管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
このブログを開設したころに
ずいぶんといろいろな「ワンコブログ」をめぐっていたけれど
その中に 「富士丸な日々」がありました。

コリーとハスキーの間に生まれた富士丸くんと
その飼い主の穴沢さんの毎日を綴ったブログ。
いろいろと驚くことが多かったものです・・

だって、1DKぐらいのマンションで
独身の男性が時には手作り食をしたり
小さな浴槽で尋常じゃない抜け毛と闘いながらシャンプーしたり
それはそれはこまめに面倒を見ている姿をみるのは
なんだかすごく不思議で・・

最近は時々ワンコ関係のイベントなどに参加する彼らを
TVで目にすることも多く
ブログを見るのはほんとうに時々になっていたけど・・

山のふもとにおうちを作って
のびのびと暮らす計画を立て始めたのを見て
ことの結末が早くみたいな~・・って思ってのに。

10月1日。
穴沢さんが出かけたほんの数時間の間に
富士丸君はたった一人で虹の橋へ行ってしまったというのです・・

7歳です。
はやすぎるね・・・なにも一人でいかなくってもよかったのに。
帰宅して、そんな富士丸くんの姿をみて
どんなにショックだったかとおもうと、胸が詰まります・・

穴沢さんは
ほぼ毎日更新していたブログを
1週間も更新できないほど放心状態だったそうです・・

どうぞご自分を責められませんように・・
きっと、
「おいらがいなくなるところを見たら
 父ちゃん立ち直れないだろうから、いまのうちに!」なんて。
富士丸くん流の心遣いだったのだと・・そう思って。

これからもなにかしら
ワンコのQOLの向上にかかわるお仕事をしていただきたいなぁ・・
きっと富士丸くんもそう思ってる。

どうぞ安らかに・・・富士丸君。
ご冥福を心からお祈りします・・・・・


2010bannar.gif
(カレンダー購入はここをクリック!)

**cindy honpo開店中!**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・  

 

 
Comment
 

あみりきZEN母さま♪

同じ年のあみちゃんと暮らしていればなおのこと・・
こんなことは「なきにしもあらず」とは頭の中でわかっていても
とてもとても受け入れられないですよね(TT)
でも、ちゃんと受け止めなければ・・いつまでも悲しんでいては
虹の橋でも下界が心配で楽しく暮らせないと困るから・・
きっと富士丸くんの飼い主さんも富士丸くんに恥ずかしくないこれからの人生を
きちんと歩んでいかれると思います!
だって、今のご自分があるのは富士丸君のおかげだもん♪
たくさんの人に癒しを与えて神様に早くよばれちゃったのかな・・(TT)
そうなると・・やっぱりうちのもまだまだ下界で修業組(--;)
もうすぐ10歳になろうっていうのに悪悪で(TT)
母もさらに修業を重ねなければ「悟り」はひらけそうにないです(TT)
同じ父母から生まれたワンコ娘をもつ同士!
今しばらく下界の修業につきあってあげましょ~ね~♪

NAME:mom | 2009.10.11(日) 14:23 | URL | [Edit]

 

ゅうちゃん♪

ほんとにびっくりしました・・
長くわずらっているとか、事故にあったとか・・
そういう、なにか「死」を予感させるようなものがあればまだしも
飼い主さんさえ何が何だか分からないこの急逝は
ときどきうらやましほどに一緒に活動している2人の姿を
ブログで見ていた私たちにとってはさらに「?」・・ですよね(TT)
でも、あらためて思いましたよ。
シンディが10年近くも私たちのそばにいてくれることは
ラブラドールの平均寿命が12年とか13年とかいわれていたとしても
すごい「奇跡」なんだなぁ~って・・
そして病気になったとしても「看病」させてもらえることでさえ幸せなんだって・・・
こんなに突然では到底受け入れられないですものね(TT)
でも、ゅうちゃんがおっしゃるとおり!
間違いなく幸せいっぱいだったと思います!
すてきな飼い主さんだもんね♪

NAME:mom | 2009.10.11(日) 14:17 | URL | [Edit]

 

エ~ッ!?

知らなかったです!
毎日は見ていなかったのですが、ほのぼのとしたお顔がたまらなく好きだった・・・

7才、早いですね
友人のフラットも7才でいってしまいました
その年は他にも、7才で3頭も旅立ってしまったこがいました

今いないのが1年たってもまだ信じられません
でもきっとこの世界での目的を果たして帰っていったんだと思います
悲しいけど、魂は永遠だもんね

うちのあみちゃんはまだまだ修行中なのでそう簡単にはいかないと思います~(^_^;)

NAME: | 2009.10.11(日) 02:13 | URL | [Edit]

 

わたしもいつも楽しみに見ていました。
もうほんま、ショックです。
7歳・・・ほんま早すぎます・・・。
日本一の有名犬になって
みんなから愛されて
いーっぱい楽しいことも経験して
幸せやったんやろうなぁ・・・と思います。
でもあのボケ~とした無邪気な笑顔が見れなくなると思うとほんま悲しいですね・・・。

NAME:ゅぅちゃん | 2009.10.11(日) 01:18 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
