管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
うどんを軟らかめに茹でて
浅めの皿に入れ・・
909a09.jpg

昨日の残りのハヤシソースをかける・・
909b09.jpg

なんか思いだしませんか~??(ヒント:学校給食)

そ!


ソフト麺ですぅぅ~~~!!


あてくし・・おもに昭和50年代に
がっつり学校給食を「愛知県」にて食べておった年代でございますが・・
「ソフト麺」はほんと~に人気のメニューでした♪

袋の上からソフト麺をフォークで4等分して
ミートソースやらハヤシソースやらあんかけみたいなもんに
浸して食べたもんです・・(な~つかすいぃ・・)

「懐かしの給食」ってサイトで買えるようです♪ぎゃは~
(http://www.obasanda.com/fc/index.html)
アルマイトのお皿にのった給食は、
もろ!あたくちが食べていたころの給食風景そのままです!

・・・・ところで。
大阪の方はこの「ソフト麺」、
給食に出なかったと聞いたことがありますが、ほんとですか?
ほかの県でもソフト麺がなかったところがあるのかしらん?

給食って地域性が出るものだとは知っていたけど
大まかに「基本」みたいなものは同じだと思っていたので
ソフト麺はあたくちと同じ年代ならみなさんがご存知だと思っていました!

給食って・・語りだすと止まらないところありますよねぇ♪
「ミルメーク」とか(笑)・・・にゃはは~~♪


**cindy honpo開店中!**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・  

 

 
Comment
 

おふみさん♪

やっぱりそうなんですね~♪
関西は大阪といい京都といい
強烈な独自文化がある印象があるので
給食もきっと「オリジナリティー」があるのでしょうね♪
・・・ってか愛知も「独自文化」はかなり強烈ですよね・・あは。
ミルメークは牛乳に入れるとコーヒー牛乳になる粉末です~
牛乳が苦手だったあたくしにとっては
救世主的存在だったんですよ♪

NAME:mom | 2009.09.10(木) 12:21 | URL | [Edit]

 

大阪育ちのおふみですが 初耳ですよ!
世代が若干違うけど(笑)妹がまさにその世代だけど
多分出たことがありません。
「ミルメーク」も???

NAME:おふみ | 2009.09.10(木) 09:52 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
