管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
         ********************
         *次回シンディ本舗の商品アップは12/7です*
         ********************


(マゼッパ その1)
 
 最近、PCやミシンをするときに聴いてるのが
 リスト作曲「超絶技巧練習曲 マゼッパ」(詳しくはここ
 のだめは耳コピで弾いてたけど・・ありえな~~い!

 ふつー。ピアノの楽譜は「右手・左手」の2段構成なのに
 この曲は3段あります(--;)・・だから「超絶技巧」なのね~
 
 気分が落ち込んだり、体調を上向きにしたい時よく聴きます。
 この曲を聴くと「人間の手指って無限大の可能性があるんだ~」って
 ぬる~いところで「グジグジ」っとしてる自分に喝がが入ります♪

 ・・ってことで、風邪をふきとばしつつ気合いをいれて
 ちょっとスカンジナビアン風な生地でこんなものを作ってみましたよん♪
 1204i09.jpg
 1204j09.jpg
 本舗にアップ予定です♪
 
 あと・・珍しい「起毛リネン」のグリーンが手に入ったので・・
 1204k09.jpg
 ストールもアップ予定です♪
 リネンなのにほわほわん~として暖かいのです・・♪ 
 プレゼント?ご自分用にいかがでしょ??


(マゼッパ その2)

 手作り酵素の「混ぜっぱ(?)」終了~
 今朝、1回目の漉し作業をしました!

頼んでもいないのにスタンバイするシト・・(--;)
1204a09.jpg

すっかり「ひたひた」になった材料と酵素液を分離させるべく
ザルで粗漉しします♪
1204c09.jpg

近いな~(--;)やばいな~(--;)
1204d09.jpg
と思ったら、やっぱり「ペロっ」とやりやがったぁおぁあ~!こらぁぁ~

退避命令(怒)
1204e09.jpg

ま・・でも、よく我慢できたほうですね~♪いいこいいこ!
1204g09.jpg
ご褒美に出来立てを一杯ど~ぞ!

しばらくするとふっくらしてた酵素野菜から酵素液がどんどん落ちて
カサが減ってきました~♪
1204h09.jpg
頼んでもいないのに見張りをするシト(--;)

混ぜ混ぜしてた手を初めてなめた日から・・
シンディはすっかり「手作り酵素」の虜となってしまいました♪
日に何度も樽のパトロールのためにキッチンに行くようになりました(笑)

1週間ほど前からかかとのはげたところや目の周りを
手作り酵素水で拭いていたのですが・・
なんと!なかなか生えてこなかったかかとの「はげ」に毛が生えてきました(嬉)

こまめに写真をとりつつ経過観察とその効果のほどを記録したいとも思ってます♪



**cindy honpo開店中!**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
   

 

 
Comment
 

ともこさん♪」

そ!!
手術以来どんどんはげてタコになりかけてたのに
2日ぐらい前にあの鈍感なC父も気付くほど毛が!!
酵素のせいなのかどうかはそりゃ~証明不可能なんだけど
でも、酵素を塗り始めたら変わってきたのはたしか~~
あぁぁ・・早く酵素リンスもしてあげたい~るるる~
痒みも軽減するに違いないとおもってるんだぁ~♪
ともこさんは・・漉した?

NAME:mom | 2009.12.04(金) 15:01 | URL | [Edit]

 

マジ!!!!!

毛が生えてきたの!!!!

おぉ~~~すごぉ~~い@@!

NAME:ともこ | 2009.12.04(金) 13:14 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
