管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
諸諸①
 ブランケット・・2枚目完成しました。
1022b09.jpg
1枚目とはちょっと色合いが異なりますねぇ♪
でもこれもまた、いい感じです。

諸諸②
 最近、日参するとっても素敵なブログ
  「ばーさんがじーさんに作る食卓」
  ほどなく70歳になろうというご夫婦の半自給自足の生活は
  私の理想でもあり目標でもあり・・
 
  奥様のお料理の腕もさることながら
  ご主人の手によるワン&ニャンのイラストカレンダーやブログの写真も
  素敵なんですよね~・・・♪

  本も出版されているので、買ってみようかな~と思っておるところでございます。
  

諸諸③
 昨日・・
 キッチンペーパーがなくなったので2Fのストック場所から持ってこようと思い
 階段を昇り始めたら・・・
 「あ・・早く洗濯もの取り込まなきゃ・・」
 「あ・・今日の夕飯は何にしよう・・」
 とか・・結局なんかちがうことして1Fに降りてきちゃって・・

 「あ!かんじんなもん忘れた!でもまたついでの時に・・」て
 後回しにしたら・・・
 2Fに行く用事のたびに↑上のようなことを繰り返し(--;)
 ペーパーがキッチンにない状態が続くこと1日。

 結局でかい紙に「キッチンペーパー」と書いて階段のところに貼ったら
 やっと持ってくることができました(TT)

 ...(--;)なんか脱力。 


タイトルつけるほどのこともないけど
自分の覚書ってことで「諸事諸諸」でございましたm(_ _)m

(追記)
ばーさんがじーさんに作る食卓のお二人が70歳目前と書きましたが
本が出版された2006年にしてのことでした・・

現在はすでに70歳を超えておられるということですよね~(@@)
ブログにアップされる若々しく・・また清々しいライフスタイルを見るにつけ
ますます羨望を覚える今日この頃です・・



2010bannar.gif
(カレンダー購入はここをクリック!)

**cindy honpo開店中!**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
    

 

 
Comment
 

ブログ♪
ほんとに素敵よねん!
立ち上げられてすぐぐらいにのぞいて
パソが初期化するたびに「お気に入り」にいれてたのに
見なくなって・・遠のいて・・を繰り返していましたが
今のオパソになってからは初期化がほとんどなくなったので
ず~っと見てるんです~♪
カレンダーの絵も素敵だな~って・・
70歳を超えてあの手の込んだお料理やらわんことの暮らしやら・・
本当に素敵だと思うし、なんたって京都でのあの生活は
もうほんとにひたすら憧れ~~
マダムとS卿との暮らしもそうだけど
素敵に年齢をかさねつつ、いろいろと挑戦なさってる方は
全部あたちのあこがれであり、目標です~

・・・酵素。あたちにはとっても勤まりそうにもないので
市販のもので今のところはご満足~いちぴきだしね♪
今は先日ラヴィ君たちが受けたカイロにもっぱら興味があって
近々ちょっといろいろ・・
かれらが施術を受けたお宅に伺って教えていただこうかと思ってます~♪
その方とはもう随分前からワンコ保護のことやらなんやらでおメエルだけで親しくさせていただいてたんだけど・・
お誘いを受けてもなかなか腰が重くって訪問できずにいたので!
シンディの術後の予後のこともあるし・・
ここは一丁!と意気込んでおりまっす(鼻息荒)
また、いい情報があったらお知らせしますね~♪

酵素!がんばってみてくらしょ~~!!ファイト~

NAME:mom | 2009.10.22(木) 17:53 | URL | [Edit]

 

「ばーさんが・・・」はアタシもかなり前からファンよ。
毎回すばらしい食卓で楽しませてもらってます。
外国暮らしが長かったのかしら?そんなメニューもたくさんあるよね。
ホント!理想であり目標だわ。
ワンコ2匹も可愛いー。
本買ったら回してくださいませー。えへ

ところで今ラヴィくんのところやノアトロさんとこでやってる手作り酵素に興味深々!
生酵素、良いけどお高いしねー。なんたってお口が多いから。汗
なのでいっちょやったろかーなんて思っています。
momちゃんもどう?

NAME:ヒロコ | 2009.10.22(木) 15:34 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
