管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
LOHAS(ロハス)」って言葉・・
最近よく聞きませんかぁ?
なんでも・・
Lifestyle of health and sustainability
「健康と持続可能な社会に配慮したライフスタイル」

の頭文字をとった造語らしいです・・♪

ま・・要するに「快適」を追求するあまり地球本来の姿や
自分たちの本来あるべき姿を壊してしまうのは
やめよおぉぉお~~!ってことなのかにゃ?
っと私なんぞは理解しておるのですが・・
↑こういうことって・・
シンディと暮らし始めたことで知らず知らずのうちに
実践をしてるような・・ないような・・・?
いってみれば

   LOHAD

Lifestyle of health and dogs
「健康とワンコに配慮したライフスタイル」

ってとこですかね?あははは~~

今の時期だと・・暖房なんかもシンディさんに気・・・
つかったりしてん・・あはは・・

11月2日のブログ「20-Twenty」にも書いたのですが
我が家の暖房具は
   ホットカーペット(一畳サイズ)2枚
   ハロゲンヒーター       1台
のみっ!

今年はホットカーペットに毛が絡まらないよう・・
シンディ本舗の仕事の合間にチョコチョコ~っと
ホットカーペットカバー作ってたんですぅ・・
051124.jpg

051124a.jpg
しかしっ!
思いつきで新調したホットカーペットは拭き掃除OK・・・
せっかく作ったカバー・・どぼじよぉぉ~(TOT)って
思ったんですがね・・・

いいこと思いついたっ!

暖房でカバーできない寒さをしのぐため
お家の中でも庶民の味方「ユ○ニクロ」さんの
お安くってあたたか~いありがたいフリースを着たり・・
(でも・・毛だらけになってたいへんだけど・・(TOT))
051124d.jpg

シンディから毛布を借りたりしていたんですがねっ♪
(どんな飼い主じゃ~~!!!)
051124b.jpg

昨日行った手芸屋さんでゲッツした激安フリース生地を挟み込んで

  超巨大ひざ掛け

051124e.jpg
完成ですっ!!
これで・・「ユ○クロ」フリースも・・
シンディ毛布ともおさらばさっ!うっほっほ~~~♪♪♪

ソファ回りも・・・
ずいぶんとラブラブラブラになってきたなぁ・・うひひ~(嬉々)

blog5.gif
ココ→人気ブログランキング と ココ→ブログランキングranQ
をクリックするだけで一票ずつ入る仕組みでっす♪
今日もポチッと応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m♪♪
 

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
