管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
         ********************
         *次回シンディ本舗の商品アップは11/3です*
         ********************



1028a09.jpg
チュニック2枚が怒涛の勢いでできあがりましてございますぅ~・・

襟ぐりには「見返し」をつけたのでしっかりとしてます!
単体で来ても(下)、重ね着しても(上)いい感じ~

実用ではないけれど、飾りで「共布のくるみボタン」を
つけてみようかと思っております♪

縮みがあるといけないのでもう一度水を通して
アイロンがけもする予定です。

あと・・・
手近な材料で「染め」ができるかどうかを
ハギレで試してみたいと思ってます♪

白の洋服は汚れがめだってきたら
染めちゃうに限りますからね~♪
紅茶やコーヒー、緑茶もやってみようかなぁ~

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

「あたくしの縫物考」

型紙・・という平面のものを縫い合わせて
洋服・・という立体のものを作るのは
なんだかわくわくと楽しい作業ではあるのですが・・

すべてのパーツを縫い合わせて
ある程度形が作られてくると「服らしく」はなるものの
なんだかすごく「荒い」かんじがするんですよねぇ。

洋服という代物は・・
何をおいても「布端」(裾や袖口含む)の始末をして
びろびろ~んと出てくる糸を閉じ込めると
達成感と爽快感がある!・・・のは「あたくし」だけ??


**cindy honpo開店中!**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・  

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
