管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
「ガウガウ犬」のシンディをの定番カラーは「ハーフチョーク」!
だったんですが・・

あまりに引っ張るのでシンディの気管支はずいぶんとつぶれてしまったようで・・(--;)
せき込んだり、えづいたりするようになってしまいました(TT)

そこで喉への食い込みが少ないショックレスカラー「Easy Dog」にしたところ
ずいぶんと症状は改善されましたが・・

今度は喉のあたりが擦れて脱毛してしまうようになりまして(TT)はぁ・・
929g09.jpg

これは・・もう、いよいよ「ハーネス」かなぁ?
でもハーネスって引っ張る子には向かないし
今度は脇のあたりの毛が擦れてなくなっちゃいそう・・
でも・・シンディの体の負担を考えればハーネスはベスト!ってことで・・

北欧ブランド「Björkis(ビヨルキス)」のハーネスに切り替えてみました♪
929b09.jpg
色は女子を強調するために(?)ベビーピンク♪

シンプルな作りだけど・・
929c09.jpg
「ひっぱり」や「抜け」にはしっかり対応した形♪

体に直接あたる部分にはパッドが入っているから
929d09.jpg
PPテープやバックルが地肌に当たらず擦れも少なそうだし・・

滑りのよいナイロン素材だから
929e09.jpg
軽くって水にも強い!

いままで何度かいろいろな形のハーネスに挑戦したけど
脇の下に違和感があるらしく、歩きにくそうにしてたシンディだったけど・・
929f09.jpg
今回はすんなりと受け入れられたよう♪

ビヨルキスハーネスでの初散歩では
首周りの拘束感がないから
「あたち・・つながってないんじゃない?」と
最初は母の横にそろそろとついて歩いてたんだけど(笑)
(つながってないと自信が持てないタイプなんで(爆))

そのうちひっぱっても首が締まらない解放感で
足取り軽くズンズン歩きだしてお散歩を満喫♪
そんな姿をみてたら母も買ってあげてよかった~って思いましたよん♪

さ!気温も徐々に下がって秋本番に突入だ!
ますますお散歩、楽しもうね~シ~ンディッ♪



2010bannar.gif
(カレンダー購入はここをクリック!)

**cindy honpo開店中!**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
 

 

 
Comment
 

そぉぉ?いや~ん♪似合うぅ(親ばか・・)
昔は赤とかそういう色が似合ったんだけど(親ばか)
最近はやっぱりコートの黒色もびみょ~に変化して
パステル系が似合うようになったように思うのよ~♪(親ばか)
ビヨルキスのスリップカラーはずっとずっと気になってたけど
首がしまってしまうタイプはもう随分前からやめていたんで
かわいいけどあきらめてたんだあぁ・・
そしたらいよいよ「ハーネス」が必要になってきたんで
こりゃ!いい機会!と思って買ってみたら
体へのあたりも軟らかいし何より軽いから
シンディさん・・どうもつながれてる感が薄いらしくって
散歩のときやたらとアイコンタクト取ってきます(笑)
長らく首にショックをいれられてきちゃってるからね(悪いことしました・・)
解放感に慣れてないのかもだ(TT)
モスはカラーで大丈夫なんだね~♪
・・・・シンディのガウガウが天下一品であることがやっぱり証明されたよ(--;)
文句言いはうちも変わらないけどやっぱりちょっと「パワー」は少ないよぉぉ。
しかけても負けるってこと、ちょっとはわかってきたのかもだわ~・・

NAME:mom | 2009.09.29(火) 16:47 | URL | [Edit]

 

シンディ、ベビーピンクとってもお似合いよ♪
モスはオレンジと濃いブルーを持ってるんだけど(ハーネスじゃないけど)
オレンジのが似合う、ってんで(親バカですがぁ)
オレンジばっかりつけてるよ~~。

モスはとりあえず今のところ首輪で大丈夫そうだよ。
最近は、がうがうも減ってきて、散歩中引っ張られる事は
ほーんとなくなった。
小さい声で『ぼッ!ぼッ!』って言いながら犬の前通り過ぎるけどね(爆
とりあえず何か文句言いたいのは直らないみたいだわ~(笑

NAME:あんちゃん | 2009.09.29(火) 12:59 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
