えなかったんだけど
先日運よく買えた「WATER DOG GARDEN」のソーダグラスに
ジンジャーティーを作って飲みまっしょ~~♪
1218g09.jpg



**cindy honpo開店中!**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください  

 

 
Comment
 

やすこさん~

そうなにょよぉぉ・・・
毎年おなじことを繰り返して初売りが2月すぎとか(--;)
細々となにか縫ってればそういうこともないかな~と(笑)
年末ぐらい自分に1着チュニックもいいかん~と(笑)

WDGは何度か行ったことあります~♪
シャビーでかわいいおみせですよねん!
きっじょじ駅から結構歩くし、
結局、送料分で交通費が出ちゃうので
いまじゃ~もっぱら通販ばっかです・・
「でぶしょ~」です・・いろんな意味で(T△T)

NAME:mom | 2009.12.18(金) 16:44 | URL | [Edit]

 

そうそうそう~わかるよ!ピアノの練習と同じで、一度ミシンを休むと体も心も怠けちゃうんだよね。。。

ウォータードッグガーデンの実店舗って行ったことある?
すごく小さいけど可愛い店で入ったら最後!!さいふ(カード)のヒモが緩みましたわ(笑)

NAME:やすこ | 2009.12.18(金) 16:34 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
