管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
お医者さんでいただいた消毒液。自家製のミョウバン水。
この時期は特に乾燥して皮膚の痒みが強くなるシンディのために
患部に潤いを与えるものには苦労するわけですが・・

最近はこれ↓
1116a09.jpg
飲用のエンザイム(醗酵酵素)を精製水で薄めて・・

常備しているコットンを取り出し・・
1116b09.jpg
(残った酵素を早く飲みたいと期待する黒娘)

ちょんちょんと浸して・・
1116c06.jpg

軽く患部を湿らせます♪
1116d09.jpg
目の周りの他にかかとや肘のタコ、お尻周りにも・・

なめちゃっても害がないし・・
むしろ飲むべきものを舐めるんで心配がない・・
シンディには合っているのか意外と皮膚が落ち着いた状態です♪

たくさんの野菜やら穀物が醗酵で「こなれた」状態のエンザイムは
いろいろな可能性をひめていそうで、これからいろいろと活用方法を
探ってみたいと思っているのです!

・・・・「こなれる」といえば。

先日、シンディ本舗でも販売させていただいた「チュニック」
洋裁など習ったこともない・・いわゆる「こなれてない」素人作りでしたが
お買い上げいただいたお客様からは「気に入りました~」とのお便りもあり♪
なんだか俄然!作りたい欲が湧き上がってきておりまして。

こんなん作ってみました~~♪
1116e09.jpg
1116f09.jpg
とにかくこういうものは説明通り作ることは難しくないけれど
やっぱり数をこなさないと、いわゆる「着やすさ」「こなれた感じ」がない
硬い作りになってしまうんですよね~・・
ってことでひたすら家にある生地でせっせと作っております♪

が。
ちょっと慣れてくると、「いつかはこんな生地で~~」と
身の丈に合わない高い生地をついつい買っちゃうもので・・(--;)
ハイ!ド~ン!
1116g09.jpg
リネン・・買っちゃった(--;)

写真だとど~も明るく写っちゃうんですが・・
どちらももっと深みのある「ボルドー」だったり「ネイビー」だったりします♪
チュニックやストールにしたらさぞよかろう♪(わくわく~)

納得のいく出来とお値段設定ができそうだったら
本舗でアップさせていただく予定です♪


2010bannar.gif
(カレンダー購入はここをクリック!)

**cindy honpo開店中!**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・

 

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
