管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
ウイアネさんとお会いする!という大目的のほかにも
今回お宅にお邪魔した理由が一つ。
それは・・

「カイロプラクティックの施術風景を見せていただくこと」

ウイアネさんのお宅のワンちゃんたちは
もう、見ているだけでどれだけ大事にケアされているか一目瞭然♪
精神的にとても安定して、いい子ばかりです!

が・・・
手をかけた手作り食やそれぞれに合わせたサプリでも
保護される前の暮らしで衰えてしまった機能や
加齢などによる体の調子をととのえることが難しいことがあり
それを「カイロプラクティック」によって改善を試みられていらっしゃるんです・・

今回は・・
 ☆トーマス君
 ☆菫ちゃん
 ☆ネロリちゃん
 ☆ジョイ君
の4頭の施術をじっくり拝見させていただきました♪

あんまりに熱心に見すぎて・・質問攻めにあわせすぎて・・
写真をぜ~んぜん撮っていないことに「はっ!(@@)」と気付いたのは
4番目の施術を受けているジョイ君のころになってから(--;)あほだねぇ~(TT)

ってことで・・
ジョイ君の施術風景♪
1101a09.jpg
J「なにされるのぉぉ~~」

先生「ここを押すとたぶん・・」
1101b09.jpg
J「ぐえっ!」 先生「違和感があると思います・・」

しばし緊張感があるものの
1101c09.jpg

なんだかきもちよ~くなってくるらしく・・
1101d09.jpg
J「ゴローン」(かわいい♪)

足もビヨ~ン(笑)
1101e09.jpg

足を悪くしているトーマス君は寝たままの施術(鍼を含む)でしたが
菫ちゃん、ネロリちゃん、ジョイ君は
立ったり・・
1101g09.jpg

座ったり・・
1101h09.jpg
ネロリちゃんは先生のおひざに座ってました(写真がない(TT))

お邪魔してからず~っと眠りこんでいた菫ちゃんは・・
1031p09.jpg
ぱっちりお目目でお目ざめ♪
1031z09.jpg
ウイアネさんのお母様に「スミちゃ~ん」と呼ばれて見つめる目・・
かわいいですぅ~♪

何といっても劇的だったのはトーマス君で・・
立ち上がるのにも一苦労だった後ろ足の状態が一気に改善し
段差のあるところまで自力で歩くまでになったんです(@@)きゃぁ~~!!

こうした施術はやはり一回きりということでなく
適度な感覚で継続して体の機能を停滞させないようにすることなのだなぁ~と
思うと同時に・・
ワンコ自身の秘めたる力を引き出す有効な手段であるにも気付かされました・・

先生は西洋医学の方面にも明るい方なので
いろいろな方面から総合的にワンコの体に付いてケアをしてくださっている様子が
よ~くわかりました♪

・・・・やっぱり。
シンディの術後の状態の改善にはこれしかないなぁ~!って
今、そう思っているところでございます・・

トーマス君と菫ちゃん・・
カイロの後はしっかりと起きて行動したかと思ったら・・
そのあとはぐ~っすり♪
1031v09.jpg
もう・・見ているだけで幸せ~な気分なのでした・・♪  

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
