管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
**cindy honpo開店中!**



第一弾の「手作り酵素」を飲み始めてから1週間。
まだまだ熟成を続けるため、樽のまま保管中ですが
そろそろ保存用の容器を探し始めねば~と思っております。

今のところ、
酵素も酵素野菜も当面使う分だけを「WECK」の容器に入れて
冷蔵庫で保存しております♪
1211a09.jpg
毎食前に酵素を飲み・・
ガーゼに入れた野菜をお風呂に入れ・・
自然の恵みと自分の体の力を日々感じておりますよ~♪

酵素を飲むとなぜだかあまりおなかが減りません(・・?)
私、間食がぐ~んと減りました♪
なんだかそれほど我慢することなく酵素だけで
2,3日プチ断食出来そうな感じです!

シンディは薄めた酵素をかゆみのあるところに塗布してますが
昨日あたりからなんだか「白い」「ドロっ」としたものが
プチュ~ンと患部からにじみ出てきてまして・・・?
痒みはまだ減らないけれど、皮膚の状態が徐々に良くなっているんです♪

写真を撮りたいんですが・・
今日は雨で部屋が暗くてぜ~んぜん上手に撮れません(TT)
また、いい具合に撮影できたらアップしたいとおもってま~す♪



**cindy honpo開店中!**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・  

 

 
Comment
 

ともこさん~

やっぱり減らない?おなか??そうだよね~♪
ほんとに少ししか飲まなくっても満腹感が持続するよねん♪
お醤油にいれるといいって書いてあったよね~!そうだそうだ!
あたちは今日、ビーフシチューのお肉を酵素にすりこんで
しばらくおいてから焼き目をつけて煮込みました~
今から食べるので効果のほどは「イモノのイリョク」にでも
アップしよっかな♪
あたちも野菜は粉砕が面倒で(だめじゃん~(笑))
そのまま食べられるリンゴとかはシンディのおやつにして
あとはお風呂にガンガンいれてます~
香りがいいしお湯がやわらかいよね~♪

NAME:mom | 2009.12.11(金) 19:17 | URL | [Edit]

 

ヒロコさん~

ほんとにおなかへらないよね~♪不思議~
なんか災害時にこれだけで数日間過ごした方もいるって
聞いたから、バランスが取れた栄養源ではあるのねん♪
うちは2樽仕込んだので春までは酵素を使いまくれるということで
野菜は主にお風呂に入れてます~♪
リンゴとかはそのままおやつ代わりにシンディ口に
「ぽい!」といれてやってます~♪

お!やっぱり仕込む??
間違いなく量的には間に合わないよねん、マダム家~
柚子を中心にお楽しみ酵素みたいな感じで
今週末あたり頑張ってはいかが~?
もうほんとに材料が手に入らなくなってきてるからねん!

NAME:mom | 2009.12.11(金) 19:13 | URL | [Edit]

 

いいいろですねん♪

爺さん酵素も出来上がり、
保存容器に移しました。

のこり野菜をおしょうゆに入れると
おいしいおしょうゆになるとの記事をみつけ
WECKに入れてます(笑)

私も昨日から、本格的に飲み始めました。
おなかへらないね~~。

12月15日まで仕込めるそうです
(中山さん談)

種を取るの大変だよね。
おしょうゆとお風呂しか使ってないよ(汗)

NAME:ともこ | 2009.12.11(金) 14:18 | URL | [Edit]

 

そうそう!飲むとあまりお腹が空かないね。
朝起きて飲むと朝食が取れないので、アタシは散歩から帰って飲みます。あと夕食の準備中とか。
ちょこちょこ飲みすぎて、かえって太るかもだ。爆

夕べかなりの量の酵素野菜をフープロで粉砕したの。
種や固い穀類も出来る限り取り除いたので、けっこう大変な作業でした。汗
でもわが家ではあっという間に無くなっちゃうし。悲
もう1回仕込むかなー。冬至の頃までっていうけど、こう寒くなってくるとそろそろ限界だよね。

NAME:ヒロコ | 2009.12.11(金) 12:23 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
