管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
はらほれひれはれ・・・
とくに「これをしているから!」という特定の事柄はなくとも
療養中のわがままワンコと過ごすだけで1日が短く感じる今日この頃(--;)

先回のブログアップからの「経過いろいろ」はこんな感じ・・
↓  ↓  ↓  ↓


シンディさんは・・
817b09.jpg
結局、脂肪腫切除のあと2か所ともが
「プック~」と水風船のようになったので
中にたまっていた「血液混じりの液」を取り除き、患部を圧迫。

・・・しかしながら、
量は前ほどではないとはいえまたもや水風船を作っているので
今日も抜き取り処置に通院です(TT)

シンディ自身の自浄能力を信じつつ
あまりに溜まるようであればこの作業はしばらく続けることになりそうです・・

足のほうは、
外出以外は靴を履かなくてもよくなりまして♪
目の届くときは素足もしくは靴下という楽なスタイルになりつつあります・・

まだ、しっかりと皮膚が形成されてはいませんが
外気に当てることも治癒の促進には大事ということで
様子をみつつゆっくりと快方へのステップを踏んでいまっす♪

一方「パセリ」と「トマト」はというと・・
817a09.jpg
こんな感じ♪
パセリは水分が少ないので乾燥時間も短いし
市販の瓶詰のドライパセリよりも香りが高いしたくさん作れて安上がり♪

一方トマトは・・
817c09.jpg
水分多めなので「カラッカラ」のドライトマトにしようとすると
ちょっと時間がかかるかもしれませんが・・
今回は「セミドライ」にしたので4時間ほど♪

やたらとうまみが凝縮されて味が「濃いぃっ!」
ハサミで小さめに切ってパセリと一緒に卵に混ぜて
オリーブオイルをたっぷり使ったオムレツを作ったら・・・

「うまっ!」・・でしたぁ~♪

                        以上、経過報告でした。



☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・  

 

 
Comment
 

あみりきZEN母さま♪

先日は~しゃべり倒して圧倒してしまってすみませんでした!ぎゃは~
お譲りいただいたボディラップはとても役にたちましたよん♪
本当に助かりました♪
おかげさまでいまのところは「抜き取るほど」の水はまだ溜まってなくって
このままおさまってくれれば・・っておもってます~♪

おぉぉ!そかぁ・・・クレジットでしたね!amazon。
送料と振込手数料もしくは代引手数料がかかっちゃいますが
直接↓ここから買うことはできますよ~~♪
http://www.t-uni.co.jp/
いかがでしょ?

NAME:mom | 2009.08.20(木) 18:15 | URL | [Edit]

 

ちびママさん♪

我が家も歯磨きはほとんどしてこなかったのですが
今回「どうせ麻酔をするなら」と歯石もみていただいた際
「ほとんどついていませんでした」と嬉しい報告が先生からありましたが
これはひとえにシンディの口腔内の持って生まれた性質のようで・・・
ワンコは体が小さくなればなるほど歯間も狭まってどうしても歯石が溜まりやすくなりますものね(TT)
ちびママさんご心配ですね。。
なにかいいアイデアがあるといいのですが・・・
とにもかくにもkoroちゃんとmikanちゃんが痛い思いをしないようにと
それだけですよね・・

今回の手術を通して、シンディがいないほんのひと時を過ごしたわれら夫婦・・
シンディが「いない」ということがどんなに空虚でさびしいことか(TT)
ただただひたすら、シンディが幸せで少しでも長くわれらのそばにいてくれたらという願いを
新たにしておりますですよ~~・・・

NAME:mom | 2009.08.20(木) 18:09 | URL | [Edit]

 

ボディラップの使用感はいかがですか~?
少しづつタプタプはひいていってるようで良かったですね♪
今思えばあみも術後のタプタプ1週間くらい治るのにかかった気がします。
通院たいへんだけど、可愛い我がコのためですね(^^)

乾燥機見ました!
お写真のトマトちゃんたちも美味しそうですね
支払がクレジットのみなので他でないか探していますが、今のところ扱ってるのアマゾンだけみたいだね~。

NAME:あみりきZEN母 | 2009.08.20(木) 10:44 | URL | [Edit]

 

脂肪腫のあとに水がたまるとは・・・知りませんでした。全身麻酔は負担も大きいしね。うちは歯のスクリーニングをしたいけど、もう年齢からして全身麻酔はやめようかな・・・と。でもね、子供のころから歯磨きをやらなかったせいで、歯石がすごいの。いつかぐらぐらになるのかしら?と不安です。
シンディちゃんも心配だけど、でも、一緒にいられる時間はある意味幸せでもあるし。どうか、大切に時を過ごしてくださいね。

NAME:ちびママ | 2009.08.19(水) 01:47 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
