管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
シンディさんは今・・
寝る時も・・
925a09.jpg

おやつ待ちの時も・・
925b09.jpg

見返り美犬の時・・も・・?
925c09.jpg

母の「マーガレット(袖付き肩掛け)」を利用した
即席「ひじあて」をしております・・

なぜなら・・・・・

 

more

ひじに限らず「かかと」や「顎」などとにもかくにも痒みがひどく
また脱毛が顕著に表れておりまして・・(--;)

元来「痒み」とは縁の切れない生活を送ってきたので
少々のかゆがりはまぁ・・ストレスやイライラのあってのことと
ゆる~く対処してきたのですが・・

8月に手術をして以来、
なんだかちょっと体質に変化があったのか
以前の痒みとはちがうものを感じるようになりまして・・

加齢によるものか?
はたまたアレルギー??
季節がら肌が乾燥してるのか??
ううむ・・もしかしたら甲状腺系の病気かも・・

っと・・悩んでいたって仕方がないので
来週あたりしっかりと「血液検査」をしてもらうことにしたのですが・・

かゆみというのは
いろいろな問題が複合しておこることが多いわけで。
たとえば虫さされで一時的な痒みがあるところに
アレルゲンの多いものを食べると痒みが増すとか・・

そんなかんじで外的要因、病的要因で起こるかゆみでも
食事の内容が深くかかわってくることが多いと感じるところもあって
シンディ自身が特定の食物にアレルギーがあるかどうかは別にして
血液検査を待たずしてできるだけ
「アレルゲンフリー」または「低アレルゲン」のをとただいま試行錯誤中。

いろいろなご意見が世の中にはあるでしょうが・・
とりあえずはシンディの母たるあたくし的にはまず、
長年摂取してきた「大豆系」」のものをまずは除去してみようと思いまして。
また「精白米」や「小麦」も極力制限!

そうなると「おやつ作り」には本当に困っちゃうんですよねぇ(TT)
でもなんとかせねばならん!
で・・とりあえず吸収されにくく体外排出への時間が短い
「オールブラン」を使うことに!

近くのスーパーには「素材」としてのオールブランがなかったので
ケロッグのシリアル「オールブラン」を手でつぶしてせっせと粉にして
今回はパセリ(自家ドライ)も入れてパンケーキのようにして焼いて
小さめに切ったものを作ってみました~♪
925d09.jpg

サプリにしてもなんにしても
体のサイクルとして3~4ヶ月は摂取して様子をみて続けてみないと
結果はなかなかわからないものなので・・

劇症が出ない限りはできるだけ
食材を限定しつつ、外からの刺激や乾燥にも対処して
シンディのかゆみを軽減してやらねば!と思ってまっす!

・・・・試行錯誤の日々は当分続きそうなのだっ・・・はぁあ~。

 

 
Comment
 

R+Rさま♪

シンディも1歳半の時にアレルギー検査をしたら
牛肉からハウスダストまで「擬陽性」みたいなのがたくさんあって(--;)
食べるものも居場所もないじゃん!ってかんじでずいぶんとへこみましたが・・
アレルギー検査をしてでる「劇的なアレルゲン」があるなら
とっくにその食材や物質に対して血液検査する前に
目で見てわかる反応があると知ったのは
シンディがモロヘイヤを食べてにわかにお岩さんのように
顔が膨れ上がった時(--;)
ああいうのをアレルギーっていうんだって思って・・
あたくち自身もアトピーなので一定のものを一定期間食べると
ば~っと暴露することがあるところからみると
やっぱりシンディも手術、加齢などから体になにか変化があって
普段食べても、普段触れても何ともないものに反応してることも
あるのかなぁ?って・・
アレルギー検査は高額でも得るものが少ないので
次回の血液検査は主に「甲状腺機能低下」を調べてもらうつもりです(TT)
ホルモンバランスの崩れがかゆみにつながることがあるみたいなので(TT)
シンディに「お大事に」をありがとね~R+Rさん♪

NAME:mom | 2009.09.28(月) 07:08 | URL | [Edit]

 

僕らも

アレルギー検査を2年前くらいにやったよ。
びっくりするくらいたくさんのものに陽性反応がでていた。
でも、野生児だからか、僕ら、それらに対する閾値が高いらしく、症状にはでてへんものも結構あったんで、結局、食生活に変化はなかったんだ。
でも、いざってときに、知っておくのは、有効やと思うんだ。
お大事に。

NAME:R+R | 2009.09.27(日) 18:42 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
