管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
抗生剤投与も昨日終了。
脇の脂肪腫のところの「半分」を残して
あとはすべて昨日抜糸をすませ、ちょっとスッキリのシンディですが。

指のほうはまだ、しっかりと皮膚が安定しないので
もう少し靴を履いて養生することになりました・・

少し風を通したほうがよく治るのでしょうが
それよりもなによりも、散歩で汚れたり歩くことで傷が広がったり・・
その方が今はちょっと心配なので用心のため。

歩いたり、ちょっと痒いところを掻いたりするのは
靴をはいたまま違和感なくしているので痛みはなさそうです♪



・・・が。実は。
ちょっとした問題が「胸」の脂肪腫切除跡に発生(TT)

ブヨ~ンン・・・・(--;)
812a09.jpg
(↑クリックで大きくなります)
脂肪腫があったところの小さな隙間に水(もしくは血液?)が
溜まってしまったようなんです(TT)

筋腫やもっと大きなこぶのようなもの、軟骨なんかを取った場合は
水がたまることは「よく」あることらしいのですが
小さな脂肪腫の場合はパーセンテージとしては低いそうで・・

なんだかもっとメジャー路線で回復してほしいところですが
溜まっっちゃったんだもの、仕方ない。

希望的観測ではこのまま体内の自浄を数日待って様子見ですが
徐々に大きくなるようであれば「ドレーン」で排出の運びとなりそう・・

すわ!また全身麻酔か(TT)・・・とビビりましたが
排出するときの針を刺す時に局所麻酔をするか?しないか?
の処置になりそうです。

昨日の抜糸の時もそうですが、あきらめたように「ジ~」っとしている
いつもとは別犬のシンディを見て
最近のお医者さんでの彼女の診察の時のストレスを思うと
また痛い思いをさせるために病院に行くのが忍びない(TT)

でも、タイミングを逃してまた傷を大きくしたりしないように
経過を見つつ、判断は早く!
早くシンディが手術前の状態に戻るようにがんばらねば~です!!


☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・  

 

 
Comment
 

ひろみさん♪

あれぇ・・ひろみさんも「水持ち(?)」なのねん?
脂肪腫を取った後に水が溜まるのはうちだけなのか?と思って
いろいろ検索したら、いくつかヒットしたのだけどラブがおおいのよ~!
意外とシンディはメジャーなのか?(笑)
時間をかければ少しずつ吸収されていく可能性が大きいけど
何か月もかかる場合もあるらしいし・・
皮膚に水がたまる余裕を持たせたままだと何度もたまっちゃうので
一度出して、皮膚をたるまないようにお洋服なんかを着せて
徐々に水がたまらない環境にする方がいい場合もあるようだけれど
今の大きさが「待ってもいいし、抜いてもいいし」みたいな感じだそうで・・
処置自体は人が膝に水がたまったときのように注射みたいなもので抜くし
皮下なのでワクチン接種と同じぐらいの感じなんだけど
なんせ「抜く」という作業中に暴れやしないかとそれが心配~
特に急いて処置しなければ命にかかわるということではないようなので
あと2,3日様子を見て通院で「水」に対処したいとおもってます~
ご心配ありあとですぅぅ~~m(_ _)m

NAME:mom | 2009.08.13(木) 07:16 | URL | [Edit]

 

んー?!なんじゃ~そんなことがあるのかぁ・・・
関節とかはよく聞くけどねぇ。
あ、因みに私はスネの少し足首よりのところに水が溜まってるよ。
凄い中途半端な場所でしょう?
これは階段を踏み外してそこが角に当たったのだけど、いつまでも腫れてるなあと思ったら水だって。
もう30年近くそのまんまですよ。
自然に消えることはないのかな。
全身麻酔じゃなくても可能ならそれに越したことはないね。
あとはシンディが安心して処置を受けられたらもう心配なし!
そのためにはじゃ、momが肝っ玉母さんでおらねばね。
がんばれーシンディ&mom~!
チョチョイのチョイと終了しますように願っております。

NAME:ひろみ | 2009.08.13(木) 00:18 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
