管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
赤系タータンチェックのケットできあがりぃぃ~♪
920a09.jpg
今はついてませんが
中央にお好みのラブ2つを後付けてアップリケしますよん♪

アップリケ部分はこんな感じです♪(写真クリックで拡大)
920b09.jpg920c09.jpg920d09.jpg

アップリケをするスエード調の布はいつも同じお店から仕入れますが
仕入れをするときによって「厚み」や「さわり心地」がびみょ~に違います・・
今回はなぜだか「チョコ色」が厚みがあってふっくらしてて
アップリケに少し立体感があります♪

我が家で使っている大判ブランケットもこれとほぼ同じチェックですが
グリーン・アイボリー・ブラウン系でできるだけ統一してる
我が家のリビングにも程よいアクセントになってなかなか赤系もよし!です~

タータンチェックはスコットランドの家々の家紋のようなものというこで
ここをクリックでタータンの種類のサイトにGO)
大好きな「ブラックウォッチ」を含め本当にいっぱい種類があります♪

今回ブランケットに使うタータンがどういう名前なのか調べようかと思いましたが
あまりの数に断念・・
そのうち、時間があるときにでもチェックしてみようと思ってます♪

ちなみに。伊勢丹の紙バッグ。
あれは「マクミラン・アンシェント・クラン・タータン」という名前のタータンだそう・・
この柄を代々受け継ぐ家系のスコットランドの人たち・・
新宿いったらびっくりするだろうなぁ?

きっとこの柄の紙バッグ持ってる人いっぱいいるもんね~♪


**cindy honpo開店中!**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・


 

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
