管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
ここ神奈川では、今日、
「皆既日食」は無理でしたが「部分日食」が望めるということで
期待してたのですが・・・

・・・雨でした(TT)

それでも、なんだか夕立前のあの不気味に暗い感じが
小雨にもかかわらず11時前後やってきて
「ぼんや~り」とした空気になったような気がしました。

なにより不思議だったのが
日食が始まるころに散歩に出たシンディが
なんだかおどおどしてすぐに帰りたがり・・

いよいよ「欠け」が最大になる11時頃になると
寝ていてもなんだか落ち着かないようで
何度も起きてきては母のそばにきたり、うろうろしたりしたこと・・

どうでもいい「野生の本能」みたいなものだけはあるらしい・・(--;)

ただ、シンディさん、癲癇もちなので
気圧、気温、湿度の変化にはわりと敏感ですから
そういうところからも何かを感じたのかもしれないですねぇ。

この天気ですから、
世紀の天体ショーにはいささかの期待もなかったけれど
予期せぬシンディの「プチ異常行動」で
生き物もやっぱり、地球の・・宇宙の一部であることを
プチっと実感したのでした・・


☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・  

 

 
Comment
 

ひろみさん♪

神奈川は、12時過ぎまで日食が続くってんで
時折空を見たけど、タイミングの問題であたちは見られませんでした(TT)
ホーチミンもダメだったのかぁぁ・・・・
皆既日食って天気がこうなりやすいんじゃないのかなぁ??
ピーカンで見られる場所はかぎられているような気がしますよん・・
イースター島に行けば数年後にまたみられるらしいけど
日本だと26年後。・・・生きてるかはびみょ~(笑)
でもあの「すぅ~~っ」と一瞬にして暗闇になる様はほんとうに神秘的だったし
コロナやプロミナンスが肉眼でみられてなんだか感動したっ!

シンディは本当におかしかったのですよん(--;)
とくに11時前後は寝ててもいきなり「はっ」と起きては
外の様子をうかがってあたちの足元にササ~っとやってきて
ぴったりとくっついてましたよん・・
いったい何を感じてたんだかわかりませんが。
時々わんこってなにもいない所にむかって吠えたり、じ~っと見つめてたりするでしょぉぉ?
あの感じとちょっと似てました・・これもまた神秘~

NAME:mom | 2009.07.23(木) 10:44 | URL | [Edit]

 

神奈川もだめだったか。
ホーチミンもぜーんぜんでした。
私はもっぱらNHKで楽しんだよ~。
綺麗だった・・・360度夕焼けとかさ~、一生に一度は見てみたいと思ったよ。オーロラも見たい(笑)
シンディさんに何事も無くてよかったね。
何をどんな風に感じてたんだろう。
怖くなかったかな、とか思うと泣けてくるわ。

NAME:ひろみ | 2009.07.22(水) 19:38 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
