管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
・・・・・・・・・(--;)。
ここのところ全然問題なく靴下なしで夜をすごしていたのに。

昨日の夜、両足全体をさんざんナメ壊して出血させ
今日は足が「ポンポン」に腫れあがってしまってたシンディさん・・

母も風邪気味で調子が悪く、
しっかりと睡眠をとりたいというのに・・

夜中「ピチャピチャ」という音で目が覚めて
「あっ」・・・・と飛び起きたけど
時すでにおそし(TT)
雨続きで洗濯ができないというのにシーツが真っ赤っか(TT)

 

more

「叱ってはいけない」とわかっていたんだけど
眠いのと、どうしてこういう時にこんなことになってしまうのかと。
横では起きもせずグースカ眠ってるトド・・もといC父。・・余計に腹がたって。

おまけにここのところこういうことがなかったので
炎症用の外用薬もきらしてて・・
夜中にぬれタオルを何枚も用意して、消毒薬できれいに拭いて・・

でもど~してもやさしくできなかった。
すごく邪険な拭き方で強引に靴下をはかせて
お利口にしてたのにおやつの一粒もあげずに
背を向けて寝てしまった・・

いつもは朝、目ざましがなる前からうるさくフンフンいうのに
今日はおとなしく待っていたシンディ。

ごめんね・・

でもさ・・またきっとこういうことあるんだよ。
だって母だって生き物だからさ
夜中に起こされてこんなことがあるとやっぱり気分良くない。
シンディがわざとしてるんじゃないってことわかっててもさ。

よくよく考えれば
雨続きだったり、台風が来るときはなんだか計ったように
夜中にそわそわしてイライラして
手足をなめるってことは分かっていたんだけど・・
(気圧の関係か、ちょとまえはそれプラス痙攣もしてた・・)

昨日はそんなことも考えられないほど
ちょっと調子が悪かった。

そんなことにお構いなしだったシンディに
やっぱり腹がたった「人間の小さい」母です・・ごめん。

少しずつ、赤みも腫れもひいてるけど
雨風が強くってお医者さんにも行けてないし
頼んだお薬は明後日着(TT)

今日はしっかり消毒をして乾燥させて
靴下をはかせて・・万全対策で就寝だ!

そして・・
もし、今日も夜こんなことがあったら。
C父を起こしてやるんだ!(←実はこれに一番憤慨なのかもだ)


夜中あんなにブスッとして
さぞ恐ろしいハハだっただろうに。

それなのに、今日もいつもと変わらず尻尾ふって
母ににこにこしてくれてるシンディ。

実は、きっと・・
母がシンディに世話をかけているんだよね。
こんなハハを慕ってくれてるシンディを
母も見習わねばね!

 

 
Comment
 

ちびママさん♪

シンディへのご心配・・ありがとうございます♪
この時期はわたくし共々「おばさん(笑)」にとっては
かさかさとの戦いのようで(TT)
手術以来いろいろとシンディのからだのなかでは
加齢やら季節の節目やらなんやら・・いろいろなものとの
プチっとした戦いが繰り広げられているようです。
少しでも症状が和らぐよう、ハハとしては最大限の努力中ですが
なかなか結果がでないと少しへこみます(TT)
でも、シンディとのそういうかかわり、やりとりもまた
一緒にせいかつしていればこそ!
そう前向きに考えてます~♪
koroちゃん、mikanちゃんもどうぞ体調をくずさないようにしてくださいね~
本舗にご来店いただきましたのにご期待に添えず申し訳ありませんでした(TT)
また、これにこりずご来店くださいねっ♪
心よりお待ちしております!

NAME:mom | 2009.10.09(金) 09:50 | URL | [Edit]

 

シンディちゃん、大丈夫ですか?
すっかり調子よくなってきたのかと思っていたのですが、ちょっとした油断でこんなことになっちゃったのですね。
また靴下の生活かな・・・。
でも、冬が近いし・・・。
どうぞお大事に。
シンディ本舗、あっという間にSOLD OUT。
どうしよっかなぁ・・・と迷っているうちにあっという間に。
また、次回の作品、楽しみにしています。

NAME:ちびママ | 2009.10.09(金) 00:27 | URL | [Edit]

 

ひろまま~~

届いたのね~(TT)
よかった~~!台風でおくれるんじゃないかと
心配してたんだぁ~・・
もう、さむさむでしょ?そちらは?
どじょどじょ、キルトケットであったまってちょ~らいよ!
おにゅ~のベッドに敷くためのお買い上げかとおもっちょりましたが
ぐふふ・・ぼったま&じょうちゃまといっしょにお昼寝の
腹がけにもOKですわねっ♪
・・・ほんとにねぇ(--;)情けないハハから
いまだに脱却できずに日々どんだけ後悔と反省をするやら(TT)
あたいだったら、こんなにしかられたりしたらグレるだろうに・・
いっしゅんにしてすっかり忘れて尻尾をぶんぶんしてくれるシンディは
実は「神」にような存在なんだわよ~~
どんだけこころ広いんだ~って(TT)
タクとリンもどんなことがあろうと父ちゃん母ちゃんが大好きでしょ?
ほんとにかわいいよね~泣けるね~くぅぅ~~・・(TT)

NAME:mom | 2009.10.08(木) 17:45 | URL | [Edit]

 

momしゃ~ん!届いたよ!!!
毎回素敵はブランケットありがとう~
すっごくいいわぁ~~~!!!
生地もしっかりしてて丁寧に縫ってるしぃ~
さすがだね~^^
肌寒くなってきたから、掛けにも使えそうだわ。
敷くにはもったいない・・・

momしゃん具合どうですか?シンディは痒くて足舐めるの?
タクも足舐めるのよ~
後ろ足の毛の色が変色するくらいだもん・・・
薬塗って靴下履かせてもダメだわ
だって靴下取ってしまうからね~

怒った後で後悔するんだよね~
何であの時優しい言葉を掛けてあげなかったのか・・・
人間のように喋れない分もっと理解してあげなきゃって
思うのだけど・・・私なんか毎日反省してるよ

NAME:ひろまま | 2009.10.08(木) 15:44 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
